人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安全運転しましょうね♪

私は車に乗る時にいつも必ず言う言葉(おまじない)があります。

事故にあわない・見ない・遭わせない

最近はガソリン節約の為にスピードも出さないし、
さらに安全運転に努めている・・・と思う。
(娘に「運転荒くない?」って言われた事があるのは認めますが)

で、 「事故にあわない」 はここ数年継続中
そして 「事故に遭わせない」 ってのも、ちんたら運転して後続車に迷惑かけたり、
急ブレーキ踏んだり・・・ってのがないように心懸けてます。
あ、クラクション鳴らして煽ったりも極力我慢します(汗)

そして 「事故を見ない」 ってのも重要で、はるか昔に凄くひどい死亡事故を見たので、
もう2度と見たくないって思いで毎日自分に言い聞かせてます。

ところが今日、よりによって2回も事故を目撃してしまい、ちょっと凹んでます。

1件目は仕事場の駐車場に若い女の子が停めようとして・・・
・・・そのまま車止めを乗り越え壁に激突!
あれれれ・・・って感じでした。
そのからまた女の子がパニくって、慌てて後進しようとRギアに入れたものの、サイドブレーキを解除してなく、タイヤが空回りしてウイーン、ウイーンと唸る。
急いで飛び出していき、鎮めました。
でも、怪我もなく良かった(車と壁にはダメージあったけど・・・!!)

2件目はライアンと散歩中にグッシャーンって大きな音がして、
今のは事故の音だよね!って華ママに言うと・・・

「自動販売機が倒れた音じゃない?」
って。

どんな音じゃーーーー(((>m<)))

華ママのおふざけはスルーして、急いで駆けつけると、どうやらオバサンが停止中の車に追突しちゃったみたいで、停止中の車には若い女の子2名。
その車のエアーバックが開いてたから、かなりの衝撃だった様子。
すぐに救急車が来たけど、幸いにも軽傷みたいでした。

事故を見るって、嫌ですよね。
もちろん事故るのも、事故ったと聞くのも。

だから皆さんも車の運転には気をつけて下さい!
大切な家族のためにね!
安全運転しましょうね♪_b0137913_2121111.jpg

by RYAN-FACTORY | 2008-08-20 02:39 | 独り言