人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアルサポート

今日はBCRN(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)のサポーターの仕事のひとつである、新しい飼い主さんが2週間のトライアル(※ワンコを新しい家族として迎える前に、先住犬との相性やその他諸々、問題がないか確かめる期間)をしている間に、何度か訪問して、様子を見てくるという任務を果たしに出動してきました。

訪問先は「かれん」のトライアルをしているS家。

かれんは2月に北九州で起きたブリーダー崩壊からのレスキュー犬。
保護中の預かりをしていたS家の手厚い看護と世話で、とっても元気になったものの、
声帯を切られ、子宮水腫、股関節不全、フィラリア陽性・・・その他諸々のハンデを背負い、
レスキューされた時にはガリガリに痩せて、心身共にかなりのダメージを持っていた女の子。

無事に避妊手術も終え、新しい家族を募集し始めたのが1ヶ月前。
その間S家を出て、保護先を九州リーダーの家に換え、新しい家族を待った。

条件にあう家族としてトライアル先に決まったのが・・・

S家だった。

S家が保護していたかれんを、本物の家族として迎える決心をするまでには、さまざまな葛藤があったと思う。先住犬2ワンズのことや、かれん自身の幸せを考えて・・・。

でも、この笑顔を見たら、かれんはここの娘になるのが運命だったと思った。
トライアルサポート_b0137913_124569.jpg


とってもいい顔している001.gif

先住犬のシューともべったり053.gif
トライアルサポート_b0137913_142618.jpg



空(そら)兄ちゃんと自然に寄り添う053.gif
トライアルサポート_b0137913_16127.jpg



かれんが安心している様子がよくわかる。
幸せなんだね、かれん(*^_^*)
トライアルサポート_b0137913_19183.jpg



気持ちよさそうに寝てしまった・・・
本当に寝顔も美しい053.gif
トライアルサポート_b0137913_110566.jpg



シューも気持ちよさそうに寝てしまった・・・
本当に寝顔も・・・こ・怖っ044.gif
トライアルサポート_b0137913_11328100.jpg



かれんにとっては最高の環境。
股関節不全のかれんの為に滑らないように絨毯をしいていたママ。
足腰への負担にならないように体重管理をしていたママ。
最高だよw(涙)

そして誰よりも、かれんを気遣うお二方。

空とシューがいる!
トライアルサポート_b0137913_1233262.jpg


頼みますね!
空&シュー♪
056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif

続きも「最高♪」



いちおう任務を終えた私とTAMAさんに、ご褒美が待ってました~016.gif

Sママの手作りランチ~~~060.gif
トライアルサポート_b0137913_1375739.jpg



すっごい美味しいものばかり~!

◇本日のメニュー
和風ゴーヤチャンプル
無菌豚肉のカルパッチョ
茄子と豚肉のスープ
鮭のクリームパイ
蛸めし


豚肉から美味しい味が出ています!
トライアルサポート_b0137913_1514491.jpg


無菌豚、初めて食べました!
トライアルサポート_b0137913_144883.jpg

豚肉が甘い♪ くせになる味いいい~

トライアルサポート_b0137913_1491767.jpg


鮭とクリームって相性抜群♪



Sママ! おご馳走さまでした~010.gif

トライアルサポート、毎日行っていい? (笑)


他にもいっぱい、運命の家族待ってます♪
トライアルサポート_b0137913_241237.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-07-24 02:08