人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒胡麻クッキー

黒胡麻クッキー_b0137913_8382131.jpg

おはようございます♪

今月からMはバス通学に変えたので、駅までの送迎がなく、しかも早く出て行くので母は余裕綽々です(感涙)

調子のって朝からクッキー焼いたん?
と、思った方、違います。

レンジでチンするクッキーですよ♪

しかもホットケーキMIXで作ります♪

主婦の味方のレシピですね(o^_^o)


材料:
ホットケーキMIX100g
きび砂糖 30g
黒ゴマ 40g
サラダ油 50g

作り方:
材料を全部ボウルで混ぜて、小さじ2杯くらいに丸めた生地をオーブンシートに並べ、レンジ(600w)で3分
表面が乾いたらOK
(真ん中は熱が通りにくいので、輪に並べると良い)
私みたいに焦がしたらダメです(笑)

熱いうちはポロポロで柔らかいけど、冷めたら固まります♪

お砂糖は量も種類もお好みで!

お試しあれ!
by ryan-factory | 2011-09-07 08:38 | お菓子