人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エール検診日そして新記録!

エール検診日そして新記録!_b0137913_7415125.jpg

おはようございます!
昨夜は福岡地方は熱帯夜でした(>_<)
人間は扇風機(旦那がクーラー嫌い)、お犬様らはクーラーっていう我が家ですが、さすがに昨夜は耐えられず、夜中にお犬様の寝室(リビング)に忍び込んだ次第です(笑)

起こしてごめんぬ(*´д`*)



昨日はエールの検診日でした♪

なんと!
なななんと!

体重12.20kgヽ(≧▽≦)/

新記録ですよ!!

筋肉といい、スタミナといい、明らかに健康になっています♪

とっても嬉しい(=⌒ー⌒=)


そして気になる原因不明の皮膚炎も、再検査して頂きました。
疥癬だと一度で見つからないこともあるしね‥。
‥ら、
マラセチア皮膚炎でした!

ちゃんと顕微鏡に映ってましたよ‥つぶつぶマラセチア菌が!!


ラリキシン250mg(抗生物質)とアタラックス25mg(抗アレルギー剤)を処方されました。
いつもの酵母は一日一錠にして頂きました。

あとマラセチア皮膚炎用のシャンプーを書い、フロントラインをし‥

さよなら諭吉(笑)


フードも1.5倍になり、夏場のクーラーといい、お犬様は我が家のエンジェル指数をあげています(笑)

あ、Mのはデビル指数やね‥

昨日デジカメ買ってあげたんですが、ipodをなくしたと叫んでいた‥(泣)


旦那が健康なことに感謝( ̄ー ̄)
by ryan-factory | 2010-08-03 07:41 | 愛犬