人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HugMe始動します♪

きっかけは、TAMAちゃんとの出会いでした。
初めてあったのは1年前の3月。
私たちは、犬のレスキューを通じて出会い、偶然にもライアンとTAMA家のナッシュが同胎の兄弟だったことで、一気に親しくなりました。
偶然にも同い年。
偶然にもO型(←
偶然にも楽観主義同士。
その他偶然というよりも、ずーっと昔からの友達のように意気投合した。

レスキューしていても、次から次に出てくる捨て犬・迷い犬・・・

これって、人間のモラルの向上も同時に働きかけないと止まらない・・・

そんな事を考えて、ある時TAMAちゃんに話しました。

私はこっちの活動をする!・・・って。

するとTAMAちゃんからは思いがけずに「私もずーっと考えてた。一緒にしよう!」と。

嬉しかったし、大変だった(笑)

私とTAMAちゃんが会うと、話が止まらないし、夢や希望はどんどん大きくなるし・・・。

でも、二人で決めた。

この活動をライフワークとして、死ぬまでやろうって。

いつか、レスキューが不要になる社会目指して。

そんなこんなで、二人から始まった話は、同じくレスキューで出会った二人に広がった。

し~ちゃんと、ゆえたん。

4人での話し合いは、オンラインだったけど、一体何文字? 何時間かけたことだろうか・・・。
現在もまだ、HP作成その他たくさんたくさん語り合ってる。

4人で決めた名称は

HugMe ハグミー

啓発活動の対象は子ども達。
子ども達に、生き物を愛する心をハグミーたい。
そして、生き物をHugできる優しさを。
さらに、し~ちゃんの愛犬「はぐみ」が生まれた年だから。

そんな思いでつけました。

さらに、そんな私たちの思いに賛同して下さった仲間達!!!

すでに15人!

まだHPもできてないのに、ワイワイと集まって意見交換してくれています!

ロゴはTAMAちゃんの弟しんさん(イラストレーター)が作ってくれました♪
HugMe始動します♪_b0137913_2239363.gif



HugMeの主な活動内容としては・・・
1)命の大切さを育む事業
①殺処分の実態を伝える絵本や講演ストーリーの製作
②おはなし会の実施
③小動物との触れ合いの場を提供企画

(2)安易な飼育放棄をなくすための事業
①飼育委員会の設置推進運動
②動物保護団体の支援(紹介と支援)

(3)地域の安全のための事業  
①わんわんパトロールの推進

(4)アドボカシー(啓発)事業
①イベント等の開催を行う。
②ホームページの開設・運営を行う。
③子ども参画の活動を促進するものや、動物を愛する心を育む本の出版協力を行う。

(5)その他この団体(法人申請中)の目的を達成するために必要な事業

を行います。


そして・・・

いよいよ、初イベントです!!!

ビスコッチョの会(読み聞かせ会)の特別企画として、HugMe初陣です!
☆3月28日10時~12時at青葉4丁目クローバーホール☆
この日の為に、毎週毎週集まって、オリジナルの絵本や、看板作りなど頑張りました。
後方支援のメンバーも、チラシ作りや貴重な意見を・・・!!!

今日は最終リハーサルということで、犬役の、クマ吉くん(命名しちゃった)も参加してくれました。

子ども達へのお土産も作りました!
HugMe始動します♪_b0137913_2255325.jpg


レスキューのおはなしや、絵本やペープサート、犬との触れあい会など、盛りだくさんの2時間です!


と言うわけで、HugMeは始動開始です!

とっても嬉しいし、今まで必死に頑張ってくれた仲間たちに心から感謝申し上げます!
本当にありがとうm(_ _)m

そして、これからも随時メンバーは募集しますし、ここでも紹介していきますので♪

28日(土)お近くの方は是非お越し下さいね~♪

その日は14時くらいから猪野ダムで犬遊びも予定してますので~




忘れてた!!!

ナッシュとライアンは今日が誕生日だったよ~~~~~(滝汗

060.gifHAPPY BIRTHDAY060.gif

ナッシュ&ライアン&Yoze016.gif

by RYAN-FACTORY | 2009-03-25 23:08 | HugMe