人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな前進かも!!

先日(11日木曜日)、エールの定期検診に行きました。

恐怖の体重測定・・・・・

10.6㎏
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なぜに減るの・・・・・・
嗚呼。

しかも、相変わらずの大量排便と、貧血。
先生は、頭を抱える。
一緒に付いてきたライアンはビビリしょんをする。
エールは鼻歌を歌う・・・?(危機感なし)

実は、この病院は変えようと思っていた。
3ヶ月経っても変化ないしね。
酵素を飲ませたり、フードを変えたり・・・。
でも、フィラリアの薬代が若干安いので(2頭分だし)
今回まで・・・のつもりで来ました。(そんな理由ありです)

ところが先生が、検便の後に長い時間顕微鏡を見て、思いついた(ように見えた 汗)

「2週間、薬飲ませてみましょうか」

意外と自信ありげな先生の発言に、???

もしかしたら、<ジアルジア>という、見つけにくい原虫がいるかもしれない。
その駆除剤を飲ませてみましょうか・・・という事。

このままでは10㎏を切るかもしれない。
エールが風で吹き飛ぶかもしれない。

そんな不安(マジです)を抱えるよりは、試せることは何でもして欲しい。
さっそく木曜日の夕飯より、投薬開始。

すると昨日・・・。

うんPに変化があった!

今までは緑色っぽい油粘土に似ていた。
1回にバナナ3~4本分だった。
臭くなかった。

それが!
茶色くて、臭い、
輝くうんPに変化♪070.gif

2週間後に小さな希望を見いだした♪
どうか!
効果がありますように・・・(ノωヾ*)


先日の雪の日のお二方♪
大きな前進かも!!_b0137913_22515585.jpg

大きな前進かも!!_b0137913_22534779.jpg

by RYAN-FACTORY | 2008-12-14 23:03 | 愛犬