ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月3日プチ旅行後編

すでにGWなんて過去の話ですが・・・(汗
まとめたおかないと、終わらないってプレッシャーを感じるので(^_^;)

5月3日のつづき・・・
b0137913_21482570.jpg



IBIZAをあとにして、次の目的地へ
友達にいいところと聞いて、すぐ行った(笑)

ギャラリー「葡萄のたね」
b0137913_21492794.jpg


民家を改装したギャラリーです♪
b0137913_21501836.jpg



中はこんな感じ(こっそり撮影)
b0137913_21522564.jpg



ワンズはお外で待機中
b0137913_21571419.jpg


このあと、同じように親につきあわされて退屈してたKIDSのオモチャとなる・・・(笑)

葡萄のたねの隣には、評判のカフェ「種のとなり」があるのですが、凄い列でしたので、あきらめました(泣)

和菓子屋さんと着物屋さんもありました♪
b0137913_2204948.jpg



素敵な空間でしたよ~

でも、犬連れには楽しめないかも(笑)


5月3日のベストショット!
かわせみばしの石標に刻まれたエール(見えるかな?)
b0137913_22243737.jpg



楽しいプチ旅行でした♪
b0137913_22255783.jpg
b0137913_22262068.jpg
b0137913_222986.jpg

by RYAN-FACTORY | 2009-05-11 22:13 | Family

5月3日プチ旅行♪

ずいぶんと引っぱってしまいました(汗
5月3日の続きです(^_^;)

目的地に着く前に、ダム湖の横にある「かわせみ広場」でワンズの休憩を取りました。

2時間のドライブでお疲れ気味のライアンと、眠そうなエール(笑)
b0137913_21482635.jpg



やっと着いた先は・・・
山奥の、奥の奥にあるここ
イビサ・スモークレストラン
b0137913_133265.jpg


お外にある厨房!! 冬はどうするんだろう(?)
b0137913_1345923.jpg


石釜戸からは煙が上ってました~♪

しかし・・・

なんで、こんな山奥に・・・(笑)

店内も石造りの素敵な空間でした~
b0137913_1385019.jpg

b0137913_1394731.jpg

b0137913_1405146.jpg



オーダーしたのはこちら↓
スモーク盛り合わせのセット(石釜焼きパンと珈琲付き1000円)
b0137913_143258.jpg


b0137913_1432563.jpg


↑あ、パンは半分減ってます(笑) 手作りジャムが2種ついてました~
スモークやハムは自分でも作ったことあるけど、ドライサラミってのは無理(←
数ヶ月風にさらして、まさにドライに仕上げる、手の込んだ本物の味です!
これを楽しみに行きましたが、期待通りのお味でした~016.gif

それと、ベーコンと季節の野菜のサラダ♪ (値段忘れたっ)
b0137913_1465984.jpg



春野菜のピザと、トマトとスモークハムのピザ
b0137913_1481887.jpg

b0137913_1485349.jpg


モチモチのピザ生地で、思ったよりボリュームありでしたっ!
チーズが美味しかった(たぶんスペインのだろうね)
もう、ここら辺で満腹になってしまった(汗

お持ち帰りのスモーク類を物色してたら、熱い視線を感じ、
窓から覗いたら・・・
b0137913_1565241.jpg



エールが見ていた060.gif

なんとも言えぬ可愛さだな・・・053.gif


後半へ続く (出たっ
by RYAN-FACTORY | 2009-05-07 01:58 | Family

入試

b0137913_22415014.jpg

雪もすっかり溶けた今日は、娘の高校入試でした。
同じ中学から、同じ条件で受験する生徒がいないため、保護者引率でお願いします‥と担任の先生より言われ、鼻から送迎するつもりで仕事の休みもとっていた私は微妙な対応(笑)

筆記用具を忘れたと、慌てコンビニに寄り、ギリギリになってしまって会場in(汗

駐車場で待っていると中学から電話。

先生「Mさんは試験間に合いましたか?」

え?!
ギリギリがバレてるの??

私「はい‥(゜o゜;)」

先生「会場入りしたら連絡するように本人には伝えてましたが、連絡なかったので」

あらーっ!
聞いてませんが(-_-)
先生にお詫びして、娘を待つ。

9時15分から始まった入試は、10時に終わった。
面接のみだから(笑)

しかも一番(。・_・。)ノ

無事に終わって笑顔で戻った娘の一言。

「筆記用具いらんかったぁぁ~」




おいヽ(*`Д´)ノ

すぐに中学に電話させて、帰路へ。

面接で何を聞かれ、何と答えたか聞きながら笑った~。

ずっと続けてる事はありますか?
と聞かれ、母とボランティアをしています!と答えたそうです(笑)
犬猫を救うボランティアと、人間を救うボランティアって!

犬猫にまったく触れない人がそれを言ってはいけないだろうに(爆)

しかも人間を救うって‥(´_ゝ`)

試験官が忘れてくれる事を祈る(笑)

とにかくちょっと肩の荷がおりた♪

写真はポテトとお豆のサラダ。
ベイクドポテトとベーコンにクリームチーズとオリーブ油でねっとり感を出し、サクサク切ったきゅうりとレモン汁でさっぱり感。

最近のマイブーム♪

この塩梅は、まるで私と娘の関係だなぁ‥(笑)

もちろん私がねっとり(爆)
by ryan-factory | 2009-01-27 22:41 | 家ごはん

ありがとう・・・♪♪

またまた、古ネタですが、感謝を込めて紹介です(今頃 (^_^;)

12月10日
私の誕生日でした~♪

年々残念な気持ちになる誕生日(同級生からのメッセ引用)
まさに、その通り・・・(笑)

でもね、一人の友達からランチに誘われて・・・。
サプライズで、他にも友達がいた。
嬉しかったです~♪
年齢関係なくね(*^ー^*)

ご招待された場所はここ↓
花もも
b0137913_1827406.jpg


すっっごい美味しいコースでした♪
最初は・・・
感激の・・・
これ!!
b0137913_1829502.jpg

ケーキだよ・・・(>_<。)
うるうる・・・

それから、前菜?
b0137913_1833496.jpg


お造り
b0137913_18351472.jpg

サーモン大好き♪
b0137913_1837562.jpg


スープ
b0137913_18432079.jpg


そしてお魚
b0137913_18391534.jpg


これだけで、十分「玄界灘の新鮮お魚コース」なんですが、
さらに!
b0137913_18413430.jpg


満腹・・・、ガーリックトーストのおかわりまで手を出してしまった(汗

そこへ・・・
どーんと!
b0137913_18454378.jpg


どうする私・・・って感じでしたが、
主役の私が怯んでどうする!
って、完食させて頂きました(軽々かも)

でもね・・・。
他のみんなは残してらっしゃいましたから~~~(>_<)

普通は食べきれないくらいの量でした。

あ、さらにデザートが・・・
b0137913_1851997.jpg


締めのお飲み物
b0137913_18524868.jpg


別腹って、よく言いますが、今回限りは、大食い選手権並みの奮闘で別腹を3回くらい使いました(笑)

こんなに豪華で、美味しい・・・
そして大量のランチを、ありがとうございましたm(_ _)m


この日は嬉しさと満腹で、身がパンパンだった私ですが・・・。

実は夜も・・・・・  moreにつづく

More
by RYAN-FACTORY | 2008-12-20 19:10 | お友達

大切な命

娘ネタが続きます(^o^;
昨日は人権学習の講演会があったそうです。
私にプリントを渡してくれず、私が知らないまま(当然ですが)
素晴らしい講演会は行われたそうです(涙)

講師は猿渡瞳さんのお母様
皆さんご存じかと思いますが、内容はこちらからどうぞ♪

そして娘は帰宅後・・・講演の内容と、感動をたっぷり話してくれました。
命の大切さや、前向きに生きることの素晴らしさ。
瞳ちゃんが同じ病棟の子たちに勇気を与えた感動など。

約1時間も 。.゜.(´∀`*)゜..。

泣いてる子もたくさん、先生方は全員・・・?だったらしい。

娘に「Mは?感動して泣いちゃった?」と聞くと・・・。

「涙出なかったよ!だって、悲しみよりも、瞳ちゃんから元気をもらった感じ!」と。

その言葉に母のほうがうるうる(;´Д⊂

いいお話聞けて良かったね♪

猿渡瞳さん、そしてお母様、ありがとうございました♪

そして・・・
娘が私にって、昨日道ばたからつんできてくれた花



彼岸花((((;゜Д゜)))
b0137913_1842398.jpg


き・きれいな花だね・・・。
ありがとうヽ(;´Д`)ノ
帰り道にはコスモスが綺麗に咲いているだけに、ちょっと意外なチョイスですが(笑)
by RYAN-FACTORY | 2008-10-30 18:53 | Family

♪♪合唱コンクール♪♪

昨日は、娘の中学校の合唱コンクールでした(^o^)
今年は娘が課題曲(自由曲と2曲あります)のピアノ伴奏するとあって、
私も緊張して参加(^_^;)

練習ではうちのアップライトで、本番はグランドピアノ。
タッチが重いだけでなく、大きなピアノを相手だと、
気も重いらしいヽ(´Д`*)プ

でも、そのドキドキが気持ちいいよね~
って、親は無責任に言いました(笑)

いつでも、どこでも笑顔満開の娘の緊張した顔↓
小さいかもっっ
b0137913_181356.jpg


伴奏はどうにか・・・?
後半でひとつだけ音をはずしたが(汗)

で・・・歌の方は(音楽評論家:母)

課題曲「cosmos] 
女子は学年で1番良かったと思うが、男子は声変わりの生徒が多いみたいで・・・ヽ(;´Д`)ノ

自由曲「ハレルヤ」 ※しかも英語!
アルト・ソプラノ(女子)なかなか♪ 
そして男子はテノールと・・・? 
5種類くらいの音階になってた c(>ω<)ゞ
先生、これは選曲ミスでないかい??

でも、当日まで、何でこんなに燃えれるの?ってくらい、真剣に取り組んでた。
声が出ないのは仕方ないにしても、一生懸命練習していた。
だから、男子も無理な声を出して・・・(笑)

結果は入賞せず054.gif
でも、みんなで力を合わせ、たくさん語り合い、喧嘩して、泣いて、笑って・・・
最高の思い出ができたから、いいよね♪
母も一緒に歌いたいくらいだった。
毎日毎日聞かされたピアノ・・・覚えたし(笑)

これで、次は受験勉強まっしぐら!
と思ったら。

次は来月のクラスマッチ(球技大会)の優勝目指すらしい (-公-)

いつになったら、受験モードに入るのだろうか・・・
by RYAN-FACTORY | 2008-10-25 18:30 | Family

お盆の集まり

今日は夕方から、お盆恒例N家での集まりがありました029.gif

今日もお留守番になるライアンを水浴び・・・だけのつもりがシャンプーまでして、
早めの夕飯を与えてお出かけ011.gif
b0137913_11098.jpg

ご・ごめんよー(^_^;)

今回のお土産は・・・
ヤムンセン(タイ風春雨サラダ)
b0137913_059182.jpg

夏には辛いものが喜ばれるとの持論

そして
スパイシーフルーツケーキ
b0137913_104340.jpg


温かいうちにラップで包み、味を馴染ませてます↑
ブランデーがなかったのでラム酒たっぷりの大人味

そしてN家でのご馳走の品々~♪

b0137913_1131534.jpg


b0137913_1151996.jpg
b0137913_1171594.jpg
b0137913_120291.jpg

b0137913_1204598.jpg
b0137913_1215715.jpg
b0137913_123931.jpg


と言うわけで、今日も満腹でした~~~012.gif

お留守番頑張ったライアンとは深夜にたーっぷりお散歩行きました(汗)

明日はたくさん遊ぼうね070.gif


by RYAN-FACTORY | 2008-08-15 01:39 | Family
今日も朝から娘の練習試合でした。
b0137913_22395969.jpg

こんな生活も残りわずか・・・
と思うと切ないノωヾ*)ウゥ

今日の相手は高校生!
胸を借りるつもりでお邪魔してきました。
双方なかなかヒットが出ず、
エラーで点が入る状態が続き・・・
そのエラーが少なかった娘チーム♪
ヒット3本にして、6点も入り、好守備でお姉様方には1点しか与えず・・・
快勝(*`・∀・)ノ
ヒット3本の中には娘の強烈ライナーもあり、母は嬉しい♪

そんな日中をライアンはまたまたお留守番頑張りました(たぶん)
帰ってから、すぐに埋め合わせのお遊び
例のごとく、一番喜ぶのがこれ↓

b0137913_22495136.jpg


で、例のごとく・・・
ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
まったく何が楽しいんだか(*´ー`*)
途中でガムを思い出すところ、ポイントです(笑)


やっと鬱憤が晴れたのか、
ガムを静かに食べ始めました。


b0137913_2259404.jpg

息を切らしながら食べてる~ (*≧m≦*)ププッ

ライアンもホントに好きだよね~043.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-07-13 23:11 | Family