ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

19周年

b0137913_23242726.jpg

7月2日

Mの誕生日でした♪

今Mはアメリカで、家族がいない誕生日を初めて迎えてます。。。

18回は一緒に過ごせたけど、これからは何回一緒にお祝いできるかな。


そろそろ子離れの準備しなくちゃ…と思ったら、娘とは子離れ必要ないと先輩が!
必要な時は近くに来て、不要な時は離れてる存在らしい(笑)

そういえば私も亡き母とはそんな距離感だった。


娘と息子を持てて幸せです♪

M、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by ryan-factory | 2012-07-03 23:24 | Family
ご無沙汰です( ´∀`)

3月3日にMが無事に高校を卒業しました♪
b0137913_246050.jpg

あっという間の3年間でした。
普通科グローバルクラスという特殊な(?)クラスは3年間クラス替えなしで、全員で語学研修に2ヶ月海外滞在だったり、交換留学生迎えたり行ったりで、内容が濃くて結束も固くて、まるで家族のように楽しかったです♪

ママ達とも仲良くなれて、もちろん先生方とも、本当に良い思い出ができました♪
娘たちは今朝から卒業旅行で韓国へ。

大騒ぎしてるだろうな(笑)


b0137913_246077.jpg

そして5日はエールの5才の誕生日でした♪
我が家に来て3年半。
ビビりは相変わらずだけど、すごく成長した…気がします。
病気もなんとか現状維持?
元気になりました(o^-^)o

まーちゃんもえーちゃんも、私の宝物です♪

ドジで横着な母ですが、
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ryan-factory | 2012-03-07 02:46 | Family

ありがとうジャッキー♪

b0137913_1442496.jpg

昨年12月3日からホームステイしていたジャッキーが、今朝帰国しました。。。
あっという間の2カ月でした。

昨夜はささやかなお別れ会をして、遅くまでおしゃべりしたので、飛行機の中ではゆっくり眠れるはず(笑)

Mも昨日はたくさんお世話してました。いつも放置してたのに「まどかは優しくて面白いから大好き」と言われてました(笑)



ありがとうジャッキー♪

お互い元気に頑張ろうね!
そしていつかまた会いましょう(・∀・)v
[PR]
by ryan-factory | 2012-01-24 14:04 | Family

恭賀新年

b0137913_2414199.jpg

今日はジャッキーとMと夫と義兄宅の横にある、福津市の飯盛山に登りました♪

お節で膨れた身体にはキツかった(;_;)


2012年皆さまにとって素晴らしい年になりますように♪

今年もコメント宜しくお願いします(^^)ノシ
[PR]
by ryan-factory | 2012-01-03 02:41 | Family
b0137913_1501545.jpg

27日はハウステンボスのイルミネーションを見に行きました♪

評判通りの「光の王国」でしたが、私は日没前の風情が気に入りました♪

気分はEurope( ´∀`)

ジャッキーは最近ジョギングしています。
帰国したらすぐプロムというダンスパーティーがあるらしいので(笑)



いいなぁ~青春♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-30 01:50 | 遊び

ジャッキー紹介(^-^)

b0137913_2345361.jpg

12月4日からhomestay中のジャッキー・アデナン16才from AUSです♪

1年前にもうちにショートステイしたし、Mがパースでhomestayさせて頂いたので、もう家族みたいです♪
頭が良いのと若さで、日本語どんどん上手になってます。

「チョー美味しい」とか言います(笑)
この前は夫のことを「おとう」って( ̄▽ ̄;)

いやいや、それはMの真似したらいかんでしょ(笑)

写真は私の誕生日に行ったカラオケで、リクエストのマライア・キャリーのHEROを歌ってるところ。
英語メチャクチャ上手い(*´∀`)♪←こらっ


Mは聞いてないやん( ̄* ̄)

1月24日まで滞在です♪

大掃除の労力UP(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-17 02:34 | Family

香椎花火大会

b0137913_225724.jpg

まさか10月になって花火大会があるとは夢にも思わなかったですね(笑)

昨夜は用事があり最初から見れなかったけど、ラスト15分をMとエールと見に行きました。

画像悪い。
まるで満月?(笑)

夏に見るのと違い、空気が冷たいからか、花火が綺麗だった気がします。

夏よりも観客(青葉公園)が多かったのは驚いた。

でも長袖来て見るより、浴衣や甚平来て団扇あおぎながらがオツかも(笑)
やっぱり花火は夏が似合う。


エールの体調(UNK)はあまり改善されません。
昨日は薬を避けてフードを食べてた(笑)
酵素の錠剤は無抵抗なのに、止血剤を残してました(笑)

手から渡したらいつものようにパクっと私の指まで食べたけど(^_^;)

ポタポタ垂れる血便は止まった気がする…。
(土の上にしてるかも?)

明日のUNKに期待しよ。

来年も一緒に花火大会見れますように…


それにしても、Mが自分からエールと散歩行くなんて♪
こんな日が来るとは夢にも思わなかった(笑)

エールだからだね( ´∀`)
[PR]
by ryan-factory | 2011-10-17 02:02 | 遊び

大学芋

b0137913_22462037.jpg

Mに作り方伝授しました。

大きいお芋2個分をたいらげてたわ( ̄* ̄)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-23 22:46 | お菓子

黒胡麻クッキー

b0137913_8382131.jpg

おはようございます♪

今月からMはバス通学に変えたので、駅までの送迎がなく、しかも早く出て行くので母は余裕綽々です(感涙)

調子のって朝からクッキー焼いたん?
と、思った方、違います。

レンジでチンするクッキーですよ♪

しかもホットケーキMIXで作ります♪

主婦の味方のレシピですね(o^_^o)


材料:
ホットケーキMIX100g
きび砂糖 30g
黒ゴマ 40g
サラダ油 50g

作り方:
材料を全部ボウルで混ぜて、小さじ2杯くらいに丸めた生地をオーブンシートに並べ、レンジ(600w)で3分
表面が乾いたらOK
(真ん中は熱が通りにくいので、輪に並べると良い)
私みたいに焦がしたらダメです(笑)

熱いうちはポロポロで柔らかいけど、冷めたら固まります♪

お砂糖は量も種類もお好みで!

お試しあれ!
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-07 08:38 | お菓子

イタリア展

b0137913_22304681.jpg

こんばんはU^エ^U

勉強がはかどらず不機嫌な娘に、なんて言葉をかけようかと考えてるうちに娘が寝てしまいました。

冷たくあしらう…の考えの段階のうちに行動に移しておけば良かった。ぇ

何か一発でやる気が出る励ましの名台詞はないかな?…とか考える必要なかった。

言葉ってタイミングが大事ですね。タイミング悪いと無意味だし、うまく表せないと共倒れ←意味

頭の回転が鈍いに加えて、言葉さえ出にくい。さらには言葉を間違える。

先日も楽市楽座でプリクラをとった娘に、一楽一座でプリクラをとったよね~と言ったら、「行ってない」と断言されました(泣)

「うん」と言ってくれる優しさが欲しかった。

でも大丈夫。この悔しさもすぐに忘れる私だから(萎え)


午前中は従兄弟に会いに天神岩田屋に行きました。
最終日なんで多いかと思いきや、意外にも少なくて、従兄弟とゆっくり話せて良かったです。

ピザは今年も美味しかったです♪


やっぱり娘に手紙を書いておこう!
きっとまたすぐ忘れるから(笑)

名台詞は思い出せないままだけど( ̄* ̄;)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-05 22:30 | 外ごはん