ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:BCRN ( 23 ) タグの人気記事

ドール

b0137913_12145480.jpg

b0137913_12145453.jpg

b0137913_12145468.jpg

先日、BCRNのお友達wあらくれママさんから作って頂いたライアンとエールのお人形です♪♪

細かいところまで似ていて、とっても可愛い!

ご当犬たちは不思議そうに見ていました(笑)


鼠色はヨダレを垂らしてる?
…(-.-")凸
by ryan-factory | 2009-07-27 12:14 | 愛犬

一人旅~♪

横浜に帰ってました♪
b0137913_1833335.jpg



ちょっと私用で、一人旅です(^o^)

目的その1は大親友のH美ちゃんに会いに。

二人で自由が丘に行きましたよ~
夜桜が綺麗でした♪
b0137913_18355094.jpg



目的その2は・・・
この方のお店です!
b0137913_183941.jpg



マクロビオティックの巨匠です!
平田シェフがお店を出されたのです~♪♪

「シンプルモダンマクロビオティック」を!

お砂糖・卵・乳製品を使わないデザートのお店です♪

さっそく頂いたのは・・・
b0137913_18404883.jpg



そしてメインの・・・
b0137913_1843956.jpg



リンゴのシロップをカラメル状に煮詰めたソースが苦くてコクがあり、最高♪
リンゴの下にある全粒分のクラフトも、噛めばかむほど味が出て・・・♪
アーモンドトフィ?みたいなのの間には、豆乳クリームが挟んでありました~

もう、感激でしたよ♪♪
もう一人のお友達M子さんが注文したのもUP ↓
b0137913_1975824.jpg


名前忘れた(汗
ココナッツと南国フルーツでした・・・(^_^;)

お客様が絶えなくて、座れたのは閉店間際でしたが、待ったかいがありました~
大大大満足!!

そして・・・
そして・・・
思いがけず実現できた、
目的その3は!!
b0137913_18552711.jpg

BCRN保護犬のYOZEに会うことでした~(^o^)v
直前にmapobeママにメールして、お忙しい中を無理して会わせて頂きました~♪

だって・・・。
YOZEはライアン&ナッシュの同胎兄弟に違いない!ってくらい似てたんです!
どうしても直接会いたかったので、H美ちゃんに柏市まで連れて行ってもらいました~

彼は多毛系ブラザースです!(勝手に認定)

mapobeママと、はるかちゃんと、H美と近くのドッグカフェへ
b0137913_1859504.jpg



まったりで温和しくて、フレンドリーで、ホントにライアン&ナッシュに似てました!

みんなが食事中も、テーブルの下で静かにお昼寝(笑)
b0137913_193234.jpg



素敵な里親さんが見つかることを心から願ってます。
また必ず会いに行きますからね~♪
おばさまを忘れないでね~

最後にもう一度
b0137913_193569.jpg

mapobeママ~
会えて嬉しかったよ~
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんなこんなな、慌ただしい週末でした(*^_^*)
by RYAN-FACTORY | 2009-04-09 19:14 | お友達
千葉県袖ヶ浦市で、ボーダーコリー(メス)を保護しました。

b0137913_13265465.jpg



1月1日、袖ヶ浦郵便局の前でうろうろしていたそうです。

【特徴】
●3~4ヶ月の女の子
●立ち耳の右半分黒、左半分白の面ズレボーダー
●鼻の周辺、ゴマ塩模様
●左目がブルーアイのバイアイ

赤いハーネスをつけていました。
リードは付いていなかったそうです。

b0137913_13275941.jpg



とても可愛らしい元気な女の子です。

飼い主様はどこですか~?

この子を知ってる方は、どこかにいませんか?

お心当たりのある方は、BCRNまで情報お待ちしています。


b0137913_13323330.gif

by ryan-factory | 2009-01-08 13:33
福岡県宗像市で生後100日のパピー、

ボーダーコリーの女の子が行方不明です!! 
b0137913_2143529.jpg






名前 ポニョちゃん
性別 ♀
●首輪なし。
●ネックには白いカラー。足は右が白くて、
左が半分黒。尻尾はいつもピンと立っていて、
黒くて先端が白です。






詳しい情報や連絡先はコチラから
「ボーダーコリーのぽにょが行方不明になりました」


ご協力お願いします!

こちらもヨロシクお願いします♪
b0137913_21453139.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-10-12 21:52
みなさまこんにちは
レポーターのエールです♪
昨日、今日とサンメッセ鳥栖(佐賀)で行われているRVフェスタに、
BCRNとARのフリマ隊が出店しています。

僕は昨日、お母たんと一緒に、BCRNの啓蒙活動に卒業犬の代表で参加してきました!
とっても広い会場でしたよ♪
b0137913_16302141.jpg

ここに隣接する、サンメッセ鳥栖の芝生広場で行われました♪


b0137913_16341690.jpg


主催者さん、広くて木陰があるワンズに優しい場所を提供して下さり、ありがとうございました!

b0137913_16364251.jpg


正面奥のワゴン風な車をお母たんが欲しそうに見てました♪
でも、僕の治療費と餌代があるから無理ね~・・・って(汗)
お母たんのおやつ代の方が高いのに(-_-)

そして、今日はBCRNの保護犬スパークとドルと共に
看板犬を務めてきました~(^o^)
b0137913_16401193.jpg


お母たんたちが、BCRNの活動の話と共に、
この子達は、何らかの事情で捨てられた犬なんですよって紹介してました。
ドルとスパークも、僕みたいに早く素敵な家族が見つかるといいな♪

スパークと僕は体型もそっくりで、みんなから(特にお母たん)
モデルみたい~って褒めちぎられました(照)
僕たちモデルを目指して細いわけではないのに、
お母たんの楽観主義には参ります。
でも、悪い気がしないので、ちょっとポージング~(笑)
b0137913_1654156.jpg



でもね、僕たちよりも人気があったコーナーが・・・
b0137913_1655869.jpg

すごい人だかり!
なぜかと言うと、こんなに可愛い子たちが里親捜しに来てました♪
b0137913_16585614.jpg


AR(アニマル・レスキュー)で保護中のパピー2頭です。
この子達には誰もかなわないよー(≧▽≦)

売り上げも好調だったそうです。
この売り上げでまた、僕たちみたいに命を救ってもらえる犬が増えます。
でも、まだまだ資金は足りないそうです。

どうか、皆さん!BCRNへの募金やカレンダーやステッカーの購入をお願いします(涙)


サンメッセ鳥栖の写真も撮っておこう・・・と思ったら、
こんな画が撮れたそうです(笑)
b0137913_17144048.jpg


ホントに仲良しなパパとクレアちゃんだな~(笑)

以上で、
b0137913_17164592.jpg


続きは・・・
ちょっと衝撃的な(?)話ですよ(^_-)

※ご支援おねがいしま~す♪
BCRN
b0137913_17194941.gif

More
by RYAN-FACTORY | 2008-10-05 17:42
カレンダーに愛犬(猫・うさぎ・ハムスター・へびなども)の写真が載せられます!
2009年BCRNオリジナルカレンダー
締め切りは10月8日です!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
365カレンダーのように、BCRNから卒業した保護犬をメインにして
みんなで作り上げていくカレンダーです。
ボーダーコリーに限らず、皆様のペットをカレンダーに掲載することが
できます!残念ながら、日付指定はできないのですが確実に販売
いたしますので、365カレンダーでは日付が埋まらなくて完成したこと
がない!という希少種ペットとお暮らしの皆さんも、確実にカレンダー
を手にすることができます。

売上金につきましては印刷経費を除き、
全てレスキューボーダーたちの為に
使わせていただきます!



一部につき約1000円の支援金となります♪


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


詳しくはこちらへ↓

BCRNb0137913_22582268.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-10-03 23:11

お出かけワンズ♪

この前の休日(私の)は、TAMAハウスまでRVフェスタに出店するフリマ用品の仕分け&値付け作業に行ってきました。
前日がTAMAさんの誕生日だったので、息子達とおめでとうも言いたかったし♪
それに、BCRN保護犬ミュウにも会いたかった♪

エールは初めての里帰り?
b0137913_111178.jpg

家中を確認するかのように探索してる!
と思ったら、餌を探してた(汗)



ナッシュとベリーにはしょっちゅう会ってるけど、あかり&ノンには久々の対面。
6ワンズでワイワイの図(*^_^*) 

b0137913_1155631.jpg




では、お待ちかねのミュウちゃん♪
b0137913_121412.jpg

ぜんぜん、じっとしてない(T_T)

ちょっと止まった!チャンス! 

b0137913_1244855.jpg

キャー可愛い~q(≧▽≦)p
噂通りの「子狸」ちゃん037.gif
漫画のキャラみたいにチャーミングでした053.gif

まだ、人やワンズに慣れてない様子で、神経過敏になってましたが、落ち着いたらきっと、素敵な里親さんと出会えることでしょう~♪
ミュウを是非とも、家族に迎えたいと思う方はBCRN
までご一報下さい♪
b0137913_1373631.gif
続きはナッシュのベッドとエールのベッド?

More
by RYAN-FACTORY | 2008-10-03 01:54 | 愛犬

チャリティ運動会オフ♪

昨日9月23日は、BCRN九州チームの運動会がありました(*^_^*)

b0137913_2110274.jpg



b0137913_21184591.jpg

素晴らしい企画でしたよ♪
九州チームサブリーダー・ヨッシー&しろくろ夫妻と
九州チームフリマ隊長ま~さんが
企画・準備・進行・・・すべて担って下さり、参加者は大いに楽しむ事が出来ました♪

開会挨拶、ラジオ体操から始まり(私は遅刻したが  汗)
ワンズのササミ早食い競争、借り犬ゲーム、尻尾フリフリ競争、フセ競争、チャレンジ・アジ、
ジャンケンゲーム等々、人間もワンズも、老若男女が楽しめる企画でした。

飼い主さんが一番!ゲームにはエールも出場!
本来は誰が一番早いかを競うゲームですが、エールは私のところに来るか・・・が課題(笑)

よーいドン♪ 001.gif  
b0137913_20395656.jpg



まっすぐに・・・全力で・・・
b0137913_2039712.jpg


迷わず来てくれた ( ´Д⊂
撮影:ビューティsarasa 


それから、以前の同居犬のソル(トワ改め)とも1ヶ月ぶりの再会!
b0137913_21305049.jpg

意外とあっさりなお二方でした(笑)

残念ながらひとつも入賞することなく、
豪華景品も、素晴らしい表彰状もGETできないライアン&エール家でしたが、
素敵な思い出を頂きました049.gif

BCRN卒業犬も記念撮影~
b0137913_21251741.jpg



今回の参加者44人 31ワンズ(ボーダー29)
参加費の一部(半分以上!)はBCRNに寄付されます038.gif

みなさんありがとうございました♪
とっても楽しい1日でした!

おまけ
お疲れだったみたい(笑)
b0137913_21273660.jpg



b0137913_2128961.gif
里親募集中で~す♪
by RYAN-FACTORY | 2008-09-24 21:34

9月17日水曜日

先日のこと、エールが福岡に来る前に一時預かりをして頂いていた
BCRNサポーターのみっちゃんから荷物が届きました。
中にはたくさんのオモチャとおやつ、そして・・・
明日香ちゃん(みっちゃんの娘さん)からの手紙が。
b0137913_0515560.jpg

みっちゃんの了解の元、一部を紹介させて頂きます。056.gif



エールへ

元気にしてますか?


b0137913_0545413.jpg






はなと明日香のこと覚えてますか?
b0137913_11537.jpg







九州は楽しいですか?
b0137913_144474.jpg






TAMAさんとライアンママさんたちの言うことを、
しっかり聞いて、
いろんなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに
可愛がってもらってネ!
b0137913_182478.jpg







いつか絶対、絶対、
会いに行くからね~!
b0137913_1111231.jpg






その時は、
幸せオーラで包まれた
エールでいてね。
おもちゃでいっぱいあそぼうね♪

明日香


b0137913_1252055.jpg

絶対に
幸せになるよ~!!

058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif

9月17日水曜日、トライアルを終了しBCRNから新しい飼い主として認定されました。
福岡市へ飼い犬の登録も済み、エールは正式にうちの子(三男)になりました。


エールを我が家に導く手助けをして下さった
BCRNサポーターの皆さまに心より感謝申し上げます040.gif

by RYAN-FACTORY | 2008-09-18 02:00 | 愛犬

夢二祭りDEフリマ報告♪

昨日、北九州市八幡東区で行われた「夢二まつり前夜祭」
BCRNの啓蒙活動と、支援金集めのフリマをAR(アニマルレスキュー)と合同で行いました。

突然の雨で客足が途絶えたにもかかわらず、
なんと!
売上金¥45.190-
ARと折半して、BCRNの売り上げは↓
¥22.595-
おお~拍手060.gif

みなさんお疲れ様でした♪
物資を寄付して下さった皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

私と娘はしろくろ&ぐら母娘を迎えに9時10分に家を出ました(電車は13分に着いてたが)
息子~ズはお留守番
b0137913_14495822.jpg


途中でTAMAさんとニタコさんを拾い、いざ出陣!

総勢15名で準備した会場はこんな感じ♪

b0137913_14521724.jpg

他のどのお店(フリマ系)よりも品数が多く、綺麗な陳列でしたよ♪

b0137913_14552936.jpg

b0137913_1459255.jpgb0137913_1525242.jpg
b0137913_15123871.jpg










美少女隊の集合写真に駆けつけた、
美少女隊長らん姫
b0137913_15183745.jpg


BCRN卒業生の凛ちゃんも来てくれました♪
幸せすぎて・・・ちょっとふっくら?
b0137913_15204522.jpg



帰りの運転はちびっと眠かったけど(笑)
とっても楽しい1日でした♪
うー隊長、皆さま、本当にありがとうございました~(*^_^*)



続きは・・・
覗き見映像だよん(笑)

More
by RYAN-FACTORY | 2008-09-07 15:37