ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0137913_19214478.jpg

今日は久々に暖かい福岡地方でした♪

今日はエールの検診日でした!
ちょっと期待してましたが、意外にも体重は伸びず、、いや減ってた(泣)

12.08kg←ぇぇえ(;_;)


でもまあ、元気なんでいいさ!


病院にはクレチカカ叔母ちゃんが待っていてくれまして〜エールは喜んでました!

グッジョブ(笑)

あんなに喜ばれたら、叔母ちゃんは嬉しいよね?
ね?(笑)

診察終わって、クレチ家のプライベートラン(?)を初訪問♪♪

みんな楽しそうでした!

レントはボイストレーニング(笑)
大地は玩具を試食(笑)
クレアは?

な・な・なんと!

エールとワンプロ(・∀・)

てか、エールがマウント→クレアが制して→エールがマウント→クレアが逆襲→エールがマウント→クレアが弄ぶ‥以下繰り返しなんで略

お二方、かなり戯れました!

まるで恋人みたいな兄と妹♪♪

初めて見る兄妹愛?!(笑)


なかなか微笑ましい姿に癒されました‥キュン


ワンズが楽しんだあとは、ママランチ♪♪

久々の芦屋「海の駅」にて語った(笑)
カキフライと新鮮なお刺身美味しかった!(画像なし)
めっちゃ楽しかった♪♪

来月5日は4歳の誕生日!
また遊ぼーね♪


クレチ家(−人間2人)ありがとうございました!
[PR]
by ryan-factory | 2011-02-21 19:21 | 愛犬

公園アジリティー

b0137913_859242.jpg

今朝はエールは綺麗な(?)UNKでした(笑)

昨日は久々のGP地獄で心配しましたが、大丈夫なようです(^^)



お散歩コースその2には、ちょうど良い遊具があります。

いつも嫌々ながらも私の真似して滑り台(笑)

最近ライアンは横着して下で待ちます(-.-")

エールは必死についてきますが、いつも「しまったっっ」という顔をして滑って‥いや、落ちてきます(爆)
[PR]
by ryan-factory | 2010-03-20 08:59 | 愛犬

cafe de BoCCo と犬遊び

1月10日
夫の誕生日です~
HAPPY BIRTHDAY ←おざなり(笑)

今日のナイスビュー
b0137913_1474063.jpg


福間海岸にある素敵なCafe「cafe de BoCCo 」から見た海です♪


外観もとっても素敵なCafeですよ~
b0137913_1491944.jpg



ワンコ連れもOkのデッキもあります♪
b0137913_150169.jpg



お外で遊んで身体が冷えていたので、温かい物を頂きました~
b0137913_1514424.jpg

私が頼んだホットココア♪

このクリームが濃厚でとって~~もGood♪


器もオーナーが焼いた手作りなんですって!!
b0137913_1533334.jpg
b0137913_153501.jpg

どれも趣があって素敵でしたよん(*^_^*)


今日は、anny's dog run で犬遊びしてきました~
広いお庭でワンズの集会があったわけです(笑)

b0137913_22481.jpg



参加したワンコ達・・・
ナッシュ・ベリー・ぷくちゃん(AR保護犬)・ジェリー・らいらい
ベンジー・クレア・大地・恋人・ベスト(AR保護犬)・エース・ライアン・エール

あってるかな?

しょっちゅう一緒に遊んでいる仲良しばっかりなので、
とっても楽しかったみたいです♪

昨年末、車から捨てられARで保護した「ぷくちゃん(No74)」も、
誰とでも遊べる良いこでした♪
b0137913_2214132.jpg



そして同じように昨年末、迷子だったのをARで保護した「ベスト(No89)」
b0137913_2244765.jpg



この保護犬コンビが面白いことしてましたよ♪
b0137913_2334372.jpg


災難だったぷくちゃん(笑)
でも、怒るわけでもなく、「なぜに?}って感じでした(爆)
お二方とも、はやく運命の赤い糸がつながりますように♪♪

お問い合わせはこちらまで↓ ↓ ↓
b0137913_2392284.jpg

annyちゃんお邪魔しました~(^o^)/
とっても楽しかったです!
また来週ね(爆)

cafe de BoCC0
福津市西福間4-15-36
Tel:0940ー43ー2628
定休日:月曜日(3月~11月)
月曜日・火曜日(12月~2月)
※祝日の場合は営業
営業時間:11:30~20:00

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2010-01-11 02:49 | Cafe

夏‥なつ?

b0137913_8365687.jpg

b0137913_8365742.jpg

b0137913_8365744.jpg

やっと夏が来た‥って感じですね。

今朝は早起きして息子たちとドライブ♪

信号待ちしてる時に横を見ると、鮮やかなハイビスカスが♪

今日も暑くなりそうです(*´д`*)

夕方にはエールのアジリティー初体験もあるし、そろそろ帰ろうっと!
[PR]
by ryan-factory | 2009-08-16 08:36 | 愛犬

昨日の散歩

b0137913_23254134.jpg

b0137913_23254150.jpg

可愛いから残しておこうって思った写真♪

え?
エールは普通じゃんって?

違いますよ!

ライアンは「待て」を言わないと止まってくれないけど、エールはカメラを向けると座ってくれるのです!!

すご~っく可愛いヽ(≧▽≦)/

親バカ語録でした(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2009-06-21 23:25 | 愛犬
山口県に行ってきました~♪
b0137913_0263897.jpg



ライアンママにとっては初めての地。
角島と言えば、昨年息子が原チャリで・・・(汗
(ここまでバイクはきつかっただろうなあ)

今日はBCFC(ボーダーコリー・ファンクラブ)のメンバーと、山口のボーダー仲間とのオフ会でした♪

場所が場所だけに・・・

b0137913_0395736.jpg


b0137913_0425714.jpg



みんなで持ち寄りのランチを囲み、楽しいひとときを・・・
b0137913_0543250.jpg



たくさんのボーダーコリーが参加しましたよ♪
九州組:ナッシュ ベリー ライアン エール クレア 大地 ジャス
山口組:アッシュ あすか レオ ハル セラ カイト タロウ ハナ(黒ラブ)
呉より:ハイジ クララ

合計17ワンズ 19人

b0137913_103455.jpg

b0137913_113758.jpg

b0137913_125754.jpg

b0137913_151176.jpg

b0137913_16308.jpg

すみませんっっ
画像が全部なかったです(汗

でも、今回の集まりには特徴がありました・・・
見て下さい!
b0137913_1106100.jpg


17頭中、黒ラブのハナちゃんと、れっぼーのハイジちゃんと、マールのエール以外は

黒白ばっかり(^_^;)

夏には集まりたくない面子ですね~(笑)

海で遊んだり、ディスクしたりボールしたり、ワンズは楽しそうでした♪

でも・・・
今回私はとっても反省しましたよ・・・。

そのお話は「受難☆後編」として、moreに続きます・・・(笑)

山口の皆さん! 呉市のハイジ&クララパパ!
とっても楽しかったです♪ お土産や準備等ありがとうございました~♪♪
次回は是非、九州に来て下さいね~(^o^)v

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-05-31 01:53 | 愛犬
ボーダーコリーの飼い主さん集まれ~♪

以下ブログより転載↓ ↓ ↓

Border Collie F.C(ファンクラブ)は、特に団体活動などをするわけではありません。

九州近郊のボーダー好きが、気軽に集まって、遊んだり相談したり、楽しく交流するサイトです。

私達は、ボーダーコリーが大好きで、愛すべきボーダーたちと、楽しく生活していますが、昨今のペットブームでボーダーの特性も知らずに販売するショップから、犬種の特性の説明も受けずに購入して、躾に困ってる飼い主さんによく出会います。

一人で悩まず、同じ犬種を愛するものが情報交換することで、愛犬と家族の絆を深めて楽しいボーダーライフを送れると思います。ボーダーの習性、問題行動、しつけや悩みなど気軽に質問してください。わたしたちは皆、いち飼い主、いちボーダー馬鹿なので、訓練所のようなお答えはできませんが、自分たちが愛犬とのかかわりで、悩んできたことや努力してきたことを元に、いろいろお話しして、いっしょに考えたり、悩んだりしながら成長したいと思ってます。

ライアンとエールのお友達のみなさ~ん♪
どうぞ、気軽に参加して下さいね!
ワンコ中心の、仲良しクラブですよ~(*^0^*)


詳細はこちらまで ↓ ↓ ↓(クリックしてね)
BCFC九州
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-05-30 00:28 | 愛犬

☆初めまして☆

5月10日(日)
午前8時10分 九重山付近

b0137913_22561256.jpg


って。ずーっと寝てたのに!

今日はエールもライアンも初めての場所に行きますよ~

きっと楽しいよ~ん♪

b0137913_2361096.jpg


まあまあ、そう言わず(笑)

きっとびっくりするよ~(うひひ

早朝のやまなみハイウェイをビュンビュン飛ばして~(法定速度内)

九重山を超えて~
b0137913_23105541.jpg


朝靄に包まれた外輪山(涅槃像)を見て~
b0137913_2393273.jpg

↑釈迦仏の寝ている姿なんだって~ 左が頭です。

着いた先は・・・

産山村牧場

あ。画像ない(汗
ボーダーコリー・フェスティバルに参加するために、行ってきました~♪

でも・・・。メインの羊追いや、ディスク、アジリティなんぞ興味ないエール君です(汗
初めての牧場を楽しみました~♪
さっそく向かったのはこちら ↓
b0137913_0523637.jpg

初めましてのご挨拶に行きましたよ~(えらいっ 
ってか、山羊じゃありませんから ( ̄ε ̄*)

b0137913_0583090.jpg

だから、山羊会話はやめようよ(ムッ

b0137913_162234.jpg

美味しくありません!

b0137913_1221688.jpg

兄さん達に別れを告げて、めエール君はどこへ行ったかというと・・・

デッカイ母さんの元へ!
b0137913_1304442.jpg

ビビって近寄れず、どうしても一緒に写真が撮れませんでした(泣)
エールよりも、ライアン兄が引っぱる引っぱる(離れようって)
残念ながら、美味しそうなミルクはGETできず・・(笑)


それから、ディスクやアジのデモがあり、体験コースがあり、楽しみました(人間がっ)
ベリー姉さんも羊追いをしながら、羊の糞を堪能してました(爆)
b0137913_1345346.jpg


朝9時から夕方5時まで、十分楽しみました♪

綺麗な空気が何よりのご馳走だった!(干し草よりね)


それにしても・・・

エールのおかげで、ドライブができるようになって良かったね!ライアン♪

b0137913_1415566.jpg


・・・・・。

暑くてバテてました(汗
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-05-12 01:47 | 愛犬

5月3日プチ旅行♪

ずいぶんと引っぱってしまいました(汗
5月3日の続きです(^_^;)

目的地に着く前に、ダム湖の横にある「かわせみ広場」でワンズの休憩を取りました。

2時間のドライブでお疲れ気味のライアンと、眠そうなエール(笑)
b0137913_21482635.jpg



やっと着いた先は・・・
山奥の、奥の奥にあるここ
イビサ・スモークレストラン
b0137913_133265.jpg


お外にある厨房!! 冬はどうするんだろう(?)
b0137913_1345923.jpg


石釜戸からは煙が上ってました~♪

しかし・・・

なんで、こんな山奥に・・・(笑)

店内も石造りの素敵な空間でした~
b0137913_1385019.jpg

b0137913_1394731.jpg

b0137913_1405146.jpg



オーダーしたのはこちら↓
スモーク盛り合わせのセット(石釜焼きパンと珈琲付き1000円)
b0137913_143258.jpg


b0137913_1432563.jpg


↑あ、パンは半分減ってます(笑) 手作りジャムが2種ついてました~
スモークやハムは自分でも作ったことあるけど、ドライサラミってのは無理(←
数ヶ月風にさらして、まさにドライに仕上げる、手の込んだ本物の味です!
これを楽しみに行きましたが、期待通りのお味でした~016.gif

それと、ベーコンと季節の野菜のサラダ♪ (値段忘れたっ)
b0137913_1465984.jpg



春野菜のピザと、トマトとスモークハムのピザ
b0137913_1481887.jpg

b0137913_1485349.jpg


モチモチのピザ生地で、思ったよりボリュームありでしたっ!
チーズが美味しかった(たぶんスペインのだろうね)
もう、ここら辺で満腹になってしまった(汗

お持ち帰りのスモーク類を物色してたら、熱い視線を感じ、
窓から覗いたら・・・
b0137913_1565241.jpg



エールが見ていた060.gif

なんとも言えぬ可愛さだな・・・053.gif


後半へ続く (出たっ
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-05-07 01:58 | Family

大分県九重山→黒川温泉

11月23日は結婚披露宴記念日(なんじゃそれ)
結婚記念日は11月18日。
その日を純粋に祝ったのは1度きり。
なぜなら結婚2年目に長男が誕生・・・同じ11月18日に(汗

以来、毎年11月18日は誕生会・・・の影に結婚記念日が・・・。

でも、今年は違った!
息子にセレモニーしますか?と聞いたら・・・

NO THANK YOU (´-ω-`)
だよね。21歳だし(-_-)

で、そのまま夫にはセレモニーなしのメールを送り・・・

二人とも、結婚記念日を忘れた(-公-)
そして、翌日思いだしたのは私。

何か・・・損した気分(笑)

それで、23日がちょうど暇な二人だったので(なぜか受験生も)
大好きな九重山→黒川温泉コースのドライブに行ってきました♪

山は燃えていた・・・の予定が、
燃え尽きていた(紅葉は落葉)
b0137913_2153107.jpg

うーん。寒いかも。



気を取り直して、遅いランチ♪
娘チョイスの地鶏の照り焼き重
b0137913_21551441.jpg



夫チョイスのだご汁&高菜ご飯定食
b0137913_21561999.jpg



そして私チョイス・・・はできず、娘の第二希望の
黒豚生姜焼き定食
b0137913_21573581.jpg



どれも美味しかったです♪

娘は特に気に入り、来週もバイクで行くそうです。
そう・・・私を置いてね(-c_,-` )


景色はほとんどセピア色(笑)
でも、空気が美味しかった♪
・・・気がする(汗)
b0137913_220852.jpg



セピア色の久住から、山を下って黒川温泉へ。
毎回違うお風呂に入ってますが、
今回は「樹やしき」さんへ。
黒川温泉は、温泉手形(1200円と思う)を買えば、どこでも入れますが、
一カ所でも500円なんです♪
それで毎年2回くらいは行くかな・・・。
b0137913_2253385.jpg


ちょっと奥まったところにある「樹やしき」さんは、離合ができない細道を登ります。
とっても素敵な旅館だったので、夫は「泊まろう!」って言いだしました♪
b0137913_2273786.jpg

でも。 満室(涙)

お風呂だけ入ることにして、いざ!露天風呂への道へ
b0137913_2241825.jpg

b0137913_2244975.jpg


下には綺麗な渓流が見えます
b0137913_2262575.jpg


身も心もリフレッシュできました053.gif


それにしても、わざわざ、また食べに行くほどの味だったかな・・・

地鶏照り焼き重 ( ´_ゝ`)
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-11-24 22:29 | Family