ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:行方不明 ( 9 ) タグの人気記事

転載お願いします!!


b0137913_22405597.jpg

高齢のビーグルの女の子 「千夏ちゃん」が 自宅から行方不明になりました

飼い主さんとても可愛がっていたので、心配で夜も眠れないそうです(T^T)

もし何か情報があったらコメントお願いします!

《詳細》
◆犬種: ビーグル犬
◆性別: ♀(メス)
◆体格: 中型(但し高齢の為痩せ気味)
◆特徴: 高齢のため、つねに目やにがついており、目がほとんど見えません
◆性格: とても人懐っこく、おとなしいです。
◆行方不明時 : 8月25日 午前11時 自宅の門が開いていたようです。
◆行方不明になった場所: 福岡市東区松崎4丁目の自宅から
◆名前: 千夏(ちなつ)ちゃん
◆首輪: 茶色の細い革製のもので、苗字と電話番号は記載してあります。
◆その他: 福岡市東区の保健所、福岡市東警察署に連絡済み
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-26 22:40 | レスキュー
今朝無事に保護先からおうちに帰れました!!

---------------------------------------------
AR(アニマル・レスキュー)のお友だちの柴犬ハナちゃんが行方不明です(;_;)

宇美町付近にお住まいの方!情報がありましたらコメントお願いします!!

詳細はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アニマル・レスキュー
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/29228497.html

※携帯から飛べなかったら「アニマル・レスキュー・ネットワーク・ブログ」で検索お願いします!!
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-11 13:04 | AR

ドルを捜してます!!

b0137913_1411265.jpg

もう3年近くなるかな?
私がBCRNに所属していた時に、里親探しをお手伝いしたドルが、12日の午後4時くらいに雷に怯え、逃げ出しました。
この季節は雷の音に驚き、柵を越え、ドアを破り、リードをちぎり…逃げ出す犬たちが多いのです!
いつもはおとなしい犬でも豹変します。
ドルの雷嫌いもわかっていたことですが、飼い主さんは天気予報を見て、留守中に雷が鳴りそうな時は誰かに留守番を頼んだり対処してきました。

しかし今回は逃げてしまいました(>_<)

高齢で両前足が悪いドルは、そんなに遠くには行ってないと思います。
私も今日はかなり捜しましたが、まだ見つかってません。

昨日の豪雨と今日の猛暑でドルの体調が心配です。

少しの情報でもかまいません。ご近所の犬友達さんに聞いて下さい!

名前:ドル
性別:オス
性格:おとなしい、犬嫌い
犬種:ボーダーMIX
毛色:黒白
大きさ:柴犬サイズ
特徴:両前足が脱臼したことがあり、どちらもびっこをひくことがある
連絡先:09032688898(若松)
こちらのブログでもOKです!
アニマル・レスキュー・ネットワーク、福岡市動物愛護センター、福岡県動物愛護センターにも行方不明の情報を載せて頂いてます。
チラシも出来上がり次第UPしますので、犬散歩仲間に配って頂けると助かります!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-15 01:41 | レスキュー
家族と同じように、とても愛おしいペット。

その彼らは、毎年何千頭、何万頭も迷子になっています。

そのほとんどは家族の元に帰られません。

中には帰られる子もいますが、
ほんの数パーセントです。

中には新しい家族を見つけてもらえる子もいますが、
ほんの数パーセントです。


迷子になった子のほとんどが・・・

家族を見つけられなかった子のほとんどが・・・

里親さんを見つけられなかった子のほとんどが・・・



殺処分されてしまいます


飼い主さんは絶対に、迷子にしないで下さい!

首輪には名前を書いて下さい!

迷子札をつけて下さい!

マイクロチップを入れて下さい!


もしも迷子になったら

すぐに捜して下さい!

帰ってくるさ・・・と思わないで
下さい!



★探し方★

警察に連絡して遺失物届を出します。
保健所に連絡して問い合わせます。
動物管理センターに連絡します。
(↑センターにHPがあれば迷子情報をチェックします)

さらに、近隣やお散歩コースを回り、聞き込みしたり、チラシを貼って下さい。ブログでの呼びかけや動物管理センターへの投稿もして下さい


ペットを愛する皆さん、お願いしますm(_ _)m


b0137913_21432812.jpg




お願いしますm(_ _)m
b0137913_21492170.jpg




お願いしますm(_ _)m
b0137913_2153734.jpg




本当にお願いしますm(_ _)m

※この記事の転載はフリーです♪

b0137913_10030.jpg
b0137913_115967.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-11-22 01:13 | レスキュー

ベッキー大捜索網!!

ARの保護犬「ベッキー」が!!!
預かりのくうまま宅から脱走しました|||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

大捜索網を広げています!

私も探しに行きましたが、動きます(遺失物法どうにかせい)

目撃情報はあるものの、まだ見つかっていません。。。

ベッキー早く帰ってこい!!!

ブログをお持ちの方は転載をお願いしますm(_ _)m

以下、らむくうブログより転載


******************************************************************************************
7日午前中~正午

糟屋郡篠栗町若杉 自宅繋留所より脱走

体重11~12キロ

中型

メス 未避妊

ボーダーコリー風ミックス

首輪あり 鑑札無し 

特徴 体の模様が牛柄です 

毛色 白黒茶(耳後ろが茶)

b0137913_2264894.jpg


脱走日にいちど目視しましたが目があったら逃げました

目撃された場合 近づいたり追いかけると逃げることが予想されますので目撃場所、移動した方向などを確認していただき、ご連絡いただけるとをお願い申し上げます

車の音、大きな音も苦手です

小さな目撃情報でも結構です、下記アドレスまでご連絡ださい

ramkuu@mail.goo.ne.jp


我が家で預かりをしていましたが、疥癬の疑いがあったため

治療の間隔離で外繋留をしていました。

仕事から戻ると扉が開いており

ベッキーはすでにおりませんでした・・・

たいせつな預かり犬を逃がしてしまった

反省しないといけない点はいくつもありますが

いまはベッキーを捜すことに全力を尽くしたいと思います

ブログをお持ちの方転載お願いします

ベッキーが戻ってきますように

******************************************************************************************

一日も早くベッキーが戻ってくることを願ってます!

b0137913_2311217.jpg
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-10-11 02:32 | AR

緊急!転載希望!

 【緊急】
ボーダーコリーのローランちゃんが行方不明です!

転載よろしくお願いします。
b0137913_2201720.jpg

1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。

赤い胴輪がついています。

見つけた方、保護されている方がありましたらご連絡ください。
警察、保健所、区役所へ連絡いただいてもかまいません。


名前  ローラン

性別  ♀

年齢  3歳

カラー ホワイト×レッド(ウィートン)←小麦色です!

b0137913_2205844.jpg

飼い主さんの気持ちを考えると、とっても辛いです007.gif057.gif
どうか、皆さま転載お願いします!
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
連絡先 zep180rs@yahoo.co.jp
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-02-11 22:11 | レスキュー

見つかりました!

11月20日午前
ちゃこちゃん、無事に見つかりました!

公園からほど近いお宅で発見され、管理センターへ。
飼い主さんの元へ帰ることができました!
ご協力ありがとうございました

040.gif








11月17日午後19時頃
福岡市東区青葉4丁目 青葉公園付近から迷子になりました!

管理センター、警察、保健所には連絡済み

b0137913_0315778.jpg

犬種:カニンヘンダックス(ロング)

カラー:薄茶色

名前:ちゃこ

性別:♀ (未避妊)

体重:2.5㎏

年齢:3歳

性格:温厚 人間 犬には慣れていない

特徴:尻尾が長く、鼻の毛が渦巻いている

子供に追いかけられ、パニくって逃げてしまいました。


連絡先:城戸さん kk929m130@ezweb.ne.jp

◇住んでいる所は遠くても、皆さんのブログを見ている人は福岡市かもしれません!
コピペご協力お願いしますm(_ _)m

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-11-18 00:38
福岡県宗像市で生後100日のパピー、

ボーダーコリーの女の子が行方不明です!! 
b0137913_2143529.jpg






名前 ポニョちゃん
性別 ♀
●首輪なし。
●ネックには白いカラー。足は右が白くて、
左が半分黒。尻尾はいつもピンと立っていて、
黒くて先端が白です。






詳しい情報や連絡先はコチラから
「ボーダーコリーのぽにょが行方不明になりました」


ご協力お願いします!

こちらもヨロシクお願いします♪
b0137913_21453139.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-10-12 21:52

お願いします!

BCRN情報ボードからの転載です!

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:☆*。.:☆*。.★:*:・'゜

神奈川県 大磯町8月24日の夜からいなくなったボーダーを探しています。
名前:カイ
オス:10ヶ月
目の色は茶色
鼻の色は赤みのある茶褐色
毛の色は茶白(レッド&ホワイト)
後頭部にこぶがあります。
首輪もちぎられていて付いていません。
b0137913_23465915.jpg

飼い主さんは、警察や愛護センターにも届出されてます。

情報がございましたらBCRNまでご連絡ください。
b.c_rescue@hotmail.co.jp
みなさんのHPやブログでの呼びかけをお願いします!

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-27 23:51