ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:独り言 ( 17 ) タグの人気記事

イタリア展

b0137913_22304681.jpg

こんばんはU^エ^U

勉強がはかどらず不機嫌な娘に、なんて言葉をかけようかと考えてるうちに娘が寝てしまいました。

冷たくあしらう…の考えの段階のうちに行動に移しておけば良かった。ぇ

何か一発でやる気が出る励ましの名台詞はないかな?…とか考える必要なかった。

言葉ってタイミングが大事ですね。タイミング悪いと無意味だし、うまく表せないと共倒れ←意味

頭の回転が鈍いに加えて、言葉さえ出にくい。さらには言葉を間違える。

先日も楽市楽座でプリクラをとった娘に、一楽一座でプリクラをとったよね~と言ったら、「行ってない」と断言されました(泣)

「うん」と言ってくれる優しさが欲しかった。

でも大丈夫。この悔しさもすぐに忘れる私だから(萎え)


午前中は従兄弟に会いに天神岩田屋に行きました。
最終日なんで多いかと思いきや、意外にも少なくて、従兄弟とゆっくり話せて良かったです。

ピザは今年も美味しかったです♪


やっぱり娘に手紙を書いておこう!
きっとまたすぐ忘れるから(笑)

名台詞は思い出せないままだけど( ̄* ̄;)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-05 22:30 | 外ごはん

いなり寿司考案中なり

b0137913_17244783.jpg

先日、Mとランチしてた時の話。

隣に座ったOL風の綺麗なお姉さん二人、会社の同僚の悪口をずーっと愚痴ってました。

あまりにも席が近く、対面に座ったMの声より大きい(笑)

聞いてると、そのどうしようもない同僚は、見切り発車するらしく、風呂敷広げすぎて結局どれひとつまともに仕上がらず、口だけのヤツらしい。
お二人ともエラい迷惑を被っているらしい。

…で、結論は、その同僚はO型ゆえとか。

いつの間にか責めるポイントがO型になっとる(笑)


ちなみに私もO型(´_ゝ`)

かなり的を得たO型談義ではあったけど、性格や人格を4種類では分けられないやろうに(笑)

一人も同じ人なんていないから♪


ちなみにお店を出て言ったM(O型)の感想は…


「可愛い顔してるのに驚いた。」


う〜ん…
Mって素敵♪←親バカ



写真はいなり寿司。
最近ハマってます(笑)

まだ納得のいく味には至らない(萎え

納得いった瞬間に冷めると思う。


だってO型やもん←ぇ
[PR]
by ryan-factory | 2011-05-31 17:24 | 家ごはん

桜が似合わない男(笑)

b0137913_11354594.jpg

桜が八分咲きです♪

青葉公園の桜はまだ若いので
迫力にかけますが、
保護されるまでの1年8ヵ月
お散歩2回しか経験なかったエールにとっては、
ここが初めて見た桜と思うので、お花見してきました(笑)


似合わないなぁ(*´д`*)

本犬は桜よりも根元の匂いに関心あり(笑)


先日まさかの体重減(11.7kg)で運動制限されましたが、今朝はちょっとボール遊び♪

エールにこんな才能あったのかと思うほど、ライアン亡き後は遊んでくれます(笑)

遠慮してたんかな?

まぁ、相変わらず手を使って取るという犬らしくない行動には笑いますけど(笑)


うちにきて2年半過ぎましたが、まだまだ大きな音や見知らぬ男性は怖がります。

でも、ライアンの真似をして、犬らしいことをたくさん覚えました。

覚えなくていいことまで(笑)


成犬から迎えても、どんな環境にいた子でも、時間をかければ必ず新しい環境に適応していきます!


ケインやポチや、今まで出会ったたくさんの保護犬たちがそれを証明してくれました。


今日もたくさんの迷子ちゃん達が里親さんを待っています。

ペットショップに行く前に、ぜひ覗いて下さい!!

アニマル・レスキュー・ネットワーク

福岡県動物愛護センター
[PR]
by ryan-factory | 2011-04-06 11:35 | 愛犬

いろいろあったよ・・・

梅雨明け後の初ブログ? (笑)
いろんな行事が目白押しでした・・・(言い訳っぽい

Jump Dogでの躾け教室に参加!
ギャラリーみかみで譲渡会&たくさんトライアル決定!
東京から従弟がお泊まりに来た!
Mと初めて高校野球を観に行った!
ライアンがマラセチアに罹った(夏の定番)
信じられない個人飼育放棄があった!!!←続編書くよ

その中で一番のニュースは!!!

このショットかな~(^o^)

見て見て!!!




b0137913_20441465.jpg


エールの笑顔満面の図(笑)

この写真はJUMP DOGでライアンが訓練中に待っている時です♪

う~ん・・・可愛いすぎる~(バカです


そういえば、体重は11.8Kgだったけど(ー1.2Kg)でも元気なんで・・・良い!

と言っても、相変わらずな排泄物の重量と、どこでもUNK&オシッコなのは、腸や膀胱の機能が正常ではないってことなんだと思います。
したくなったら我慢できない(-_-)

まあ、バリケンでは我慢できることが幸いかな(寝てるからだろが)


そうそう、美味しい物発掘もかなりしましたが、ほとんど画像なし(泣)

あっちもこっちもブログが更新されてませんね・・・
ボチボチ頑張りま~す!(逃げたっ 笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-27 21:08 | 愛犬

天空を仰ぐ

福岡地方かなりの雨でした。
ここの近辺でも非難勧告が出たり、相当な被害があったようです。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

しばらくブログを放置しておりました(毎度)
いろんな出来事がありました・・・。

ちょっと世間離れしていた私ですが、世間で話題になっていた22日は便乗しましたよ~。
もともと星空マニアで、いろんな雲も好きで、虹や雷、自然現象って美しい。
そんなわけで(どんな)空を見ることは多々ありますが、太陽を見るってことは滅多にないです・・・。

が、ちょこっと便利なシロモノを使って、話題に乗りました(笑)

b0137913_22424057.jpg



作ったのは私ではありませんが(^_^;)
旦那のサングラスをし、デッキに出ました・・・。


b0137913_22442314.jpg


まったく普通の写真です・・・(汗

太陽グラスではバッチリ見えましたが、カメラでは撮れなかったです(トーゼン

部分日食だから、こんなもんだろう・・・等々とつぶやいて見ていたら・・・



b0137913_22502097.jpg



あら~ 可愛いお二人さん♪ (←バカ

おやつはないよ。

日食の時って、動物が奇怪な行動するとかって話もあるし、お二方の観察にしましょう~



b0137913_2314248.jpg



あ、バレた?

まあ、とにかく一緒に日食を楽しむってことで(何をだ)




近頃とっても表情が豊かになったエール(弊害もありますが)

こんな仕草もするようになりましたよ♪
b0137913_2311536.jpg


b0137913_23314482.jpg



とっても可愛いです016.gif

エールを我が家に迎えてもうすぐ1年です。
BCRNの保護犬として、里親募集をしていたエール。
慢性的な消化不良と貧血と低体重で、毛並みも悪く、無表情だったエール。
未だに疲れやすいし、何でも食べられないし、KYだけど、可愛い我が子。


犬は人間を信じている。
犬は疑ったりしない。
犬はウソをつかない。
犬は意地悪をしない。 

(↑人間は見習うことばかりだ。)


それにしても最近は飼育放棄や迷い犬が多い気がする。
純粋無垢な可愛い飼い犬を人間の都合で簡単に捨てないで欲しい。
一度迎えたら、最後まで家族として過ごして欲しい。

そして飼う前に是非読んで欲しい。これ↓(クリックして下さい)
「犬を飼うって素敵ですか?」

動物を飼うって責任が必要。

もう一度

動物を飼うって責任が必要。

しっかりお二方の世話を頑張るよ~070.gif




                ARのホームページが出来ました♪
b0137913_0282131.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-26 00:36 | 愛犬

命の重さ


同じだと思った。

私とこの子の命の重さ。

b0137913_2112045.jpg





この子も
b0137913_2173217.jpg


近っ (+_+。)




そしてこの子も
b0137913_223120.jpg


・・・軽いかも (-公-)
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-06-26 02:29 | 独り言

健康第一・・・だね

せっかくの3連休・・・

熱出した(* ̄ロ ̄)

たくさんの予定はすべてキャンセル(泣)

不規則な生活はいけません!
必ずからだを壊します。
やはりお肌のためにも睡眠第一で行こう・・・(希望)

最近はこんなところにも異変が・・・!
b0137913_23334029.jpg

↑お手々が汚いから消しましたc(>ω<)ゞ

ガングリオン?

脂肪ではないよ。(たぶん)

思い当たるのは、携帯の使いすぎ(´-ω-`)

指が熱を持ってるし (汗

ああ・・・嫌だな、か弱い身体って(-c_,-` )

そんな話を友達にしたら・・・。

「か弱いのと違うやろ。老化やん」

|||||(* ̄ロ ̄) 老化現象?


b0137913_2342682.jpg
 


嗚呼・・・

皆さんも年齢にあった規則正しい生活を(≧ω≦)b
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-11-07 00:01 | 独り言
友達から誘われて・・・
ピアノリサイタルに行ってきました♪
うーん、芸術の秋・・・っぽい。

ロシア音楽学院を主席で出た彼、田中正也さんは、
上手い!
こんな簡単な、芸のない表現しか出来なくて申し訳ないけど、
ホントに「上手い」の一言。

and



イケメン((≧▽≦))

ここ、重要(笑)

で、演奏後の彼を激写!
b0137913_1304973.jpg


シャッター押すの遅っ(>_<)


アンコールに応えて再登場の彼を激写!
b0137913_1322618.jpg


またしても遅っ・・・(>_<)

ラヴェルのラ・ヴァルス・・・めちゃくちゃ上手い!
アンコールで弾いてくれた、リストのカンパネラが目を閉じて弾いてるように見えた。


CDを買った人にはサインのサービスもあった。
で、買ってないけど(笑) 
友達についていって激写
今度は・・・


b0137913_1391026.jpg


パパラッチ成功!

ハハハ 誰でも撮れる距離でした(^_^;)

田中正也さん♪
素敵な笑顔と演奏を、

053.gif053.gifありがとうございました053.gif053.gif

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-25 01:53 | 独り言

安全運転しましょうね♪

私は車に乗る時にいつも必ず言う言葉(おまじない)があります。

事故にあわない・見ない・遭わせない

最近はガソリン節約の為にスピードも出さないし、
さらに安全運転に努めている・・・と思う。
(娘に「運転荒くない?」って言われた事があるのは認めますが)

で、 「事故にあわない」 はここ数年継続中
そして 「事故に遭わせない」 ってのも、ちんたら運転して後続車に迷惑かけたり、
急ブレーキ踏んだり・・・ってのがないように心懸けてます。
あ、クラクション鳴らして煽ったりも極力我慢します(汗)

そして 「事故を見ない」 ってのも重要で、はるか昔に凄くひどい死亡事故を見たので、
もう2度と見たくないって思いで毎日自分に言い聞かせてます。

ところが今日、よりによって2回も事故を目撃してしまい、ちょっと凹んでます。

1件目は仕事場の駐車場に若い女の子が停めようとして・・・
・・・そのまま車止めを乗り越え壁に激突!
あれれれ・・・って感じでした。
そのからまた女の子がパニくって、慌てて後進しようとRギアに入れたものの、サイドブレーキを解除してなく、タイヤが空回りしてウイーン、ウイーンと唸る。
急いで飛び出していき、鎮めました。
でも、怪我もなく良かった(車と壁にはダメージあったけど・・・!!)

2件目はライアンと散歩中にグッシャーンって大きな音がして、
今のは事故の音だよね!って華ママに言うと・・・

「自動販売機が倒れた音じゃない?」
って。

どんな音じゃーーーー(((>m<)))

華ママのおふざけはスルーして、急いで駆けつけると、どうやらオバサンが停止中の車に追突しちゃったみたいで、停止中の車には若い女の子2名。
その車のエアーバックが開いてたから、かなりの衝撃だった様子。
すぐに救急車が来たけど、幸いにも軽傷みたいでした。

事故を見るって、嫌ですよね。
もちろん事故るのも、事故ったと聞くのも。

だから皆さんも車の運転には気をつけて下さい!
大切な家族のためにね!
b0137913_2121111.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-20 02:39 | 独り言

ジャングル君

最近親しくさせて頂いてるKさん
年齢は大先輩だけど、若々しくて、いつも元気で素敵な女性
彼女の庭は春先には見物客がたくさん訪れるほどのバラ園
長年お花関係のお仕事をされているので、それはもう、
夢のようなお庭056.gif

どんな花でも枯らすことができる私からみれば、まさに神様

先日のこと。
私でも育てられる観葉植物ってのを、届けて下さった♪

まるで一幅の絵のよう・・・?
大きすぎて全体像が入らないので、鏡に映してみました。
これです↓
b0137913_0185877.jpg


天井まであと少しの画

b0137913_022574.jpg


砂漠と呼ばれる我が家が・・・

ジャングル?(;☉д☉)
いや、そこまではないけど、
一気に酸素濃度が高くなった気がする

Kさん、ありがとうございます。
頑張ります066.gif
ジャングル君にもお願いしておきました。

b0137913_0343378.jpg


大丈夫ですっ(汗)
窓の側に置いて、水やるだけでいいってKさん言ったから(^_^;)


ホントにそれだけでいいのだろうか・・・。
ホントにそれだけしかしないとは思ってないのか・・・。

おはよう おやすみ がんばれ

と、念のため声かけも欠かさずしておこう(*´д`*)

本当に・・・





b0137913_0343378.jpg


↑ ライアン、お口に何か白いのついてますよー!(口から出た泡です)

b0137913_14096.gif

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-07-15 01:05 | 動植物