ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:検診日 ( 5 ) タグの人気記事

ねこおじさん

b0137913_22561581.jpg

b0137913_22561518.jpg

1月26日
今日は今年初めての検診日でした。

急患が多くて待合室は座る場所がないくらいでした。

エールの体重は11.9kg
あれ(´・ω・`)

体調良いしUNKも最高なのにな。

問題の心電図のRR変換率は…

3.9


あれれ(´・ω・`)


コンピューターの印字には恐ろしい注意書がいくつも並んでましたが、見なかったことにした。

だってエールは奇跡の犬ですから!

引き続き心臓のお薬ということでした。



順番を待ってる時に、ケージに入れた猫を片手におじさんが近づいてきました。(画像2)

おじさんはお暇な様子で(診察も会計も終わってる)エールの犬種から年齢、病名、性別、性格…いろいろ聞いてくるのですが、エールは仁王立ちしているおじさんが怖くてたまらない。
まったく空気を読めないおじさんが近寄る度にエールの震えは強くなり、おじさんが突然最接近した瞬間!!
ゲージの猫も最接近!
「シャーΨ(=`◇´)Ψ」

驚いたのは

隣に座ってたお姉さん(^^;)

「う゛わゎわゎわ」って(笑)
待合室中の痛い視線でした。

迷惑なねこおじさんと、大きな声の持ち主のお姉さんが去り、エールに平和が訪れました(笑)

画像1はその時のエール♪

エールお疲れさま(^o^;)
[PR]
by ryan-factory | 2012-01-26 22:56 | 愛犬

3.16→7.64の違い

b0137913_055393.jpg

12月12日(月)はエールの検診日でした。

先月の内視鏡検査当日に見つかったRR変動率の異常、4%以下だと突然死の確率が高いと言われ、エールは3.16%だったので全身麻酔は……( ̄* ̄)

ギリギリセーフでした。

それから心臓のお薬と漢方薬を飲み、経過観察ということでしたが、今日の心電図では7.64%に回復!!

正常値が40というので当分は要観察で、投薬継続ではありますが、良かった!!

体重は12.08Kg♪

血便も止まり、量も固さも良くて、院長先生も驚いてました(^-^)v


素直に嬉しいです♪

奇跡の犬だと思います←w

漢方薬のおかげかな?

これで年内にシャワーできるのが嬉しい(笑)


ケイくんみたいに一緒にシャワーしようかな…とか思ってますがf(^ー^;


本当に良かった♪


応援してくれた皆さまありがとうございます!!

あくび顔ですが、エールも感謝してます!
あ…たぶん(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-13 00:55 | 愛犬

エール検診日

b0137913_1294246.jpg


7月20日はエールの検診でした。

体重は…

12.75kg(≧∀≦)

フードの5%増の効果でしょうか?
ちょっと増えた(笑)

でもまだまだ痩せすぎ君ですね(/_;)

他には異常もないみたいなので、次回は50日後にして頂きました♪
フードももう少し増やしていいそうです。

今回、なぜか病院で緊張してたエール。
落ち着きがなく、ドキドキしてる感じでして、どうしたのでしょうか?


あ、採血かな?
覚えてたん?( ̄▽ ̄;)


今回もクレチカカが来てくれました。
エールはとってーーも喜びました♪
b0137913_1294275.jpg


いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-24 01:29 | 愛犬
b0137913_19214478.jpg

今日は久々に暖かい福岡地方でした♪

今日はエールの検診日でした!
ちょっと期待してましたが、意外にも体重は伸びず、、いや減ってた(泣)

12.08kg←ぇぇえ(;_;)


でもまあ、元気なんでいいさ!


病院にはクレチカカ叔母ちゃんが待っていてくれまして〜エールは喜んでました!

グッジョブ(笑)

あんなに喜ばれたら、叔母ちゃんは嬉しいよね?
ね?(笑)

診察終わって、クレチ家のプライベートラン(?)を初訪問♪♪

みんな楽しそうでした!

レントはボイストレーニング(笑)
大地は玩具を試食(笑)
クレアは?

な・な・なんと!

エールとワンプロ(・∀・)

てか、エールがマウント→クレアが制して→エールがマウント→クレアが逆襲→エールがマウント→クレアが弄ぶ‥以下繰り返しなんで略

お二方、かなり戯れました!

まるで恋人みたいな兄と妹♪♪

初めて見る兄妹愛?!(笑)


なかなか微笑ましい姿に癒されました‥キュン


ワンズが楽しんだあとは、ママランチ♪♪

久々の芦屋「海の駅」にて語った(笑)
カキフライと新鮮なお刺身美味しかった!(画像なし)
めっちゃ楽しかった♪♪

来月5日は4歳の誕生日!
また遊ぼーね♪


クレチ家(−人間2人)ありがとうございました!
[PR]
by ryan-factory | 2011-02-21 19:21 | 愛犬
b0137913_7415125.jpg

おはようございます!
昨夜は福岡地方は熱帯夜でした(>_<)
人間は扇風機(旦那がクーラー嫌い)、お犬様らはクーラーっていう我が家ですが、さすがに昨夜は耐えられず、夜中にお犬様の寝室(リビング)に忍び込んだ次第です(笑)

起こしてごめんぬ(*´д`*)



昨日はエールの検診日でした♪

なんと!
なななんと!

体重12.20kgヽ(≧▽≦)/

新記録ですよ!!

筋肉といい、スタミナといい、明らかに健康になっています♪

とっても嬉しい(=⌒ー⌒=)


そして気になる原因不明の皮膚炎も、再検査して頂きました。
疥癬だと一度で見つからないこともあるしね‥。
‥ら、
マラセチア皮膚炎でした!

ちゃんと顕微鏡に映ってましたよ‥つぶつぶマラセチア菌が!!


ラリキシン250mg(抗生物質)とアタラックス25mg(抗アレルギー剤)を処方されました。
いつもの酵母は一日一錠にして頂きました。

あとマラセチア皮膚炎用のシャンプーを書い、フロントラインをし‥

さよなら諭吉(笑)


フードも1.5倍になり、夏場のクーラーといい、お犬様は我が家のエンジェル指数をあげています(笑)

あ、Mのはデビル指数やね‥

昨日デジカメ買ってあげたんですが、ipodをなくしたと叫んでいた‥(泣)


旦那が健康なことに感謝( ̄ー ̄)
[PR]
by ryan-factory | 2010-08-03 07:41 | 愛犬