ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ライアン ( 82 ) タグの人気記事

ケイ君LOVE(笑)

b0137913_1463598.jpg

今日も暑い一日でしたね(∋_∈)

昨日の夕方、ライアンの親友だったケイ君が遊びにきました。
ライアンの遺髪から作って頂いたフィギュアがあることをママから聞いたらしくて…。
見に来てくれた(泣)

本当にライアンが好きだったもんね…(>.<)

で、エールがサマーカットしたことも教えてあげたら、見に行きました。

…ら、ケイ君走ってきて…、
「おばちゃん!!エールの毛が黒くなりよるよ!!ライアンみたいになるかもよ!!」

って(≧∀≦)

エールの毛色はブルーマールなんで、茶色とグレーと黒と白のMIXです。
短くしたら、黒い部分が目立つようになってたのです(笑)

思わず笑ってしまったけど、ケイ君もライアンが恋しいんだなぁ…と、胸が熱くなりました(T^T)


夏休み中にエールと一緒に川に遊びに行く約束しました♪

ケイ君、本当に可愛すぎ♪
ライアンは幸せだったなぁ…と、改めて思いました。

ケイ君がいつまでも真っ白な心のまま育ちますように♪

ありがとうケイ君(*^_^*)
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-29 01:46 | お友達

愛しい君へ

b0137913_23434696.jpg

あなたと突然のお別れをして、今日で半年経ちました‥。

あっという間のようで、遠い昔のようです。

どれだけ涙を流したかわからないけど、だんだん減ってきたよ。

もっと一緒にいてあげればよかった。
お留守番ばかりやった。
美味しいオヤツあげればよかった。
寒い夜は抱いてあげればよかった。

後悔の念は溢れるばかりだけど、感謝の気持ちも溢れるばかりだよ。

ライアンが初めてうちに来た日は満月だったね。
2人で夜空を眺めたね。
ワクチン済むまで待ちきれなくて、お父さんは君を抱っこして散歩言ってたね。

車嫌いで、対向車に吠えまくり、車内は咬みまくり、エールが来るまでドライブは命懸けやったよね。

いつも私を見てくれてたよね。

どんなに小さい子にも優しくできたね。

たくさんのかけがえのない友だちを導いてくれた。

いきなり連れてきたエースもハーリーもエールもコロもメロディーも、ツボネにもバニラにもセサミにも優しくしてくれた。

近所の子ども達にもたくさん尻尾を振ってくれたね。

ケイ君はライアンが欲しいって言ったよね。
良太にもゆうかにも、おーちゃんにもゆうきにも、みんなの横に静かに座ってくれたよね。

おいで!と言えば、滑り台でも木の上でも、海の中でも来てくれたよね。

あんずちゃんやかれん、ホヌー、くうちゃん、らんちゃんにラブラブやったね。

華ちゃんには絶対逆らえなかったね。

犬が怖かったMの心を優しく包んでくれたよね。

いつもいつも私を癒やしてくれた。



うちの子になってくれて嬉しかった。

君が与えてくれた幸せはとてつもなく大きいよ。

君が教えてくれた温もりは、今でも私の心をポカポカにしてくれるよ。


本当にありがとう。

まだまだ寂しさを埋めることはできないけれど、君のためにあった笑顔を、エールに向けていくよ。

エールは頑張ってるよ。
車に乗っても君の場所は空けてるよ。
君の分まで私を愛してくれてるよ。


だから安心してね。
安らかに眠ってね‥。


ライアン大好きだよ♪





6回目の月命日で、やっと想いを書けました。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます!


※犬猫を飼ってる方々へ
大事な家族です。最期までそばにいてあげて下さい。
畜犬登録をして下さい。
ワクチンやフィラリア予防をしてあげて下さい。
迷子にしないで下さい。
首輪には鑑札と注射表を必ずつけて下さい。
迷子札をつけて下さい。
できればマイクロチップを入れて下さい。

もしも雷や花火の音に驚いて飛び出したりしたら、動物管理センター、保健所、警察署にすぐに連絡して下さい。

愛犬を病気や事故から守ってあげて下さい。


そして一日一度は笑顔で名前を呼んであげて下さい。
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-03 23:43 | 愛犬

RYAN///

ま~さんがRYANのDVD作ってくれました・・・。

また泣いてしまった(T_T)

7回目を迎えるはずだった誕生日(3/25)
すっかり忘れてた・・・。
ナッシュ兄ちゃんおめでとう♪♪
弟のぶんまで長生きしてよ!

ま~さん
ありがとう!!!

またライアンに会いたくなったぞ~!!!
罰としてCafeスタンプラリー制覇を同行しなさい(笑)

DVD見たい人はクリックしてね♪
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
YOU TUBE
b0137913_23404881.jpg

[PR]
by ryan-factory | 2011-03-29 23:47 | 愛犬

ありがとうライアン♪

ご報告が遅くなりましたが・・・

12月3日夜、ライアンが急死しました。
b0137913_1044349.jpg



レプトスプラでした・・・。

20日経った今も、まだ夢のようです。

6歳と9ヶ月でした。

mixiの方にコメント下さった方、メール下さった方、電話下さった方、
お参りに来て下さった方、お花を贈って下さった方、心から感謝とお礼を申し上げます。
そして最後まで全力で治療をして下さったパル動物病院のスタッフの皆さま・・・
ライアンの最期を看取って下さりありがとうございました。


そしてこのブログを訪問して下さっている皆さま・・・
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
エールへの感染の潜伏期間が過ぎましたので、やっと一息つけました。

今までライアンを愛して下さりありがとうございました。
b0137913_10443441.jpg


ライアンから分けてもらったエールの寿命を大切に、
これからも頑張っていきます!!


ライアンの発症までの詳しい経緯はMoreをクリック

More
[PR]
by ryan-factory | 2010-12-23 11:09 | 愛犬

久々の更新(笑)

b0137913_8221715.jpg

おはようございまーーーっす!

お盆休みしてた←ない


毎日来てくれてた皆さんごめんなさい(泣)


ライアンもエールも元気モリモリです♪♪


☆この夏のNEWS☆
①海で水泳訓練した!
‥が、水難訓練となった(笑)
水嫌いのライアンと、浮力がなく沈むエール(爆)

②ペルセウス流星群ピークの夜に‥らっきょ君(BCRN卒業犬)と初対面した!
しかもエールがらっきょを気に入る気に入る(笑)

③エールとクレアの同胎犬発見!(クレチが出会った)エールは長男坊なんで弟だね♪
早く会いたい〜♪


④川で泳げるようになった!!!
ま〜さんのご指導の賜物♪♪
でも、ライアンのは溺れてるような無駄なアシカキ(笑)


そしてそして‥

なんと言っても!

エールの体調の良さが一番のNEWSですね〜萌


今年になって、GPPをしていない事実イェーイ♪♪♪

よく動くようになった事実イェーイ♪♪♪
モリモリ食糞する事実‥下げ


写真などは少しずつUPしていきます(^^;)

それから私も‥今とってもとっても幸せな事になっております‥という(笑)←どうでもよい


ではでは!

Have a nice day !!!


xoxo
[PR]
by ryan-factory | 2010-08-23 08:22 | 愛犬

今年は5mm

b0137913_18552176.jpg

サマーカットしたよ〜♪

カワユイ〜q(≧∀≦)p
[PR]
by ryan-factory | 2010-06-09 18:55 | 愛犬

子どもの日

b0137913_2135320.jpg

子どもの日と言えば‥この子達ですが‥



ライアンはおっさん。

エールも青年なんだよね‥(笑)


でも永遠に私の子どもだから♪


スクスク育て(。・_・。)ノ
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-05 21:35 | 愛犬

水風呂‥(*´д`*)

b0137913_20515193.jpg

b0137913_20515118.jpg

今年初の水風呂です(笑)
夏みたいに暑い日だったから、気持ち良さそう‥な黒白と、「たった今レスキューしました!」みたいな鼠色(爆)

本当にガリガリ君です(>_<。)



ライアンはタオルドライ後はデッキに放置でしたが、エールは3人がかりでフワフワになるまで乾かしました。


もう今夜の散歩までは体力ないかも(^^;)


お疲れさん♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-03 20:51 | 愛犬

華と花と鼻

b0137913_18185293.jpg

b0137913_18185277.jpg

b0137913_18185223.jpg

華ちゃんとママが来てくれました♪

ちょっと用事で‥
ちょっと滞在で‥

息子たちはお散歩行けると勘違い。

で。
花の向こうから顔。


そして‥‥‥鼻(笑)



でも‥華姉さんはスルー(*´д`*)
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-22 18:18 | 愛犬

最初で最後

b0137913_325367.jpg


ケインが元気だった頃、まだ「男」だったライアンとは、ツーショットが撮れなかった。


ナッシュ兄と同じ顔してるのに(-.-")


18日にケインの葬儀が終わって‥


いつもの仲間で弔いオフ会


やっと並ぶことができたね。



かすかにケインの唸りが聞こえた気がするけど‥「若僧!俺に近づくな!」って(笑)



もうAR虹の橋支部のみんなと駆け回ってるかな…
[PR]
by ryan-factory | 2010-04-21 03:25 | 愛犬