ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ボランティア ( 11 ) タグの人気記事

明日は‥♪

第一回ふれあいフェスタ
日時:4月17日(土)午前10時~13時

会場:古賀市役所ホール及び駐車場

主催:わんにゃんサポート古賀

後援:古賀市役所環境課
HugMe&アニマル・レスキュー

内容:ミニ譲渡会 ふれあいコーナー 村上ふみチャリティー演奏 マイクロチップ紹介 etc


アンケートに答えたら、パンや協賛企業からのサプライズなプレゼントもあります♪

HugMeの啓発チラシ&オリジナル紙芝居展示を見にきて下さい!

お友だちの「村上ふみ」ヴァイオリニストが殺処分0を目指しての活動に協賛し、演奏して下さります♪♪
コロ(パピヨン)も参加しますよ~

ぜひぜひ遊びに来て下さいね~ヾ(^▽^)ノ
by ryan-factory | 2010-04-17 00:05 | HugMe
b0137913_0566100.jpg


10月15日(木)
粕屋西小学校4年生は、AR保護犬「ケイン」を題材に「いのちの大切さ」を学んでいます。

どうしてケインは捨てられたのか・・・。
TAMAちゃんがなぜ噛み犬のケインを保護したのか・・・。

いのちって何だろう・・・。

そんなことを考えてきた4年生を前にして、昨日はHugMe隊員が出動し、紙芝居や犬の触り方や、レスキューの仕方などなどをレクチャーしてきました。
b0137913_120316.jpg

詳しい内容はHugMeブログへどうぞ~


ちょっと久々に彼らの顔も・・・
b0137913_175489.jpg

b0137913_1103162.jpg




ああ。それからそれから!!!
「飯塚の子」こと、福岡県成犬譲渡モデル第1号「エース」が、素敵な里親さんの元に旅立ちました!!!

b0137913_1153578.jpg


応援して下さった皆さま! ありがとうございましたm(_ _)m
エースは幸せになりますよ~!!!
本当に嬉しいで~す!


b0137913_121937.jpgペットショップに行く前に・・・
by RYAN-FACTORY | 2009-10-17 01:23 | HugMe
☆嬉しいご報告です☆
福岡県成犬譲渡第1号(モデルケース)のエース!
「飯塚の子」でみなさんに命を救われたエース!

今日の譲渡会で・・・

トライアルに出ました~!!!
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――

犬を飼うって、大変なこと。
一生家族として迎えて欲しいこと。
その他いろいろお話し、
子犬ではなく、成犬を。
ペットショップではなく、保護犬を・・・と希望して下さった素敵なママさんでした♪

b0137913_20523378.jpg



がんばれエース!
みんなが応援しているからね!!!




今日は他にもこんな子たちが新しい家族を見つけにきていました・・・♪
b0137913_2054626.jpg
b0137913_20543079.jpg
b0137913_20544768.jpg

みんなにも素敵な家族が見つかりますように♪♪






そして、ただいまライアンハウスにショートステイ中のKadenもお手伝いに来ました。


オーストラリアでは、猫は室内飼いが当たり前らしく、
日本には野良猫(外飼い)が多いことに驚いていました。

ARみたいな活動も初体験でした。
なぜこういう活動が必要な意味を教えながら・・・

・・・恥ずかしかったです(;´Д`)

貴重な経験ができたと彼は喜んでくれてましたが・・・。

ARの皆さん! 
今日はKadenに優しくして下さりありがとうございました~♪


☆おまけの画像☆
ランチを頂くKadenと、
ユリ・ゲラーさんのツーショット(笑)
b0137913_212574.jpg



b0137913_21101943.jpg
by RYAN-FACTORY | 2009-09-27 21:12 | AR
☆迷い犬情報☆
b0137913_18175670.jpg

去る7月26日、雨の中、青葉7丁目で、クサリが側溝の蓋に挟まり、うごけなくたっていたワンちゃんを保護しました。


オス♂
ピンクの首輪とクサリ
耳はクリーム色、顔と体は白。
年齢不詳。
b0137913_18192446.jpg

中型犬
テリア風なMIX
体長(首の付け根からおしり)は43センチ。
体高(足から背中)は38センチ位です。

むだ吠えはしません。
人懐っこく、横にピタッとくっついてきます。

飼い主さんにお心当たりがある方は、こちらまでご連絡下さいm(_ _)m

※コメント非公開でOKで~す♪


転載のご協力お願いします!
by RYAN-FACTORY | 2009-08-13 18:26 | レスキュー

里親さん募集中♪

ARでは、現在たくさんの子猫ちゃんたちと、可愛いワンコを保護しております。
どの子もボランティアの預かりさんの手厚い保護の元、とっても元気に運命の赤い糸が見つかるのを待っています。
b0137913_9244382.jpg

犬や猫を飼いたいと思っている貴方!

ペットショップに行く前に、ちょっと覗いてみていただけませんか?
アニマル・レスキュー←クリックすると移動します♪

犬の場合は、パピー時代の躾けと環境次第では、手に負えない子になる場合があります。
1歳過ぎた保護犬ならば、体格も決まり(予想外に大きくなったとかの心配はありません)、性格も見極めることができます。
何よりも経験豊かな預かりさんの目で見た判断は、ペットショップで見た生まれて間もない子の「予想図」よりも確かです。

そして、人間のミスにより迷った子、人間の愚かさゆえ殺処分されようとした子、そんな子たちの命を繋ぐことは素晴らしいことです。

  ☆ARの譲渡条件☆ 
◇ペット可住宅にお住まいの方
◇ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
◇ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
◇引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、 終生、愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
◇個人のボランティアですので、譲渡までに掛かった 医療費(領収書あり) のご負担をして頂ける方
◇ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。

どうぞ宜しくお願い致します。
※保護犬によってはその他に譲渡条件がある場合がございますので、詳細は各募集記事(写真をクリック)にてご確認ください。 また、何かご質問があります場合には、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

 ar_happylife@yahoo.co.jp
b0137913_9262697.jpg

by RYAN-FACTORY | 2009-07-28 09:27 | レスキュー
☆迷い犬情報☆
b0137913_952067.jpg
b0137913_953937.jpg

b0137913_955448.jpg


【保護状況】 7月25日(土曜)午前8時ごろ、北九州市小倉北区篠崎3丁目のエッソガソリンスタンドで
        ずぶ濡れの所を保護しました。カラー・リードはありません。
        空腹ではありませんでしたので、逃げて時間は経ってないと思います。
【犬種】 MIX メス 4,5歳以上
【特徴】 茶色で首から胸、足先が白。シェルティのような尻尾。
      穏やかで車にも素直に乗りました。
      お手、お座りが完全じゃありませんが一応出来ます。
【連絡先】 j_a_z_z62@hotmail.com

どうぞよろしくお願いします。
by RYAN-FACTORY | 2009-07-28 09:08 | レスキュー
無事におうちに帰りました!
★迷子のコーギー君★

b0137913_0424679.jpg

b0137913_043362.jpg
6月26日夕方、宗像市玄海中学校付近で迷子のコーギーを保護しました!
男の子です♪

きれいに、カットされて、去勢もされています。
きれいな水色の首輪をしています。

人には、攻撃性無し。
きほん犬は好きではないらしい。付かず触らず・・という感じです。

所轄の警察署には連絡してあります。

お心当たりのある方は、ARまでご連絡下さいm(_ _)m

アニマル・レスキュー
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife
by RYAN-FACTORY | 2009-06-27 00:47 | レスキュー

ひとつの命

速報!
飯塚の子の処分はなくなりました!!!


b0137913_16163422.jpg


本日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、残念ながら飼い主さんは現れませんでした。(あと少し時間は残っていますが)
しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました。

b0137913_16173782.jpg


b0137913_16183120.jpg


福岡県は、殺処分を減らす取り組みとして、昨年度より動物愛護推進計画を立てていました。
その動きの中での、今回の措置となりました。
皆さんのブログ転載での大きな励ましも、今回の動きに大きく影響したことを、心よりお礼申し上げます。

転載して下さった皆さま!
メールやメッセージで励まして下さった皆さま!
ポスター貼りや、口コミで情報収集して下さった皆さま!

皆さまの思いが叶いました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

b0137913_16283653.jpg

by RYAN-FACTORY | 2009-06-25 16:33 | レスキュー
緊急!!
6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)


b0137913_1841113.jpg

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー



どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m
b0137913_18484048.jpg

この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net
by RYAN-FACTORY | 2009-06-22 18:58 | レスキュー
★迷子ちゃんを見つけて下さい!★

愛知県愛知郡長久手町付近にお住まいの方!
また、お知り合いがいらっしゃる方!
ご協力お願いしますm(_ _)m

ブログをお持ちの方!(愛知県の方が見ているかもしれません)
転載をお願いしますm(_ _)m
b0137913_9535017.jpg



6月18日(木)午後2時半頃、落雷の恐怖に耐え切れず、自力で首輪を外し、自宅(愛知県愛知郡長久手町)から逃げ出しました。
現在も行方不明です。

犬種 :mix
大きさ:中型犬
体高 :約40cm
毛 :黒色の短毛
性別 :オス 12歳
名前 :ワク

◎柴犬似、警戒心が強い、怖がり、首輪していません

飼い主    :鈴木 090-4441-5632
愛知警察署 :0561-39-0110
愛知県動物保護センター:0565-58-2323
by RYAN-FACTORY | 2009-06-22 09:58 | レスキュー