ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ケリー ( 17 ) タグの人気記事

エールとケリー

b0137913_15383478.jpg

昨日は2ヶ月ぶりにパル動物病院へ行きました。
定期健診ですよ(*^^*)

体重13.3kg
RR変換率7.4
↑まだ低いけど、筋肉ついてるし、毛並みも良いし、順調です♪

帰りには久々にドッグランで妹や叔父さんやお友達と遊び楽しみました。


今朝はケリーのママさんが忙しいので、私がお散歩連れて行きました。

エールとケリーと歩くのは大変(笑)
ケリーの寄り道が長くて(笑)
でもエールはじっと待ちます。
ケリーに合わせて歩きます。
あ~成長したな~と、母は感動(笑)


私が「ケリー行くよ!」とか「ケリーおいで!」とか、ケリーケリーを連発すると、~僕もおるよ!お母さん!~的な眼差しで私を見つめるエール♪

可愛くてたまらない(^_^;
意地悪して、わざとケリーを連発する私(笑)
さらに小悪魔ケリーは、いきなりベタベタしたり、ムキっ歯したり、エールの男心を弄びます(笑)


やはり女の方が意地悪なのは犬も人間も一緒なのかな?

ケリーを送ってから、またエールとだけお散歩して罪滅ぼししました(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2012-11-22 15:38 | 愛犬

ケリー姫♪

b0137913_10432878.jpg

ちょっと前になりますが、ケリーがサマーカットしましたよ(*^^*)b

保護当時はアンモニア焼けして茶色い毛だったので、サマーカットは心配したけど(地肌のリカバリーを)、地肌もアンダーコートも綺麗になってました!

サマーカットしてからは毎日室内にも入れてもらえるようになったらしい!!
とてもおとなしくて、静かに座って家族を眺めてるらしいです。

良かったね♪ケリー♪

幸せものだよ、貴女は(*^^*)
[PR]
by ryan-factory | 2012-06-17 10:43 | AR

久々にケリー

b0137913_0234669.jpg

今日はケリーとお散歩でした♪

相変わらず可愛かった!!


先月初めてパパさんとお散歩したそうです(・∀・)

ちゃんとお散歩できたそうです(笑)


画像は頑固娘ケリー(笑)
ママが来るまで動きません。
その間エールは3回もお迎え往復…(^o^;)
男はツライよ~の図でした(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2012-03-08 00:23 | お友達

ケイくんありがとう~♪

b0137913_19131656.jpg

ケイくんからの年賀状です♪

ケリーの幸せそうな顔がいっぱいで、嬉しい!!

一緒にお風呂入ってる写真とか(笑)


この年賀状はケイくんが作ったというから驚き!!

そして、この年賀状は私のためにだけ作ってくれたそうです(>_<。)感涙


ケリー、今年もたくさん写真撮ってもらおうね♪
[PR]
by ryan-factory | 2012-01-12 19:13 | お友達

ケリーと突撃訪問

b0137913_1754033.jpg

b0137913_1754080.jpg

b0137913_1754094.jpg

日曜日にARNの譲渡会があり、そこでトライアルになったミルクちゃん(トイプー&ヨーキー&シュナのMIX)は、またまた我が町内会のお宅♪

今朝はケリーを誘ってご挨拶に行きました♪

エールの反応が見たかった(笑)

でもでも!
怖くて震えるミルクちゃんをペロペロ舐めて優しく接したのはケリー♪

「大丈夫よ、あんたも幸せになれるよ~」と言ってるみたい( ´∀`)

ケリーはママだったからかな?
ミルクちゃんに寄り添うように、ずっと側に座ってました♪

案の定無関心なエール(笑)

私がミルクちゃんをナデナデしたら割り込むし、心狭男くんです(笑)


初めて犬を飼うお宅なんですが、パパさんは爪切りからシャンプーまでしてました( ̄▽ ̄;)

びっくり(笑)

でも、幸せになれる予感♪
ミルクちゃんは痩せすぎなんで、まずは栄養あるもの食べて元気になあれ!


帰り道…、庭先の犬に吠えられ、何もない駐車場で何かに怯え、腰を抜かし動かなくなったエール( ̄▽ ̄;)

仕事間に合わないので抱っこして帰宅(笑)

一体何が見えたのでしょう…((((;゜Д゜)))


エール頑張れ!
男の子なんだから!





おまけ
ケイくんがサンタさんに欲しい物を手紙に書いて靴下に入れたそうです…。

僕には〇〇。ケリーには美味しいオヤツお願いします!って(笑)

可愛すぎる(≧▽≦)

エールにもサンタさん来てくれるかな!?
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-20 17:05 | 愛犬

ちょびっと涙目…?

今朝、エールと散歩しようとしたらケリーの視線が…(笑)

「今日はお出かけなんでお散歩してないんです」
とママ。

なら一緒に連れて行ってきますとケリーを預かりました。

相変わらず仲良しで可愛いお二方♪
b0137913_17461221.jpg


一人で二頭連れの散歩するのは久しぶり(/_;)

b0137913_17461262.jpg


ビーちゃんママにオヤツ戴いたり…
b0137913_17461281.jpg


リアン君と一緒に歩いたり…
b0137913_17461250.jpg


ずっと前から一緒にいるみたいなエールとケリー♪


本当に仲良しで可愛いなぁ(^-^)


ついつい家まで連れてきた(笑)
b0137913_17461239.jpg


でも嬉しいことに(悲しい?)ケリーはずっとデッキの扉が開くのを待ってました。

最近はお父さんとも仲良しに!お兄ちゃんともラブラブ!もちろんケイくんとは危ないくらい親密(笑)

一緒にお風呂も入るそうです( ̄* ̄)


ケリー幸せだね♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-07 17:46 | 愛犬

ワン・ツー・スリー

b0137913_858275.jpg


ご無沙汰です(^-^)
今朝は雨なんで、昨日のエールのお散歩写真♪
とっても元気ですよ~
冴えない顔してますが(笑)
前回も暖かいコメントありがとうございます♪
感謝です(≧∀≦)

b0137913_8582764.gif


最近嬉しいことに、お迎えがエールだけではありません♪

車を停めると熱い視線が…
b0137913_8582732.jpg


わかりますか?
b0137913_8582788.jpg


ほら…
b0137913_8582842.jpg


可愛いケリー嬢がお迎えしてくれます♪

エールとも本当に仲良しで、大好き♪

毎日ケリーに監視されてます(笑)

昨日はエール君、紅葉をバックに記念撮影しました~
ら…、

b0137913_8582856.jpg



同化してます(笑)

紅葉エールです( ´∀`)


今日はライアンの一周忌です。
あっという間の一年でした。

たくさんの人に励まされ、支えられ、今日は穏やかにライアンを偲ぶことができました。


これからも頑張っていきます!
エールとケリーと←ぇ
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-03 08:58 | 愛犬

少年と犬シリーズ

b0137913_161228.jpg

今朝、みつば病院にケリーと行ってきました。

ケイ君も一緒に(o^_^o)

ケリーと後ろに乗ると言うので好きにさせましたが、後ろ向きに座ってたせいか、ケイ君車酔い(笑)

聞いたら朝ごはん食べてなかったらしく、コンビニでお弁当を買って食べた(笑)

車中で何気なく…

私「ケリーはケイ君ちの子になれるかな?ケイ君は男の子がいいんよね?」

K「いや、オレはケリーがいい」

私「え~、そうなん?でもお母さんなんて言いよる?」

K「お母さんもケリー可愛いけん欲しいけど、お兄ちゃんが猫飼いたいって言いよる」

私「なら、猫飼うと?(笑)」

K「お父さんが猫ダメって」

私「そっか。ならケリーはうちの子にしようか?」

K「…Mちゃんも欲しいっちゃろ…」

私「欲しいだけで、お世話できん子にはやられんとよ」

K「…………」
見ると満面笑顔のケイ君(笑)

私「頑張ってお世話続けたら、きっとお父さんもお母さんも許してくれるよ」

K「うん。ケリーもオレが好きっちゃん」

あ~
なんて可愛いケイ君♪

帰宅後すぐにママに報告したら、ママも笑顔でした。
それにしても、ケイ君ちは今日から本格的に柵つけたり庭の工事始めたんだけど、ケイ君気づかないのかなぁ?

それがケリーを迎える準備だということに(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-19 16:12 | レスキュー

少年と犬

b0137913_10483529.jpg

b0137913_10483595.jpg

先日、ケリーの預かりをしてくれてるケイ君ママから嬉しい話を聞きました。

今まで何頭か預かりをして、お散歩ボランティアもしてきたけど、ケイ君が10才の今この時が犬と接する一番良いタイミングだと思うと。

幼児の時から「犬飼いたいよ~」と言ってたケイ君だけど、その時は命の重みとか理解せずに、可愛さだけを求めたと思うと。
ママ自身も、「欲しがるから」与えたと思うと。

たくさん経験してきて今のケイ君があり、今の優しさが培われたと。


嬉しいですよね(o^_^o)

ママはケイ君とケリーの関係を見ていると癒されるそうです。

どちらもたまらなく愛しくなるそうです♪

そしてこう言われました。


ケリーをうちの子にします!
ケリーに出逢うために今までの時間があったんだと思います。


感涙((T_T))

実はまだケイ君には内緒です(笑)
うちの子記念日をいつにするか計画中(笑)


ケイ君に告げる瞬間のその場にいたい!!


ビデオに撮りたいヽ(≧▽≦)/


ありがとうケイ君ママ♪

ケリーおめでとう!!




「ケイ君&ケリー頑張れ!」シリーズは終了します♪
「少年と犬」シリーズの開始ですね~(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-10 10:48 | レスキュー
b0137913_19452564.jpg


ケイ君が描いた絵です♪

タイトル「ボーダーコリー」(笑)


どうみてもケリーですって(o^_^o)

違うと言い張るらしい(笑)

ケイ君とママがケリーにメロメロなのは知ってましたが、最近は中3の犬嫌い?のお兄ちゃんも、ケリーの愛しさにヤラレちゃってるそうです(笑)

毎日ケリーに接してるらしい♪

玄関先でケイ君ママと話してる間、エールが「俺も俺も!!」でウハウハでした(笑)

彼もヤラレてます( ̄* ̄)

恐るべし小悪魔ケリー(笑)

b0137913_19452523.jpg


毛が伸びて、また一段と可愛くなりました♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-06 19:45 | レスキュー