ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:エール ( 139 ) タグの人気記事

エールの変化。

b0137913_8562191.jpg

昨日はお昼から苅田町の白川小学校に行きました。
秋の人権学習を「HugMeねっと」でさせて頂くのですが、田園に囲まれて、全校生徒100人未満という素敵な環境でした♪
10月26日の本番が楽しみです♪

帰ると夫がエールと散歩に行ってたので、私も追いかけました。

高台からエールを探していると、尻尾を下げ、明らかに緊張して夫と歩いてるエールが見えました。
その時間帯はウォーキングする人たちが多いので、いつもは避けるのですが、エール…本当に嫌そう(/_;)

私を見つけても静かに首を下げて近づき、ピッタリと身体をつけて甘えたあと…
お母さん早く帰ろうよ!
って顔(´・ω・`)


夫から私にリードを持ちかえると、一目散に帰路へ。

散歩中も人が近づくと逃げてたらしいです(;O;)


何か悲しい記憶がヨミガエッタ?


どうしたのかな…

今週末から私が留守するの気づいてるとか?

ちょっと心配です。

白川小学校行くまでに人馴れ戻さないとね。
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-18 08:56 | 愛犬

ジンジャートースト♪

b0137913_102839.jpg

おはようございます♪

昨日は夫の広島のお友だちがエールに会いに来て下さりました…。howcome(笑)

エールに会いたいなんて〜(≧∀≦)

ボーダーB/Wオス8ヶ月の子がお宅にいるそうです♪
かなりヤンチャらしいです(笑)

まだ8ヶ月ですからね(*^^*)
バキオを思い浮かべほくそ笑みましたよ(笑)

夫はエールの忠実さをアピールしたようなのですが、ヤツ…ウハウハで馬鹿丸出しという親不孝(笑)

まぁ、エールですからね♪

ちょっと人見知りしてましたが、夫からお散歩に強制連行されてました。
私の膝にひっついて拒否ってたのは秘密です(笑)

近いうちに広島に遊びに行かせて頂きます♪ヤッター



今朝のブランチはジンジャートーストですよ♪
フレンチトーストの進化系(笑)

厚く切りすぎたので、Mとシェアしようと思ったけど、蜂蜜とジンジャーが私を放さなかった←チガウ

通常のフレンチトーストの漬け込み液にすりおろした生姜の汁を入れるだけです。アジアンsweetに変身しますのでお試しあれ!

牛乳の代わりにココナッツミルクにしたらmore better♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-11 10:02 | お菓子

夏はやっぱり氷でしょ!

b0137913_9524349.jpg

おはようございます♪
今日はうちの町内会の夏祭りです!

ただいまカレーライス150人前とフランクフルト230本の準備中♪

でもお日様出てきたから、茄子を干しにデッキに出たら、エールと遊んでしまい…写真撮りたくなり…ブログ書いてるという集中力ない人間全開(泣)

氷を2つあげました。

氷を貰えるまで芸の披露で疲れた様子(笑)

要求してないのに(´ω`)

あ!
子ども神輿が来ました!

仕事に戻ります(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-06 09:52 | 愛犬
8月4日
ケリーは皮膚炎をおこしてる身体が痒いみたいなんで、朝から水浴びさせました♪
とても気持ち良さそう♪
b0137913_17264828.jpg


ケイ君との関係も上々で、お散歩もスタートしましたよん!
b0137913_17264897.jpg



8月5日
保護したあと綺麗にトリミングしてくれたクレチ家が様子を見に来てくれました。
オバチャン覚えてるよ~♪
b0137913_17264856.jpg


ケリーどんどん明るい顔を見せてくれるようになりました!

お気に入りはデッキの下です(*^^*)
b0137913_17264858.jpg


クレチ家大好きなこの子もお供しましたが…
b0137913_17264852.jpg


なにしとるん( ̄▽ ̄;)


明日は一緒にお散歩行こうね~♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-05 17:26 | レスキュー

鬼の居ぬ間に…(笑)

b0137913_15553234.jpg


M姉ちゃんが怒るので、こっそりエールは涼んでます。

でも隠れてる訳ではなく、あそこがクーラーの真下で一番涼しいと知っているからです…U^エ^U

b0137913_155532100.jpg

あ、写真撮ったの気づいた!?
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-31 15:55 | 愛犬

エール検診日

b0137913_1294246.jpg


7月20日はエールの検診でした。

体重は…

12.75kg(≧∀≦)

フードの5%増の効果でしょうか?
ちょっと増えた(笑)

でもまだまだ痩せすぎ君ですね(/_;)

他には異常もないみたいなので、次回は50日後にして頂きました♪
フードももう少し増やしていいそうです。

今回、なぜか病院で緊張してたエール。
落ち着きがなく、ドキドキしてる感じでして、どうしたのでしょうか?


あ、採血かな?
覚えてたん?( ̄▽ ̄;)


今回もクレチカカが来てくれました。
エールはとってーーも喜びました♪
b0137913_1294275.jpg


いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-24 01:29 | 愛犬

エル子ちゃんLOVE

b0137913_0234935.jpg

b0137913_0234965.jpg

b0137913_0234956.jpg

mixiとFacebookには載せましたが…
昨日はエル子のサマーカットデビューがありました(笑)

可愛いすぎる(≧∀≦)

画像1スマイル
画像2色合い
画像3気になる股間(笑)


注意※お洒落をする前に鑑札・迷子札またはマイクロチップ装着をお忘れなく!!
鑑札番号の控えもお忘れなく!!

犬はしゃべれませんから!!

お風呂イヤとも言えない( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-16 00:23 | 愛犬

お帰りいぃ

b0137913_1549943.jpg


仕事パニックでした(;O;)

でも帰ってきたら、この子の出迎えで癒された♪

どんだけ首のばしてます?(笑)


でもって、どんだけ雨に濡れたん!?
b0137913_1549914.jpg


まあ、エールやけんいいわ(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-30 15:49 | 愛犬

エール検診日

b0137913_1453614.jpg

今日はパル動物病院でした。
定期検診としては今回で20回目です。

全身の検査をしたのが、つい昨日のようです。
ステロイドの副作用で体重が9kg代まで落ちたのも、もう一年半も前の事なんて…。


今日は体重が12.3kg

なかなか増えませんね。
相変わらず水を大量に飲みますが、体調は良いし、久々に血液検査をして頂きました。

…ら!!

なんとなんと!!

TP6.0
Alb2.9

平常値になってました!!

素晴らしい(>_<。)

低分子プロテインと、酵素の併用初めて1年半。
確実にエールの消化機能は改善されてます!!

あとは体重が…。

それで今回先生からの提案は…

『フード5%増量』

ちなみにエールは現在1日に100gを3回、300g与えてます。←かなり多い

で、5%増って、1回に5g?

え(^_^;)?

1回に4粒くらいです(笑)

な・な・なんというか…
変化あるのか!?
って感じですが(笑)

とりあえず試してみます(爆)

つづきは叔父と甥(笑)

more
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-16 01:45 | 愛犬

エールの「wan」

b0137913_0275175.jpg

今日はお天気も気分も快晴です♪


NPO法人HugMeの初年度事業報告書を提出してきたのでー!!

ヤッターヾ(^▽^)ノ


あとは法務局(萎え






3日くらい前、デッキから聞こえた「wan」。

その声はライアンが室内に入りたい時に私を呼ぶ「wan」だった。

窓を覗くと、そこにはエールが‥。

ライアンが呼んでた場所で、ライアンと同じように座り、まるで生き写しのように‥。

あ〜たまらんかったぁぁぁ!


写真はライアンがお気に入りだった場所にいるエール。


ライアンが虹の橋を渡って半年経つのに、エールにも私にも、いまだに彼の存在は大きいんだよね‥


エール!
二人で頑張ろっ(>_<)

ライアン兄ちゃんが悲しむよ!
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-02 00:27 | 愛犬