ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:エール ( 139 ) タグの人気記事

秋ですね…(・∀・)

b0137913_1281994.jpg

ちょっとご無沙汰でした(笑)

先週は車とエールと私が揃って不調でした( ̄▽ ̄;)
車は何か電線が切れてたらしく、無事に修理が終わり今夜戻ってきました。

私は膀胱炎でしたが、もうすっかり良いです。

エールは消化不良で軟便の頻便?でしたが、今日は綺麗なUNKで回数も安定しました。


車と私は年齢のためかな?

エールは持病というより、排泄物に草がたくさん含まれてたので、青葉公園での卑し食いが原因みたいです(汗)

いつも空腹なんだよね(;_;)
どんだけ食べても太らないし、満腹感がないみたい。



写真は山口県長門市俵山で見た雲

秋を感じました(^ω^)

ずっとこの気候がいいな♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-10-05 01:28 | 独り言

3 YEARS ANNIVERSARY

b0137913_2147950.jpg



今日は
エール君うちの子記念日♪♪

何もしてないけど(笑)

いつもお留守番ばかり
いつもデッキばかり
お部屋はNG(;_;)
シャンプーは水洗い


こんなうちだけど

Are you happy?


私を幸せにしてくれて
ありがとう!!


大好きだよ♪

ずーっと
ずーっと

そばにいてねヽ(≧▽≦)/
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-17 21:47 | 愛犬

エールは元気です(笑)

b0137913_1635565.jpg

こんにちわんU^エ^U

一昨日9種ワクチン打ったのに、夜はしっかり走らせてしまったエール君(汗

でも大丈夫でした♪

走らせたと言っても、ライアンみたいにボールを追って全速力ではなく、待て→来い…の距離くらいなんで。

でも良い飼い主は真似しないでね(^o^;)(笑)
※ワクチン接種した日は入浴や激しい運動は避けること!


この前テレビで面白いこと知りました。
ダイエットする人への日常生活でのミッション(笑)

「掃除をする」
ですって!
出したものを片付ける習慣があれば、前日食べ過ぎたら今日は減らそう…という習慣に繋がると。

うーん…名言かも。

まぁだ大丈夫、掃除機かけないで=まぁだ大丈夫、食べれる…という類似性?

まさに私へのミッションですね(゜-゜)


よし!できるだけ毎日掃除機かけることにする!!

これだけで痩せるわけではないけどね(笑)

それに散らかさない努力も家族に求める( ̄* ̄)


↑すでに路線が違う気もする…
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-09 16:03 | 愛犬
b0137913_1516161.jpg


エール5週間ぶりのパル動物病院でした♪

体重11.8kg

え。
フード増やしたのに( ̄* ̄)

ちょっと早いtermだけど、9種ワクチン打ちました。
最近レプト患者出たと聞いたので。


待合室に小さな暴れん坊発見!
b0137913_1516145.jpg


飼い主さん募集中の女の子ですよ♪

なかなかのお転婆娘(笑)
b0137913_1516147.jpg



猫好きではありません。
猫エサ好きです(笑)
b0137913_1516141.jpg


帰りにクレチ家にお邪魔したのですが、落ち着かないのでこちらを借りました(笑)
b0137913_1516193.jpg



なんでやねん! byエール

クレチカカ今日もありがとうございましたm(__*)m
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-07 15:16 | 愛犬
b0137913_19452564.jpg


ケイ君が描いた絵です♪

タイトル「ボーダーコリー」(笑)


どうみてもケリーですって(o^_^o)

違うと言い張るらしい(笑)

ケイ君とママがケリーにメロメロなのは知ってましたが、最近は中3の犬嫌い?のお兄ちゃんも、ケリーの愛しさにヤラレちゃってるそうです(笑)

毎日ケリーに接してるらしい♪

玄関先でケイ君ママと話してる間、エールが「俺も俺も!!」でウハウハでした(笑)

彼もヤラレてます( ̄* ̄)

恐るべし小悪魔ケリー(笑)

b0137913_19452523.jpg


毛が伸びて、また一段と可愛くなりました♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-06 19:45 | レスキュー

ボーダー集合♪

b0137913_961815.gif



昨日の午後、突然エールの嬉し吠えとピンポンで起こされ(昼寝してた(照)玄関に行くとTAMAちゃん♪
メールくれてたのに気づかなくて…なのにTAMAちゃん来たら「遅かったね」的な待ってたよモードの自分の態度(笑)

完全に夢うつつ(汗)

ナッシュとベリーもおった♪
ナッシュがおる…と涙が出る自分。
ナッシュだから。
ライアンと違うから。
でもライアンと同じ顔だから。

それからケリーを誘いに行き、エールとボーダー4頭で青葉公園へ♪
b0137913_961843.jpg

b0137913_961895.jpg


青い芝生にボーダーは似合うな~(^ー^)

ケリーはナッシュ&ベリーを覚えてるようで、後を必死に追いかけてたね♪

エールはナッシュ&ベリーを覚えてるようで、後を狙ってたね♪←ダメ

途中で遠巻きに見ていたシュシュ君も参加♪
ライアンの仲良しさんだったから、本当は中型犬嫌いなのに、初ナッシュにも抵抗なし!

シュシュの後ろ姿はカピパラ(笑)
b0137913_961883.jpg


短い時間だったけど楽しかった♪


一頭足りないから、ちょっぴり切なかったけど(/_;)


また遊ぼうね~♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-29 09:06 | 愛犬

エールの黒ひげが…

b0137913_1052981.jpg

おはようございます♪

今日はMのクラスのBBQが新宮海岸であります。
保護者も教員も参加で、生徒より多い(笑)

企画した担任の目的は不明(笑)
丸投げ率90%で準備して下さったクラス委員さんに感謝(>_<)

16時から新宮海岸です。
エールを連れていきたいけど、KYかな?(´・ω・`)

そんな心の葛藤と闘いながら(大袈裟)エールと戯れてたら、エール君の顔がアンバランス(笑)
何か足りない(笑)
黒ひげが2本(笑)

白ひげの中に左右に黒ひげが2本ずつあったはず(たぶん)なのに、右だけしかない。
左の黒ひげ2本はどうした?

猫とは違い、犬のひげはさほど重要ではないと獣医師さんのブログで読んだことがあります。そこのお子さんが犬のひげを全部切ったことあるらしい(笑)
お手入れ?(笑)


エールの黒ひげどこいった!?


とりあえず白ひげから2本を選び黒く塗っておく。



嘘です(笑)


TAMAちゃん、ケリーを見に来る時にエールのひげも見せますね←興味ないやろ
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-27 10:05 | 愛犬
b0137913_2251843.jpg

夕方、ケイ君とケリーが来てくれました。
…が、私はほのかの懇親会で出かける寸前(ノ_・。)

可愛い子ちゃんが来て、ウホウホしてるエール(笑)

残念だなぁ…と思ってたら、ケイ君ママがエールも一緒に散歩に連れて行ってくれました♪


エールの様子がどうだったか気になる…(*^^*)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-25 22:51 | レスキュー

久々にエール(*^^*)

b0137913_1233367.jpg

おはようございます♪
やっぱり自宅はいいですね!
爆睡できました(笑)


今朝改めてエールと感動の再会の乱舞(笑)
めちゃくちゃ甘えてくれて、母は感涙(T_T)

可愛いヤツやな…

捨てられたとでも思ったのかな…(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-24 12:33 | 愛犬

久々に鎌倉

b0137913_2228846.jpg

8月23日(水)
兄がホテルまで来てくれた。
ちょっとびっくりした。
亡き父と同じ顔(^o^;)

お互い年をとりました(笑)
車で七里が浜→由比ヶ浜→鎌倉八幡宮を回った。
Mは海の家の数の多さに驚いてた。
初めての太平洋ですね♪
海は汚いよ…と事前に教えておいたけど、福岡にはないseaside viewに感動したみたいです。
マリンスポーツたくさん見れたしね。

ほとんど昔と変化がない稲村ヶ崎が懐かしかった。(画像)


…と、ここまで羽田空港で書いて、今は自宅についてエールと再会(T0T)
クウンクウンって喉から声だして、嬉しすぎてぐるぐる回って最大に喜んだ!!

長い3日間でした(>_<)

食べ過ぎた3日間でした(笑)

ケリーには明日会いに行こうっと♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-23 22:28 | Family