ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:エール ( 139 ) タグの人気記事

食べちゃった??

今朝は公園でフセしてサラダバー。
消化不良のせいか、いつもハングリーなエール君。
昨日はTAMAおばちゃんが、そんなエールの養子縁組を祝って、
素敵なプレゼントを届けてくれました♪
ナッシュ&ベリーとオソロのハーネス♪
ライアンとエールにもって、注文してくれてました(T_T)感涙

なのに・・・

エールったら、
食べちゃった(-_-)


b0137913_21355199.jpg

b0137913_2136256.jpg














嗚呼・・・
なんてこった(>_<)



装着したままの私が悪い。
反省です。
ごめんね、TAMAおばちゃん。
修理するからね(T_T)


エールを叱ったら・・・
尻尾を振って喜んだ。

そしてなぜかライアン兄が・・・
チョーびびってた(-_-)

b0137913_21502592.jpg


彼には反省の色なし(T_T)

エールのように食いしん坊な可愛いボーダーコリー達が保護されています!
是非覗いてみて下さいね~♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
b0137913_21565437.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-10-07 22:01 | 愛犬
みなさまこんにちは
レポーターのエールです♪
昨日、今日とサンメッセ鳥栖(佐賀)で行われているRVフェスタに、
BCRNとARのフリマ隊が出店しています。

僕は昨日、お母たんと一緒に、BCRNの啓蒙活動に卒業犬の代表で参加してきました!
とっても広い会場でしたよ♪
b0137913_16302141.jpg

ここに隣接する、サンメッセ鳥栖の芝生広場で行われました♪


b0137913_16341690.jpg


主催者さん、広くて木陰があるワンズに優しい場所を提供して下さり、ありがとうございました!

b0137913_16364251.jpg


正面奥のワゴン風な車をお母たんが欲しそうに見てました♪
でも、僕の治療費と餌代があるから無理ね~・・・って(汗)
お母たんのおやつ代の方が高いのに(-_-)

そして、今日はBCRNの保護犬スパークとドルと共に
看板犬を務めてきました~(^o^)
b0137913_16401193.jpg


お母たんたちが、BCRNの活動の話と共に、
この子達は、何らかの事情で捨てられた犬なんですよって紹介してました。
ドルとスパークも、僕みたいに早く素敵な家族が見つかるといいな♪

スパークと僕は体型もそっくりで、みんなから(特にお母たん)
モデルみたい~って褒めちぎられました(照)
僕たちモデルを目指して細いわけではないのに、
お母たんの楽観主義には参ります。
でも、悪い気がしないので、ちょっとポージング~(笑)
b0137913_1654156.jpg



でもね、僕たちよりも人気があったコーナーが・・・
b0137913_1655869.jpg

すごい人だかり!
なぜかと言うと、こんなに可愛い子たちが里親捜しに来てました♪
b0137913_16585614.jpg


AR(アニマル・レスキュー)で保護中のパピー2頭です。
この子達には誰もかなわないよー(≧▽≦)

売り上げも好調だったそうです。
この売り上げでまた、僕たちみたいに命を救ってもらえる犬が増えます。
でも、まだまだ資金は足りないそうです。

どうか、皆さん!BCRNへの募金やカレンダーやステッカーの購入をお願いします(涙)


サンメッセ鳥栖の写真も撮っておこう・・・と思ったら、
こんな画が撮れたそうです(笑)
b0137913_17144048.jpg


ホントに仲良しなパパとクレアちゃんだな~(笑)

以上で、
b0137913_17164592.jpg


続きは・・・
ちょっと衝撃的な(?)話ですよ(^_-)

※ご支援おねがいしま~す♪
BCRN
b0137913_17194941.gif

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-10-05 17:42

お出かけワンズ♪

この前の休日(私の)は、TAMAハウスまでRVフェスタに出店するフリマ用品の仕分け&値付け作業に行ってきました。
前日がTAMAさんの誕生日だったので、息子達とおめでとうも言いたかったし♪
それに、BCRN保護犬ミュウにも会いたかった♪

エールは初めての里帰り?
b0137913_111178.jpg

家中を確認するかのように探索してる!
と思ったら、餌を探してた(汗)



ナッシュとベリーにはしょっちゅう会ってるけど、あかり&ノンには久々の対面。
6ワンズでワイワイの図(*^_^*) 

b0137913_1155631.jpg




では、お待ちかねのミュウちゃん♪
b0137913_121412.jpg

ぜんぜん、じっとしてない(T_T)

ちょっと止まった!チャンス! 

b0137913_1244855.jpg

キャー可愛い~q(≧▽≦)p
噂通りの「子狸」ちゃん037.gif
漫画のキャラみたいにチャーミングでした053.gif

まだ、人やワンズに慣れてない様子で、神経過敏になってましたが、落ち着いたらきっと、素敵な里親さんと出会えることでしょう~♪
ミュウを是非とも、家族に迎えたいと思う方はBCRN
までご一報下さい♪
b0137913_1373631.gif
続きはナッシュのベッドとエールのベッド?

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-10-03 01:54 | 愛犬

立ち退き?

b0137913_8522249.jpg

エールハウスがあるのに…。
新築一戸建てなのに…。

お隣は兄の家なのに…。
中古なのに…。

なぜ君はそちらで寛ぎ、住人を追い出すの。



ライアン兄さん、いい物件がありますよ(^^;)
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-27 08:52 | 愛犬

チャリティ運動会オフ♪

昨日9月23日は、BCRN九州チームの運動会がありました(*^_^*)

b0137913_2110274.jpg



b0137913_21184591.jpg

素晴らしい企画でしたよ♪
九州チームサブリーダー・ヨッシー&しろくろ夫妻と
九州チームフリマ隊長ま~さんが
企画・準備・進行・・・すべて担って下さり、参加者は大いに楽しむ事が出来ました♪

開会挨拶、ラジオ体操から始まり(私は遅刻したが  汗)
ワンズのササミ早食い競争、借り犬ゲーム、尻尾フリフリ競争、フセ競争、チャレンジ・アジ、
ジャンケンゲーム等々、人間もワンズも、老若男女が楽しめる企画でした。

飼い主さんが一番!ゲームにはエールも出場!
本来は誰が一番早いかを競うゲームですが、エールは私のところに来るか・・・が課題(笑)

よーいドン♪ 001.gif  
b0137913_20395656.jpg



まっすぐに・・・全力で・・・
b0137913_2039712.jpg


迷わず来てくれた ( ´Д⊂
撮影:ビューティsarasa 


それから、以前の同居犬のソル(トワ改め)とも1ヶ月ぶりの再会!
b0137913_21305049.jpg

意外とあっさりなお二方でした(笑)

残念ながらひとつも入賞することなく、
豪華景品も、素晴らしい表彰状もGETできないライアン&エール家でしたが、
素敵な思い出を頂きました049.gif

BCRN卒業犬も記念撮影~
b0137913_21251741.jpg



今回の参加者44人 31ワンズ(ボーダー29)
参加費の一部(半分以上!)はBCRNに寄付されます038.gif

みなさんありがとうございました♪
とっても楽しい1日でした!

おまけ
お疲れだったみたい(笑)
b0137913_21273660.jpg



b0137913_2128961.gif
里親募集中で~す♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-24 21:34

元気です♪

皆さん
台風の被害はなかったですか?
被害があった地域の方には心よりお見舞い申し上げます。

福岡は、ぜ~んぜん影響なかったです。
庭木を切ったり、いろいろ(いや、少し)準備したのに。
(あ、そのせい?)


今日はお昼頃から快晴、
そして蒸し暑い日でした。

お二方には少し暑かったかも。
でも、元気ですよ~♪

最近影が薄いライアンも
b0137913_1755999.jpg




ただいま人気急上昇中のエールも

b0137913_1785273.jpg



毎日楽しいワンライフを過ごしております(たぶん)


二人は仲良くやってるよね?
b0137913_17102454.jpg





ホントに?
b0137913_17123072.jpg



愚痴は受け付けません(家訓)


と、仲良くやってるお二方ですが、
昨夜は華ちゃんママとこんな遊びをしましたよ♪

題して「フライング給水」
なんじゃそりゃ?!な遊びですが、楽しそうですよ♪
まあ、ご覧下さい ↓





え?
エールはどうしてるのかって?
彼はこんな無意味な遊びには興味ありません(笑)
いや、すでに歩き疲れて休んでます。
こんな感じです ↓
ライアン兄が、「弟よ、待たせたな」って感じで戻ってくる姿に注目。




華ちゃんとライアンの遊びには最初はついて行っても・・・
すぐにあきらめます。
彼らの動きは激しすぎて危険です。
時速30㎞くらい?の弾丸ワンズにぶつかったら、エールの骨は砕け散ります。

でもね、エールは直線の短距離走(食い物がらみ)は得意です!
とっても早い! 
でも、すぐ電池が切れます(笑)

さあて、今夜の華ママの訓練は何かな~♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-20 17:35 | 愛犬

マッチンぐぅ~

b0137913_7381973.jpg

今朝のエール。
秋らしいモデルだ( ´∀`)
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-19 07:38

9月17日水曜日

先日のこと、エールが福岡に来る前に一時預かりをして頂いていた
BCRNサポーターのみっちゃんから荷物が届きました。
中にはたくさんのオモチャとおやつ、そして・・・
明日香ちゃん(みっちゃんの娘さん)からの手紙が。
b0137913_0515560.jpg

みっちゃんの了解の元、一部を紹介させて頂きます。056.gif



エールへ

元気にしてますか?


b0137913_0545413.jpg






はなと明日香のこと覚えてますか?
b0137913_11537.jpg







九州は楽しいですか?
b0137913_144474.jpg






TAMAさんとライアンママさんたちの言うことを、
しっかり聞いて、
いろんなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに
可愛がってもらってネ!
b0137913_182478.jpg







いつか絶対、絶対、
会いに行くからね~!
b0137913_1111231.jpg






その時は、
幸せオーラで包まれた
エールでいてね。
おもちゃでいっぱいあそぼうね♪

明日香


b0137913_1252055.jpg

絶対に
幸せになるよ~!!

058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif

9月17日水曜日、トライアルを終了しBCRNから新しい飼い主として認定されました。
福岡市へ飼い犬の登録も済み、エールは正式にうちの子(三男)になりました。


エールを我が家に導く手助けをして下さった
BCRNサポーターの皆さまに心より感謝申し上げます040.gif

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-18 02:00 | 愛犬
私がBCRNのサポーター登録した経緯についてはご存知の通り、


ライアンの逃走がきっかけ(;→д←)


でも、そのおかげでたくさんの仲間ができ、ボーダーコリーという犬種をより知ることができ、
そして・・・
消えようとしている小さな命を救えることに大きな喜びを感じています。
BCRNでは、この1年で69頭のボーダーコリーの命を救った。
そしてすでに新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしている子たちが8割を越える。
これって、すごい数値です!


詳しいBCRNの活動のことは是非HPに飛んで、皆さんも知って欲しい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.simanto.net/~bcrn/index.shtml
b0137913_20592131.gif



さらに素晴らしいのは、犬恐怖症の娘が、BCRNのサポーター仲間達との交流を通して、

少し犬に近づくことができた(ノωヾ*)ウゥ



これだけでも十分な進歩だと感謝している。



が、さらなる奇跡が起きた!

もう1頭、
しかもBCRNで保護された犬を、
迎えることになった!




昨日からトライアル(2週間)に入った。

ライアンは受け入れた。



娘も受け入れた!
ただし、距離はある(汗)



骨皮筋尾くんの彼を太らすことが今の私の使命
たくさん甘えて、たくさん遊んで、最高の笑顔を作るのが今の彼の使命



彼の名前はYELL エール
声援。


トライアル中に名前を変えていいと言われたので、実は改名を考えた。


でも、最初にBCRNで保護した関東チームが声援を送り、
迎えた九州チームが声援を送り、
何度も何度も呼ばれた「エール」には、みんなの愛情が詰まっている。
そして何より・・・

彼が受け入れている!

アクアーって呼んでみたら、無視された。
太郎ーって呼んでみたら、無視された。
ジャックーって呼んでみたら、空を見ていた。

エールーって呼んでみたら・・・

全力で、山羊のように飛んできた。
みんなからの声援を一生もらえるように、
BCRNの保護犬だったことに誇りが持てるように、
何よりも私が、皆さんの声援を忘れないように、

エールでいきます♪


これからも声援宜しくお願いしますm(_ _)m


b0137913_2133449.jpg


いよいよ明日は「夢二祭りDEフリマ」です♪
売り上げは全てBCRNの支援金になります♪
近隣の方は是非来て下さい!
私は17時までおります(あ、サインはお断りですー)

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-05 22:00