ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お友達 ( 63 ) タグの人気記事

ケリー姫♪

b0137913_10432878.jpg

ちょっと前になりますが、ケリーがサマーカットしましたよ(*^^*)b

保護当時はアンモニア焼けして茶色い毛だったので、サマーカットは心配したけど(地肌のリカバリーを)、地肌もアンダーコートも綺麗になってました!

サマーカットしてからは毎日室内にも入れてもらえるようになったらしい!!
とてもおとなしくて、静かに座って家族を眺めてるらしいです。

良かったね♪ケリー♪

幸せものだよ、貴女は(*^^*)
by ryan-factory | 2012-06-17 10:43 | AR

ラサアプソ

b0137913_2322449.jpg

シーズーの祖先とも言われ…
チベットのお坊さんが好み…
サラサラのロン毛で有名な…


「ラサアプソ」


初めて見ました。

サマーカットされてたけど(笑)
メスなのにポン太だけど(爆)

おとなしくて運動量が少なく、まさに愛玩犬でした。
by ryan-factory | 2012-05-21 23:22 | 動植物

レアチーズケーキ

b0137913_1234739.jpg

先々週かな?
モコちゃん(仲良しお隣さん)が作ってきてくれた♪

スゴすぎる!!
by ryan-factory | 2012-03-24 01:23 | お菓子

うーぱんベーカリー

3月8日(木)
今日は楽しみにしていた「うーぱんベーカリー」に行ってきました♪
b0137913_2214247.jpg

小さなお店で、二人入ればいっぱい。
でもオバサン'Sは3人で入った(笑)

1人で作り、販売しています。どうやらオーナーは犬好きらしく、募金箱やドッグマンスのチラシなども陳列されてました♪
外には長い列ができてたので、そこら辺の話はできませんでしたが、メチャ親近感(笑)

犬好きに悪い人はいないからね~♪♪
b0137913_2214218.jpg



焼きたてのチョコパンを直ぐに食べようとしたら、連れのオバサン'Sに止められました(泣)

このあとランチを予約してたので…(^o^;)

b0137913_2214252.jpg


ところで先日、香港出身の友達から聞いた話。

中国語で138という数字は、「一生発展する」意味らしく、車のナンバーに多いらしいです。その友達も138だし、よく外車で見るのはそういう事なんだと納得(笑)

私は次は71にしようと思う。(終生使用予定ですが)
だって、私の名字に見えませんか?(・∀・)
by ryan-factory | 2012-03-08 22:14 | 外ごはん

テラコヤノミノイチ

b0137913_15175675.jpg

毎日フラフラな感じなのは半世紀生きてるからでしょうか?(笑)

先週から友達の問題で役所関係を回ってるので、さらに疲れが…。

役人って、人間味を失う職業なんですねw

こちらのエネルギーも吸い付くされます。
できれば脂肪分を吸い付くしてほしい(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月4日(日)am9時ーpm4時に八女市の明永寺というお寺で「テラコヤノミノイチ」という雑貨市が開催されます。
ほのかの暖簾を作って下さった、「うーまにて」さんという布作家さんも出店されます。
とても素敵な作家さんなんで、ぜひ行きたい!
雑貨だけでなく、カフェや惣菜などのお店も40店くらい出るし、「雛の里・八女ぼんぼんまつり」も開催中です♪
さらにレストランhibariもある(笑)

とっても行きたいけど、前日はMの卒業式、今、抱えてる↑問題で躊躇い中(;_;)

早く解決するように頑張ろう!!
by ryan-factory | 2012-02-22 15:17 | 遊び

ケイくんありがとう~♪

b0137913_19131656.jpg

ケイくんからの年賀状です♪

ケリーの幸せそうな顔がいっぱいで、嬉しい!!

一緒にお風呂入ってる写真とか(笑)


この年賀状はケイくんが作ったというから驚き!!

そして、この年賀状は私のためにだけ作ってくれたそうです(>_<。)感涙


ケリー、今年もたくさん写真撮ってもらおうね♪
by ryan-factory | 2012-01-12 19:13 | お友達

God Hands

b0137913_2237898.jpg

前回「大学芋」へのコメントありがとうございましたm(_ _)m
★ベンジーさん★JINNYさん★副村長さん★ポポハハさん★うーちゃん

みんなお芋好きだね(o^_^o)


今日は、ボーダー仲間のまーさんが来てくれました♪
HugMeねっとのイベントで使うDVD製作に!!

もう、それはそれは凄いんですよ。
まーさんが触ると私のPCから見たことない画面が出てきます(笑)
でもって「私なら棄てますよ、このPC」とまで言われました(笑)

どんだけ古くて、どんだけ使いにくいのか証明されました。
買い替える!!マックにする!!

それで肝心なDVD作りは、まーさんのPCで、あっという間に形ができました!

まだ画像が足りないので未完成ですが、もう神業に驚くばかりヽ(≧▽≦)/

皆さんお楽しみに♪

まーさんがテキパキと作業を進めてくれている間に、私はご飯作ってました(笑)

こんなんで感謝の気持ちとは言えませんが、本当に有り難かった(>_<)

次回はフルコース頑張ります!

あ、野菜だけね( ´∀`)
by ryan-factory | 2011-09-28 22:37 | HugMe

ジンジャートースト♪

b0137913_102839.jpg

おはようございます♪

昨日は夫の広島のお友だちがエールに会いに来て下さりました…。howcome(笑)

エールに会いたいなんて〜(≧∀≦)

ボーダーB/Wオス8ヶ月の子がお宅にいるそうです♪
かなりヤンチャらしいです(笑)

まだ8ヶ月ですからね(*^^*)
バキオを思い浮かべほくそ笑みましたよ(笑)

夫はエールの忠実さをアピールしたようなのですが、ヤツ…ウハウハで馬鹿丸出しという親不孝(笑)

まぁ、エールですからね♪

ちょっと人見知りしてましたが、夫からお散歩に強制連行されてました。
私の膝にひっついて拒否ってたのは秘密です(笑)

近いうちに広島に遊びに行かせて頂きます♪ヤッター



今朝のブランチはジンジャートーストですよ♪
フレンチトーストの進化系(笑)

厚く切りすぎたので、Mとシェアしようと思ったけど、蜂蜜とジンジャーが私を放さなかった←チガウ

通常のフレンチトーストの漬け込み液にすりおろした生姜の汁を入れるだけです。アジアンsweetに変身しますのでお試しあれ!

牛乳の代わりにココナッツミルクにしたらmore better♪
by ryan-factory | 2011-08-11 10:02 | お菓子

WITH THE STYLE

b0137913_814569.jpg

b0137913_814597.jpg

b0137913_814664.jpg

b0137913_814658.jpg

7月28日(木)は急に時間が空いたので、AKB(青葉公園ボーダーズ(笑))の3人でランチしました♪

博多駅近くにある噂の「WITH THE STYLE」は噂以上のイタリアンの味とサービスと内装でした♪♪
バンコクかシンガポールのホテルみたい♪

PASTA LUNCHがお薦めです♪
MENU
サラダ
冷たいコーンスープ
焼きたてファカッチャ
パスタ(3種からチョイス)私が選んだのは…
「豚のコンフィと玉葱のクリームスパゲティーニ」
デザート(3種からチョイス)
私は「ピーチメルバ」
珈琲
\1500

各テーブルにスポットライトがあたり、写真が上手く撮れなかった(;_;)
パスタのレシピも貰えますよ!!

WITH THE STYLE
092ー433ー3901
要予約!
by ryan-factory | 2011-08-01 08:01 | 外ごはん

初めまして♪マイキー

b0137913_21245143.jpg

b0137913_21245139.jpg

b0137913_21245173.jpg

昨夜2時に寝て、今朝は4時半に起きましたら、9時半には電池切れ(笑)

12時過ぎのTAMAちゃんコールで起きました(照)

それからTAMAハウスに行き、クレチ美容室の素晴らしいお仕事を眺めた←手伝え
帰りにJINNYさん宅に寄り道して、念願のマイキー爺さんと対面♪♪♪

爺さん可愛かった(*^^*)

爺さんお殿様だった(笑)

写真のマイキーの後ろにあるバリケンは表札代わりです(笑)
その横にあるログハウスが彼のお屋敷なんです!!
冷暖房完備〜の、日除けのシートあり〜の、蚊取り線香つき〜の、マイキー御殿の贅沢さ!!

私が行くことを伝えてましたら、マイキーの専属看護師兼栄養士兼トレーナー兼愛してくれる家族となったJINNYさんは、部屋を冷やし、美味しい林檎ジュースを冷やして待っていて下さりました♪♪
なんて優しい心遣いでしょう!!

ありがとうございました!

私もマイキーになりた〜〜〜い!!


飼い主に捨てられたのか、迷子だったのかは不明ですが、耳も目も悪い高齢なマイキーは、あのまま管理センターにいたら、譲渡に回ることなどなく、間違いなく処分されていたと思います。

いつもお元気でパワーみなぎるJINNYさんも、決して 頑強な身体をお持ちとは言えないのに、マイキーを引き取って下さるなんて…感激です(T^T)


マイキー良かったね!!
助かった命を大切に、JINNYさんにあまり迷惑かけないように頑張るんだよ!

JINNYさんとマイキーがいつまでもお元気で、楽しい毎日が送れますように!!


最後の写真は海老の花?
JINNY'S GARDENに咲いてました♪
海老みたいだったー(>.<)
by ryan-factory | 2011-07-30 21:24 | レスキュー