ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
b0137913_10365559.jpg

我が家ではいつもの光景なんですが、先日ベンジーさんから「面白い!」と言われたエールのフードの食べ方です。

座ってます(*^^*)

可愛いでしょ?
# by ryan-factory | 2012-12-18 10:36 | 愛犬

エールとケリー

b0137913_15383478.jpg

昨日は2ヶ月ぶりにパル動物病院へ行きました。
定期健診ですよ(*^^*)

体重13.3kg
RR変換率7.4
↑まだ低いけど、筋肉ついてるし、毛並みも良いし、順調です♪

帰りには久々にドッグランで妹や叔父さんやお友達と遊び楽しみました。


今朝はケリーのママさんが忙しいので、私がお散歩連れて行きました。

エールとケリーと歩くのは大変(笑)
ケリーの寄り道が長くて(笑)
でもエールはじっと待ちます。
ケリーに合わせて歩きます。
あ~成長したな~と、母は感動(笑)


私が「ケリー行くよ!」とか「ケリーおいで!」とか、ケリーケリーを連発すると、~僕もおるよ!お母さん!~的な眼差しで私を見つめるエール♪

可愛くてたまらない(^_^;
意地悪して、わざとケリーを連発する私(笑)
さらに小悪魔ケリーは、いきなりベタベタしたり、ムキっ歯したり、エールの男心を弄びます(笑)


やはり女の方が意地悪なのは犬も人間も一緒なのかな?

ケリーを送ってから、またエールとだけお散歩して罪滅ぼししました(笑)
# by ryan-factory | 2012-11-22 15:38 | 愛犬

ご無沙汰してますU^エ^U

b0137913_11472732.jpg

11月20日
最近UPが簡単なfacebookばかりで、ブログ放置してました(汗)

訪問して下さってた方々申し訳ありませんf(^_^;)

エールはとても元気です♪
明日は2ヵ月ぶりの検診ですが、おそらく問題ないと思います!

先日、エールの元同居犬のソル兄ちゃんが遊びに来てくれました。
数年ぶりの対面なのに、とっても仲良く遊びました♪
覚えてたのかな?と、嬉しくなりました!

二頭とも、いつまでも元気で長生きしてほしいです♪

ソル兄ちゃんとも、たくさん「楽しい」思い出作らないとね!!
# by ryan-factory | 2012-11-20 11:47 | 愛犬

HugMe&ARNイベント情報

8月8日(水)西戸崎小学校の留守家庭広場にて「HugMeお話会」
低学年の子供達に犬猫の命についてお話してきます。

8月16日(木)13時半
8月22日(水)13時半
8月29日(水)13時半
福岡県動物愛護センターにて「夏休み親子見学会」殺処分の現場から、私たちに出来ることを学びます。


8月26日(日)11時
ギャラリーみかみにて「チャリティーコンサート&素麺流しの会」
保護犬猫たちの医療費などを集めるために、演歌の女王が歌います!(参加費500円)
ギャラリーみかみから幸せを掴んだ子たちの写真展も同時開催!
終わってから素麺流しを楽しみます♪


9月2日(日)
天神アクロスにて「被災地福島の犬猫達の現状」講演会http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/30915127.html
被災地からレスキューした子達の行き場がありません。シェルター建設のため活動されてるUKCジャパンの細さんが講演されます!


皆さん是非とも参加お願いしますm(_ _)m
# by ryan-factory | 2012-08-03 07:51 | HugMe
b0137913_11494119.jpg


先週7月17日は新宮小学校でHugMeねっとの「命の授業」を開催しました。

6年生だけ127人、みんな真剣に「収容された犬猫はどうなるのか?」を聞いてくれました。

彼らが大人になった時に、「殺処分」という行為がなくなり、死語になってることを強く望みます!!



大雨と猛暑の繰り返しの日々の中、保存食作りも頑張りました♪

胡瓜のピクルスと茄子のオリーブ油漬け。
b0137913_1149414.jpg


梅蜜
b0137913_11494162.jpg


保存食じゃないけど、桃のパフェも作った♪
b0137913_11494143.jpg

# by ryan-factory | 2012-07-21 11:49 | HugMe