ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

深夜のお散歩

b0137913_019457.jpg

b0137913_019556.jpg

ライアンの毎晩のお楽しみ〓
一年365日、意外とお天気に恵まれてます〓
今夜も仲良し華ちゃんと遊んできました(*^_^*)

最近、朝が行けなくて、夕方は疲れたママに無視されて、誰かがヒートでムラムラして………
ライアンも辛いですな(笑)
# by ryan-factory | 2008-04-15 00:19

ママは修行中

3年前に出会った手作りパンの喫茶店「ほのか」隠れ家的な場所と雰囲気、天然素材を使い、優しい味のするパン達の虜になるには時間がかからなかった。
一人でフラリとランチしに行き、お友達とお茶をしに行き、時にはパンを届けてもらったり・・・
ゆっくりと私の中でその存在は大きくなっていった。

昨年の1月に、初めてHELPされた。鼓弓を聞きながらのランチ会だったと思う。
その時のお手伝いお願いできませんか?って。

パン作りにも、cafeにも興味があった私は二つ返事で承諾♪

以来、臨時でお手伝いをするようになった。

そして今年の4月から、正式にスタッフとして加わった。
パン作り、おもてなし、お料理・・・修行のつもりで楽しくやっていこうと思う。

焼き上がった可愛いパンたち
b0137913_19353636.jpg




お野菜いっぱい、サンド類
b0137913_19364727.jpg


店内には春のゆるやかな陽射し
b0137913_19374289.jpg



手作りパンの喫茶店ほのか  
AM11:00~PM18:00 ランチ限定20食 定休日水曜日、第2・4木曜日
住所/福岡市東区名子1-13-34
TEL/092-691-7008



お昼のお留守番が増えた・・・彼

b0137913_20253286.jpg


お、下に小さく映ってるのは・・・ナッシュ兄ちゃん(^▽^) ・・・小さいよ(笑)


b0137913_2028261.gif


明日はBCRNフリマ
4月15日AM10:00~
トリヤス久山ドームにて




★来店記念にポチッとしてね♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
# by RYAN-FACTORY | 2008-04-14 20:38 | お仕事

リク君捜索中

ご協力お願いします!
 ゴールデンのリク君を捜してます!!

2月に福岡県粕屋町付近で茶色がかったゴールデンレトリバーが行方不明になりました
見かけた方、または保護している方がいらっしゃいましたらぜひご連絡してあげてください。

2月末までは福岡市東部付近で目撃情報が何件かあったのですが、3月になってぱったりと無くなってしまいました。

ところが、4月11日頃、福岡市東区土井4丁目付近、いろは寿司あたりでクリーム色のゴールデンがうろついてると目撃情報が入ったそうです
今まで飼い主さんは探し、私も行きましたが、残念ながらワンコの姿は見つかりませんでした

飼い主さんは必死でさがしていらっしゃいます。
皆さんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m

【不明時の詳細情報】
★行方不明日 2008/02/23
★種 類 ゴールデンレトリバー
★毛 色 茶色がかっている
★性 別 オス
★体 格 大
★推定年齢 10才
★首 輪 有(黒)
★性 格  とてもひとなつっこい
★行方不明になった場所 福岡県粕屋町の自宅から

b0137913_22414494.jpg



b0137913_2233935.gif

# by RYAN-FACTORY | 2008-04-12 23:00

新規開店

RYAN-FACTORY開店です♪
まあ、ボチボチやっていきますので、のんびりお待ち下さい(*^_^*)
b0137913_2138437.jpg


開店祝いにポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 料理ブログへ
# by ryan-factory | 2008-04-12 15:00