ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0137913_915413.jpg

b0137913_91542.jpg

2月26日(日)はARNの犬猫譲渡会でした@ギャラリーみかみ

ギャラリーみかみでは毎月県内の素敵な物作りの作家さんが集まり、その芸術性高い作品を展示&販売しています。
そこの動物好きのオーナーの善意で、私たちARNの譲渡会も開催させて頂いてます。

ARNだけでなく、HugMeねっと主催のイベントも何回か開かせて頂きました。

今年も4月22日(日)にイベントでお借りするのですが(詳細は後日)その時にギャラリーみかみ常連の物作り作家さんの一人「土ばあ」さん(画像1)が「命のポエム」と題した温かくて優しい詩の朗読をして下さることになりました♪

乞うご期待!!!


それからそれから…昨日はたくさんのワンニャンが素敵な家族を求めて集まりましたが、その中にボーダーコリー「つくしちゃん」(画像2)もいました。。。

酷いブリーダーに繁殖犬としてボロボロになるまで使われていた彼女は声帯も切られてます(泣)

まだ若いのに、狭い檻に閉じ込められた身体に筋肉はなく、そのつぶらな瞳の奥には悲しい影が…。

オス犬に虐待されて身体中に傷があり、見ていて涙が出てきました。

レスキューされて良かったね(>_<)

第二の人(犬)生は幸せになるんだよ!!



☆ギャラリーみかみ☆
毎月第四週目の金土日開催
(譲渡会は土日のみ)

糟屋郡新宮町的野488-1
古賀二日市線的野の信号を古賀に向かい右折、200m先の看板を右折。
[PR]
by ryan-factory | 2012-02-27 09:01 | AR
b0137913_1440188.jpg

2月21日に発売された胡麻サブレの「はつこい」。
これは障害者施設と企業の共同開発です。

私のお友だち「ちえちゃん」が働く菓子工房ぷぷるでも作ってます。

障害者施設で働く人達の低賃金をご存知ですか?
施設の運営は補助金で賄えても、売上が低いと賃金に影響します。施設使用料みたいなものも支払うので(障害者が)ちえちゃんも初任給はマイナス50円でした。
それでも働く場所があるだけラッキーなんです。。。
どうにかして障害者施設の売上をあげようと、行政や関係者で考え、統一した製品を作ろうということになりました。

12ヵ所の施設が参加しましたが、それぞれ独立した施設でもあり、オーブンの機種も性能も違います。

そこで全面協力をかってでたのが如水庵の社長さん。
各施設を廻り、その施設にあうオーブンの温度から何から何まで細やかな指導をして下さり、見事にこの製品が完成したそうです。

高島市長も大変喜ばれ、福岡市として全面協力しています。

ときめきショップ ありがた屋(西鉄薬院駅ビル1階)で販売中ですが、いずれ広範囲に売り場が増えると思います。

小麦粉と卵を使ってないのでアレルギーの方も大丈夫です。
胡麻の香りとアーモンドパウダーの軽い口当たりで美味しいです♪

皆さんも是非ご購入下さいm(_ _)m


宜しくお願いします!!
[PR]
by ryan-factory | 2012-02-23 14:40 | ボランティア

テラコヤノミノイチ

b0137913_15175675.jpg

毎日フラフラな感じなのは半世紀生きてるからでしょうか?(笑)

先週から友達の問題で役所関係を回ってるので、さらに疲れが…。

役人って、人間味を失う職業なんですねw

こちらのエネルギーも吸い付くされます。
できれば脂肪分を吸い付くしてほしい(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月4日(日)am9時ーpm4時に八女市の明永寺というお寺で「テラコヤノミノイチ」という雑貨市が開催されます。
ほのかの暖簾を作って下さった、「うーまにて」さんという布作家さんも出店されます。
とても素敵な作家さんなんで、ぜひ行きたい!
雑貨だけでなく、カフェや惣菜などのお店も40店くらい出るし、「雛の里・八女ぼんぼんまつり」も開催中です♪
さらにレストランhibariもある(笑)

とっても行きたいけど、前日はMの卒業式、今、抱えてる↑問題で躊躇い中(;_;)

早く解決するように頑張ろう!!
[PR]
by ryan-factory | 2012-02-22 15:17 | 遊び

ロレッタ's bakery open

b0137913_23323659.jpg

私のお料理の師匠ロレッタさんが、生イーストを長時間低温発酵させたパンの販売を始めました。

よく、天然酵母と違いイーストは添加物みたいに間違える方がいますが、イーストも天然酵母なんですよ♪
※イーストフードは添加物です。

イーストをゆっくり発酵させると本当に優しい味で美味しいです♪

このパンを使ってCAFEを開きたいなぁ…(≧▽≦)



*** *** *** *** ***
JINNYさん、ベンジーさん、トムママさん、前回記事へのコメントありがとうございましたm(_ _*)m
[PR]
by ryan-factory | 2012-02-16 23:32 | お友達