ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0137913_1501545.jpg

27日はハウステンボスのイルミネーションを見に行きました♪

評判通りの「光の王国」でしたが、私は日没前の風情が気に入りました♪

気分はEurope( ´∀`)

ジャッキーは最近ジョギングしています。
帰国したらすぐプロムというダンスパーティーがあるらしいので(笑)



いいなぁ~青春♪
by ryan-factory | 2011-12-30 01:50 | 遊び

ゴトウチ食堂

b0137913_8253479.jpg

b0137913_8253471.jpg

博多駅の阪急デパ地下の「四日市のトンテキ」735円

お箸で切れる豚肉!!
チョーお薦め(≧▽≦)


その場で食べれます♪
by ryan-factory | 2011-12-23 08:25 | 外ごはん

ケリーと突撃訪問

b0137913_1754033.jpg

b0137913_1754080.jpg

b0137913_1754094.jpg

日曜日にARNの譲渡会があり、そこでトライアルになったミルクちゃん(トイプー&ヨーキー&シュナのMIX)は、またまた我が町内会のお宅♪

今朝はケリーを誘ってご挨拶に行きました♪

エールの反応が見たかった(笑)

でもでも!
怖くて震えるミルクちゃんをペロペロ舐めて優しく接したのはケリー♪

「大丈夫よ、あんたも幸せになれるよ~」と言ってるみたい( ´∀`)

ケリーはママだったからかな?
ミルクちゃんに寄り添うように、ずっと側に座ってました♪

案の定無関心なエール(笑)

私がミルクちゃんをナデナデしたら割り込むし、心狭男くんです(笑)


初めて犬を飼うお宅なんですが、パパさんは爪切りからシャンプーまでしてました( ̄▽ ̄;)

びっくり(笑)

でも、幸せになれる予感♪
ミルクちゃんは痩せすぎなんで、まずは栄養あるもの食べて元気になあれ!


帰り道…、庭先の犬に吠えられ、何もない駐車場で何かに怯え、腰を抜かし動かなくなったエール( ̄▽ ̄;)

仕事間に合わないので抱っこして帰宅(笑)

一体何が見えたのでしょう…((((;゜Д゜)))


エール頑張れ!
男の子なんだから!





おまけ
ケイくんがサンタさんに欲しい物を手紙に書いて靴下に入れたそうです…。

僕には〇〇。ケリーには美味しいオヤツお願いします!って(笑)

可愛すぎる(≧▽≦)

エールにもサンタさん来てくれるかな!?
by ryan-factory | 2011-12-20 17:05 | 愛犬

ジャッキー紹介(^-^)

b0137913_2345361.jpg

12月4日からhomestay中のジャッキー・アデナン16才from AUSです♪

1年前にもうちにショートステイしたし、Mがパースでhomestayさせて頂いたので、もう家族みたいです♪
頭が良いのと若さで、日本語どんどん上手になってます。

「チョー美味しい」とか言います(笑)
この前は夫のことを「おとう」って( ̄▽ ̄;)

いやいや、それはMの真似したらいかんでしょ(笑)

写真は私の誕生日に行ったカラオケで、リクエストのマライア・キャリーのHEROを歌ってるところ。
英語メチャクチャ上手い(*´∀`)♪←こらっ


Mは聞いてないやん( ̄* ̄)

1月24日まで滞在です♪

大掃除の労力UP(笑)
by ryan-factory | 2011-12-17 02:34 | Family

3.16→7.64の違い

b0137913_055393.jpg

12月12日(月)はエールの検診日でした。

先月の内視鏡検査当日に見つかったRR変動率の異常、4%以下だと突然死の確率が高いと言われ、エールは3.16%だったので全身麻酔は……( ̄* ̄)

ギリギリセーフでした。

それから心臓のお薬と漢方薬を飲み、経過観察ということでしたが、今日の心電図では7.64%に回復!!

正常値が40というので当分は要観察で、投薬継続ではありますが、良かった!!

体重は12.08Kg♪

血便も止まり、量も固さも良くて、院長先生も驚いてました(^-^)v


素直に嬉しいです♪

奇跡の犬だと思います←w

漢方薬のおかげかな?

これで年内にシャワーできるのが嬉しい(笑)


ケイくんみたいに一緒にシャワーしようかな…とか思ってますがf(^ー^;


本当に良かった♪


応援してくれた皆さまありがとうございます!!

あくび顔ですが、エールも感謝してます!
あ…たぶん(笑)
by ryan-factory | 2011-12-13 00:55 | 愛犬

赤丼

b0137913_22395933.jpg

b0137913_22395998.jpg

久々にランチの紹介です♪
今日は香椎駅まで用事があり、以前から気になっていた「ふじけん」へ。

丼の専門店で、ガテン系の雰囲気があるものの、お客さんはご婦人ばかり(笑)

雨の日スペシャルで青丼が500円でしたが、私は700円のマグロの中落ち丼=赤丼を頼みました♪

トッピングを一つ選べます。
私は山芋にしました。
キムチや生卵とかありました。

全品に天然鯛のアラ汁とお漬け物がついてます。

胡麻入りの付けダレをかけて食べた♪

めっちゃ美味しかった(≧∀≦)

お魚屋さんが経営してるらしく、ウニいくら丼や種類もたくさん♪

次はふじけん丼(海鮮)スペシャルの車海老付き1280円一日限定10食を食べるぞ!!
by ryan-factory | 2011-12-08 22:39 | 外ごはん

ちょびっと涙目…?

今朝、エールと散歩しようとしたらケリーの視線が…(笑)

「今日はお出かけなんでお散歩してないんです」
とママ。

なら一緒に連れて行ってきますとケリーを預かりました。

相変わらず仲良しで可愛いお二方♪
b0137913_17461221.jpg


一人で二頭連れの散歩するのは久しぶり(/_;)

b0137913_17461262.jpg


ビーちゃんママにオヤツ戴いたり…
b0137913_17461281.jpg


リアン君と一緒に歩いたり…
b0137913_17461250.jpg


ずっと前から一緒にいるみたいなエールとケリー♪


本当に仲良しで可愛いなぁ(^-^)


ついつい家まで連れてきた(笑)
b0137913_17461239.jpg


でも嬉しいことに(悲しい?)ケリーはずっとデッキの扉が開くのを待ってました。

最近はお父さんとも仲良しに!お兄ちゃんともラブラブ!もちろんケイくんとは危ないくらい親密(笑)

一緒にお風呂も入るそうです( ̄* ̄)


ケリー幸せだね♪
by ryan-factory | 2011-12-07 17:46 | 愛犬

ワン・ツー・スリー

b0137913_858275.jpg


ご無沙汰です(^-^)
今朝は雨なんで、昨日のエールのお散歩写真♪
とっても元気ですよ~
冴えない顔してますが(笑)
前回も暖かいコメントありがとうございます♪
感謝です(≧∀≦)

b0137913_8582764.gif


最近嬉しいことに、お迎えがエールだけではありません♪

車を停めると熱い視線が…
b0137913_8582732.jpg


わかりますか?
b0137913_8582788.jpg


ほら…
b0137913_8582842.jpg


可愛いケリー嬢がお迎えしてくれます♪

エールとも本当に仲良しで、大好き♪

毎日ケリーに監視されてます(笑)

昨日はエール君、紅葉をバックに記念撮影しました~
ら…、

b0137913_8582856.jpg



同化してます(笑)

紅葉エールです( ´∀`)


今日はライアンの一周忌です。
あっという間の一年でした。

たくさんの人に励まされ、支えられ、今日は穏やかにライアンを偲ぶことができました。


これからも頑張っていきます!
エールとケリーと←ぇ
by ryan-factory | 2011-12-03 08:58 | 愛犬