ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

God Hands

b0137913_2237898.jpg

前回「大学芋」へのコメントありがとうございましたm(_ _)m
★ベンジーさん★JINNYさん★副村長さん★ポポハハさん★うーちゃん

みんなお芋好きだね(o^_^o)


今日は、ボーダー仲間のまーさんが来てくれました♪
HugMeねっとのイベントで使うDVD製作に!!

もう、それはそれは凄いんですよ。
まーさんが触ると私のPCから見たことない画面が出てきます(笑)
でもって「私なら棄てますよ、このPC」とまで言われました(笑)

どんだけ古くて、どんだけ使いにくいのか証明されました。
買い替える!!マックにする!!

それで肝心なDVD作りは、まーさんのPCで、あっという間に形ができました!

まだ画像が足りないので未完成ですが、もう神業に驚くばかりヽ(≧▽≦)/

皆さんお楽しみに♪

まーさんがテキパキと作業を進めてくれている間に、私はご飯作ってました(笑)

こんなんで感謝の気持ちとは言えませんが、本当に有り難かった(>_<)

次回はフルコース頑張ります!

あ、野菜だけね( ´∀`)
by ryan-factory | 2011-09-28 22:37 | HugMe

大学芋

b0137913_22462037.jpg

Mに作り方伝授しました。

大きいお芋2個分をたいらげてたわ( ̄* ̄)
by ryan-factory | 2011-09-23 22:46 | お菓子

ジェット君!

b0137913_102063.jpg


似てます(;_;)

激似です(;_;)

ナ○コ出身です(;_;)

血縁かも(;_;)


TAMAちゃん見に来て(>_<)!!
by ryan-factory | 2011-09-22 10:02 | お友達

グリーン・エスプレッソ

by ryan-factory | 2011-09-19 21:50 | 独り言

少年と犬シリーズ

b0137913_161228.jpg

今朝、みつば病院にケリーと行ってきました。

ケイ君も一緒に(o^_^o)

ケリーと後ろに乗ると言うので好きにさせましたが、後ろ向きに座ってたせいか、ケイ君車酔い(笑)

聞いたら朝ごはん食べてなかったらしく、コンビニでお弁当を買って食べた(笑)

車中で何気なく…

私「ケリーはケイ君ちの子になれるかな?ケイ君は男の子がいいんよね?」

K「いや、オレはケリーがいい」

私「え~、そうなん?でもお母さんなんて言いよる?」

K「お母さんもケリー可愛いけん欲しいけど、お兄ちゃんが猫飼いたいって言いよる」

私「なら、猫飼うと?(笑)」

K「お父さんが猫ダメって」

私「そっか。ならケリーはうちの子にしようか?」

K「…Mちゃんも欲しいっちゃろ…」

私「欲しいだけで、お世話できん子にはやられんとよ」

K「…………」
見ると満面笑顔のケイ君(笑)

私「頑張ってお世話続けたら、きっとお父さんもお母さんも許してくれるよ」

K「うん。ケリーもオレが好きっちゃん」

あ~
なんて可愛いケイ君♪

帰宅後すぐにママに報告したら、ママも笑顔でした。
それにしても、ケイ君ちは今日から本格的に柵つけたり庭の工事始めたんだけど、ケイ君気づかないのかなぁ?

それがケリーを迎える準備だということに(笑)
by ryan-factory | 2011-09-19 16:12 | レスキュー
タイトルはHugMeねっとブログに掲載した、福岡県動物愛護センターの小山獣医師の原稿の一節です。

犬たちが子どもの音読教育に効果をあげている米国での取り組みの話や、人間が犬に癒やされる理由など、とても興味深い内容ばかりです003.gif

ぜひ読んで下さいね~!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
前回記事へのコメントありがとうございました~(^o^)
とっても嬉しかったです♪

Special Thanks
☆う~ちゃん ☆ベンジーさん ☆JINNYさん ☆トッティ
☆くーこ。ちゃん ☆みゑさん ☆ユミニー
by ryan-factory | 2011-09-18 23:20 | HugMe

3 YEARS ANNIVERSARY

b0137913_2147950.jpg



今日は
エール君うちの子記念日♪♪

何もしてないけど(笑)

いつもお留守番ばかり
いつもデッキばかり
お部屋はNG(;_;)
シャンプーは水洗い


こんなうちだけど

Are you happy?


私を幸せにしてくれて
ありがとう!!


大好きだよ♪

ずーっと
ずーっと

そばにいてねヽ(≧▽≦)/
by ryan-factory | 2011-09-17 21:47 | 愛犬

「大切な人」

b0137913_2213219.jpg

今年もちえちゃんの絵が太平洋展に入選しました♪

ちえちゃんは知的障害を持ちながら、5才から始めた油絵で何度も賞をとっています。
純粋で優しい心をそのまま表現したちえちゃんの絵には、必ずお花と生き物が描かれています。
小さな蟻や、蝶にてんとう虫、小鳥、どれも生き生きとしていて愛らしいです。

今回のタイトル「大切な人」はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんを描いたそうです。
お二人が大好きな薔薇に囲まれ、お祖父ちゃんは高齢の愛犬を抱いてます。

その横には…
クロスケ!!ヽ(≧▽≦)/
b0137913_2213291.jpg


昨年ARが譲渡した元収容犬です。
ちえちゃんのご家族がその命を繋ぎました。

クロスケを迎えてから、ちえちゃんは毎日一緒にお散歩に行ってます。

何度もお散歩中のちえちゃんに出会いましたが、いつも満面の笑みで私に手を振ってくれます。

ちえちゃんもクロスケも本当に幸せそうです(o^_^o)

クロスケが描かれた絵は、これからどんどん増えていくでしょうね♪

とっても楽しみ♪

今日はとても癒された一日になりました。

ありがとうちえちゃん!
ありがとうクロスケ!
by ryan-factory | 2011-09-14 22:13 | お友達
b0137913_06364.jpg

日本動物福祉協会が「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」として、抽選でメス(犬・猫)300頭、オス(犬・猫)200頭に限り、不妊・去勢手術費用の一部(メス1万円・オス5千円)を助成してくれます!

●応募資格
福岡県在住の方

●応募方法
下記の内容を明記しハガキで応募して下さい。
尚、応募はハガキ1枚につき1頭分。

[宛て先]
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4階
公益社団法人日本動物福祉協会「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」係

[記載内容]
①依頼者の氏名(フリガナ)
②郵便番号・住所
③電話番号
④動物の種類(犬または猫)
⑤動物の性別
⑥動物の品種
⑦動物の年齢や月齢(推定可)
⑧動物の入手先
⑨動物の健康状態
⑩動物の呼び名

●応募期限
平成23年11月15日(火)当日消印有効

●当選者の発表
当選された方に郵便で通知
●手術期間
当選ハガキ受領時より
平成24年2月22日(水)まで
後援:
社団法人 福岡県獣医師会
社団法人 北九州市獣医師会

まだ不妊手術してない犬猫の飼い主さん!
是非このチャンスをご利用下さい!!


画像は福岡県動物愛護センターのブビブ君
by ryan-factory | 2011-09-14 00:06 | HugMe

紅茶専門店サモアール

b0137913_749753.jpg

b0137913_749757.jpg

おはようございます♪

昨日は夫が12才の友達?の誕生会に行くというので、一緒にトイザらスにプレゼントを買いにいきました。

柔道BOYだけど、バスケットボールとかにしては?
と言ったのは私ですが、その場で竹馬を選んだのも私です。
竹馬なのに、スチール製です(笑)

最初はできなかったのに、練習したら歩けるようになって喜んでたそうですが、その子のお祖父ちゃんが登場し、ジャンプしたり妙技を披露し、参加者一同尊敬の眼差しを注いだそうです。
竹馬ナイスチョイスでしたね~♪

良かった。


美味しい物シリーズの続きは「ロイヤルアイスミルクティ」です。
8月23日にMと横浜の馬車道で。

私が高校生の時から飲んでる大好物。

でも馬車道店のは味が違った( ̄* ̄)


身体で覚えたことって忘れないですよね。

味覚も竹馬の乗り方も。
by ryan-factory | 2011-09-11 07:49 | Cafe