ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これ、お饅頭?

b0137913_1351924.jpg

またまた東京の従兄弟がイタリアンフェスタに来ているらしい情報をキャッチしました。

またピザ焼くのかな?

もう一年たつとか信じられん(笑)

連絡きたら行くことにします。←ぇ


一昨日、なんか急に甘い物が食べたくて…
何もないからカボチャのスコーンを焼きました。

コップで型抜きしたら、まるでお饅頭(笑)

ほんのりシナモンの香り♪

まあまあでした(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-31 01:35 | お菓子

とわちゃんの近況

b0137913_15512597.jpg

今日の午前中は、AR保護犬だった、とわちゃんの畜犬登録に飼い主さんと行ってきました♪

センターに収容されてた彼女も、これで完全に養子縁組成立です!

まだ若いとわちゃんは、天真爛漫で、二人の優しいお姉ちゃんからたっぷり愛情貰って、益々可愛くなってます。

最近はお爺ちゃんの作業小屋で、お爺ちゃんと過ごす時間も長くなったそうです♪
お爺ちゃんも彼女にメロメロらしく、その証拠に?体重が増えてるらしい(笑)

良かったね!とわちゃん♪
もっともっと幸せになるんだよー(≧▽≦)



でもオヤツは控えめにね(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-30 15:51 | レスキュー

美味しいものシリーズ1

b0137913_14564838.jpg

8月22日は横浜MORE'sにある「Hungry tiger」でランチしました♪

横浜で創業40年?
ハマッ子なら誰でも知ってるハンバーグ屋さんです←たぶん(笑)

今回はMに母の好物を教えた感じ。
で、どれもハズレなしと言ってました(^ー^)ウホッ

b0137913_1456478.jpg


半なまのハンバーグは席に運んでからカットしてくれて、お好みの焼き加減まで熱々の鉄板でジュウジュウします♪


ハンバーグは粗びきのお肉が断然美味しい!!

なかなかスーパーなどでは中挽きしかないので、私はミートチョッパーを持ってます。
でも約8年使ってません(笑)

タカラノモチグサレ( ̄* ̄)


美味しいものシリーズ2へ続く…
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-29 14:56 | 外ごはん

ボーダー集合♪

b0137913_961815.gif



昨日の午後、突然エールの嬉し吠えとピンポンで起こされ(昼寝してた(照)玄関に行くとTAMAちゃん♪
メールくれてたのに気づかなくて…なのにTAMAちゃん来たら「遅かったね」的な待ってたよモードの自分の態度(笑)

完全に夢うつつ(汗)

ナッシュとベリーもおった♪
ナッシュがおる…と涙が出る自分。
ナッシュだから。
ライアンと違うから。
でもライアンと同じ顔だから。

それからケリーを誘いに行き、エールとボーダー4頭で青葉公園へ♪
b0137913_961843.jpg

b0137913_961895.jpg


青い芝生にボーダーは似合うな~(^ー^)

ケリーはナッシュ&ベリーを覚えてるようで、後を必死に追いかけてたね♪

エールはナッシュ&ベリーを覚えてるようで、後を狙ってたね♪←ダメ

途中で遠巻きに見ていたシュシュ君も参加♪
ライアンの仲良しさんだったから、本当は中型犬嫌いなのに、初ナッシュにも抵抗なし!

シュシュの後ろ姿はカピパラ(笑)
b0137913_961883.jpg


短い時間だったけど楽しかった♪


一頭足りないから、ちょっぴり切なかったけど(/_;)


また遊ぼうね~♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-29 09:06 | 愛犬

ハチミツボタン

8月19日、帰省土産の買い物中にMと「ハチミツボタン」でランチしました♪

いつも満員で、さらに予約不可なのでなかなか入れません(/_;)

この日は14時過ぎてたので余裕でした♪

日替わりランチ
★鶏肉とお野菜のきのこあんかけ
b0137913_12452592.jpg


★カスピ海ヨーグルトにバナナとハチミツ
b0137913_12452533.jpg


これにお飲み物までついてます。
今回はデザート付きにして…
私は
★シフォンケーキ
b0137913_12452585.jpg


Mは
★フルーツケーキ
b0137913_12452573.jpg


プロの和食職人さんが作る、絶品ランチです♪

店内の改装も和食職人さんが(笑)
トイレは圧巻!!
b0137913_12452517.jpg



*ハチミツボタン*
糟屋郡志免町別府
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=tubuyume
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-27 12:45 | 外ごはん

エールの黒ひげが…

b0137913_1052981.jpg

おはようございます♪

今日はMのクラスのBBQが新宮海岸であります。
保護者も教員も参加で、生徒より多い(笑)

企画した担任の目的は不明(笑)
丸投げ率90%で準備して下さったクラス委員さんに感謝(>_<)

16時から新宮海岸です。
エールを連れていきたいけど、KYかな?(´・ω・`)

そんな心の葛藤と闘いながら(大袈裟)エールと戯れてたら、エール君の顔がアンバランス(笑)
何か足りない(笑)
黒ひげが2本(笑)

白ひげの中に左右に黒ひげが2本ずつあったはず(たぶん)なのに、右だけしかない。
左の黒ひげ2本はどうした?

猫とは違い、犬のひげはさほど重要ではないと獣医師さんのブログで読んだことがあります。そこのお子さんが犬のひげを全部切ったことあるらしい(笑)
お手入れ?(笑)


エールの黒ひげどこいった!?


とりあえず白ひげから2本を選び黒く塗っておく。



嘘です(笑)


TAMAちゃん、ケリーを見に来る時にエールのひげも見せますね←興味ないやろ
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-27 10:05 | 愛犬
転載お願いします!!


b0137913_22405597.jpg

高齢のビーグルの女の子 「千夏ちゃん」が 自宅から行方不明になりました

飼い主さんとても可愛がっていたので、心配で夜も眠れないそうです(T^T)

もし何か情報があったらコメントお願いします!

《詳細》
◆犬種: ビーグル犬
◆性別: ♀(メス)
◆体格: 中型(但し高齢の為痩せ気味)
◆特徴: 高齢のため、つねに目やにがついており、目がほとんど見えません
◆性格: とても人懐っこく、おとなしいです。
◆行方不明時 : 8月25日 午前11時 自宅の門が開いていたようです。
◆行方不明になった場所: 福岡市東区松崎4丁目の自宅から
◆名前: 千夏(ちなつ)ちゃん
◆首輪: 茶色の細い革製のもので、苗字と電話番号は記載してあります。
◆その他: 福岡市東区の保健所、福岡市東警察署に連絡済み
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-26 22:40 | レスキュー
b0137913_2251843.jpg

夕方、ケイ君とケリーが来てくれました。
…が、私はほのかの懇親会で出かける寸前(ノ_・。)

可愛い子ちゃんが来て、ウホウホしてるエール(笑)

残念だなぁ…と思ってたら、ケイ君ママがエールも一緒に散歩に連れて行ってくれました♪


エールの様子がどうだったか気になる…(*^^*)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-25 22:51 | レスキュー
b0137913_18585073.jpg


ケイ君の「ケリー日記」です♪

毎日ちゃんとつけてる(*^^*)

愛情いっぱいで、素直で、面白い(笑)

「ケリーがお庭でうんちしていた」
「最近ケリーがよりみちせんでおさんぽできるようになった」

とかとか書いてる(/▽\)♪

私とケイ君ママが日記を読んで騒いでいても、じっと部屋の中のケイ君を覗くケリー♪

b0137913_1858504.jpg


あ、ケリーは網戸を開ける技を習得したらしい(笑)

で、ケイ君は忙しいと窓を閉める技を習得(爆)


ケリーはどんどん可愛くなってます♪♪

ケリー幸せだね(ノ_・。)

私も幸せだー!!
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-24 18:58 | レスキュー

久々にエール(*^^*)

b0137913_1233367.jpg

おはようございます♪
やっぱり自宅はいいですね!
爆睡できました(笑)


今朝改めてエールと感動の再会の乱舞(笑)
めちゃくちゃ甘えてくれて、母は感涙(T_T)

可愛いヤツやな…

捨てられたとでも思ったのかな…(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-24 12:33 | 愛犬