ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ケイ君頑張れp(^-^)q

b0137913_17382311.jpg

ライアン、見てる?
ケイ君が張り切ってるよ♪
ケイ君がまた預かりボランティア兼トライアルをしてくれることになりました♪

昨日ケイ君に、ボーダーコリー預かってみる?と聞いたら、即答でYES(笑)

今日は朝からお母さんと庭の草取りをし、ハウスを洗うのも手伝ってくれました♪

私がケイ君と出会ったのは8年前で、まだ幼児だったのに、いつの間にかお兄ちゃんになったなぁ(*^^*)

今度は本当の家族になれるといいね♪

大好きなボーダーコリーだもんね♪
ケイ君、君なら大丈夫!

明日から一緒に頑張ろうね♪
by ryan-factory | 2011-07-31 17:38 | お友達

鬼の居ぬ間に…(笑)

b0137913_15553234.jpg


M姉ちゃんが怒るので、こっそりエールは涼んでます。

でも隠れてる訳ではなく、あそこがクーラーの真下で一番涼しいと知っているからです…U^エ^U

b0137913_155532100.jpg

あ、写真撮ったの気づいた!?
by ryan-factory | 2011-07-31 15:55 | 愛犬

初めまして♪マイキー

b0137913_21245143.jpg

b0137913_21245139.jpg

b0137913_21245173.jpg

昨夜2時に寝て、今朝は4時半に起きましたら、9時半には電池切れ(笑)

12時過ぎのTAMAちゃんコールで起きました(照)

それからTAMAハウスに行き、クレチ美容室の素晴らしいお仕事を眺めた←手伝え
帰りにJINNYさん宅に寄り道して、念願のマイキー爺さんと対面♪♪♪

爺さん可愛かった(*^^*)

爺さんお殿様だった(笑)

写真のマイキーの後ろにあるバリケンは表札代わりです(笑)
その横にあるログハウスが彼のお屋敷なんです!!
冷暖房完備〜の、日除けのシートあり〜の、蚊取り線香つき〜の、マイキー御殿の贅沢さ!!

私が行くことを伝えてましたら、マイキーの専属看護師兼栄養士兼トレーナー兼愛してくれる家族となったJINNYさんは、部屋を冷やし、美味しい林檎ジュースを冷やして待っていて下さりました♪♪
なんて優しい心遣いでしょう!!

ありがとうございました!

私もマイキーになりた〜〜〜い!!


飼い主に捨てられたのか、迷子だったのかは不明ですが、耳も目も悪い高齢なマイキーは、あのまま管理センターにいたら、譲渡に回ることなどなく、間違いなく処分されていたと思います。

いつもお元気でパワーみなぎるJINNYさんも、決して 頑強な身体をお持ちとは言えないのに、マイキーを引き取って下さるなんて…感激です(T^T)


マイキー良かったね!!
助かった命を大切に、JINNYさんにあまり迷惑かけないように頑張るんだよ!

JINNYさんとマイキーがいつまでもお元気で、楽しい毎日が送れますように!!


最後の写真は海老の花?
JINNY'S GARDENに咲いてました♪
海老みたいだったー(>.<)
by ryan-factory | 2011-07-30 21:24 | レスキュー
b0137913_159850.jpg

b0137913_159879.jpg

今日はまたまた暑い日でしたね(∋_∈)
仕事中にエールのことが心配になり(今年は別荘使ってない)寝ているであろう息子と、役に立たない(触れない)であろう娘にメールし、エールの身体を冷やすように頼みました。

帰るとクーラー入れた部屋に入れてもらい、氷もいくつか食べさせてもらってました。
良かった(*^_^*)

27日(水)は、来月末香川県に嫁ぐ先輩を祝う会を我が家でしました。
ラブロマンスに感動しまくりでした。
私もあやかりたい←え

お料理は、夏野菜をす揚げしたものに麺つゆをたっぷりかけ、そこに素麺を入れて食べる簡単レシピ。
頂いた生麩も入れたらゴージャスになりました♪

あとは残り物と頂き物で盛り合わせ(笑)

こんなんでも喜んで頂けたみたいで良かったです♪


来週は地域の夏祭りですが、台風大丈夫かな…(>.<)
by ryan-factory | 2011-07-30 01:59 | 家ごはん

ケイ君LOVE(笑)

b0137913_1463598.jpg

今日も暑い一日でしたね(∋_∈)

昨日の夕方、ライアンの親友だったケイ君が遊びにきました。
ライアンの遺髪から作って頂いたフィギュアがあることをママから聞いたらしくて…。
見に来てくれた(泣)

本当にライアンが好きだったもんね…(>.<)

で、エールがサマーカットしたことも教えてあげたら、見に行きました。

…ら、ケイ君走ってきて…、
「おばちゃん!!エールの毛が黒くなりよるよ!!ライアンみたいになるかもよ!!」

って(≧∀≦)

エールの毛色はブルーマールなんで、茶色とグレーと黒と白のMIXです。
短くしたら、黒い部分が目立つようになってたのです(笑)

思わず笑ってしまったけど、ケイ君もライアンが恋しいんだなぁ…と、胸が熱くなりました(T^T)


夏休み中にエールと一緒に川に遊びに行く約束しました♪

ケイ君、本当に可愛すぎ♪
ライアンは幸せだったなぁ…と、改めて思いました。

ケイ君がいつまでも真っ白な心のまま育ちますように♪

ありがとうケイ君(*^_^*)
by ryan-factory | 2011-07-29 01:46 | お友達

三者面談

b0137913_2320133.jpg

b0137913_23201314.jpg

こんばんは♪
日本の反対側NZのクライストチャーチは大雪らしいです。

どうぞ被害がありませんように(>.<)


今日はMの三者面談でした。
息子と6歳違うので、AO実施校の変化や、システムや…内申点や…いろいろと…難しかったっ
オバサン的に( ̄* ̄)

それに余計な話をし過ぎた感じ(汗)
Myanmarの話やいろいろ…。
許せM( ̄▽ ̄;)


グローバルは恵まれていて、指定校推薦がたくさんあり、選らばなければだいたい進学できます。
高校からの推薦が決まった段階で、もう決まったと同じ!
クラスメイトの大半は、その道を選んでるようです。

Mと他に2人だけが、指定校推薦ではない道を選びました。
決まるまで、公募推薦、一般入試、センター試験、二次募集…と挑戦は続きます。

大変だけど、自分で決めた道なんでガンバレ♪

周りが合格ムードになり、焦る時も来るだろうけど、自分で決めた道なんでガンバレ♪

全部ダメかもしれないけれど、頑張ったことは無駄にはならないから、ガンバレ♪

母は「大丈夫だよ」の笑顔だけは送り続けます(笑)

never mind♪
ケセラセラ♪
ケサマシブー♪←Myanmar


写真は19日にMと食べた、
京風パスタ「先斗入る」の冷製パスタとデザート


来年はもうMとお外でランチなんて出来ないのかなぁ…
by ryan-factory | 2011-07-25 23:20 | Family

エール検診日

b0137913_1294246.jpg


7月20日はエールの検診でした。

体重は…

12.75kg(≧∀≦)

フードの5%増の効果でしょうか?
ちょっと増えた(笑)

でもまだまだ痩せすぎ君ですね(/_;)

他には異常もないみたいなので、次回は50日後にして頂きました♪
フードももう少し増やしていいそうです。

今回、なぜか病院で緊張してたエール。
落ち着きがなく、ドキドキしてる感じでして、どうしたのでしょうか?


あ、採血かな?
覚えてたん?( ̄▽ ̄;)


今回もクレチカカが来てくれました。
エールはとってーーも喜びました♪
b0137913_1294275.jpg


いつもありがとうございますm(_ _)m
by ryan-factory | 2011-07-24 01:29 | 愛犬

京扇子とAussie夫妻帰国

b0137913_0303478.jpg

今朝モーリーとSharynはAUSに帰っていきました。

蒸し暑い日本に2週間の滞在はキツかったと思うけど、最後までパワー全開で楽しい二人でした。

死ぬ前にまた会おうと誓いあいました(笑)

それからそれから!
今夜はMの彼氏のY君が福岡に戻ってきました♪

なんと!ご両親からプレゼントを頂いてしまいました!

安政元年創業の大野扇舗さんの扇子です♪
夫には竹
私にはアザミ

扇子のことは詳しくありませんが(幼少時に日本舞踊経験者ですが)とても高価そうで恐縮です。。。

「お世話になってるお礼です」と。

お世話になってるのは私たちの方です。
Mのノロケは別として、Y君のおかげで楽しい毎日です(笑)
もう息子より可愛いし←あら

お母さまにお礼の電話をしたところ、Y君は恋バナを語らないらしく(男の子だからね)たくさん暴露しちゃいました(笑)

Mには内緒だわ( ̄▽ ̄;)
読んでないと思いますが、Y君ママありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせて頂きます♪
by ryan-factory | 2011-07-22 00:30 | 独り言
b0137913_9582580.jpg

おはようございます♪

自分のためだけに珈琲いれたの久しぶり♪
格別に美味しいです(笑)

連休最終日の昨日は、いつもいつもお世話になってる「魅音」のライブに行きました。

受け付けにはARの募金箱が置いてありました。
潤っときた(>_<)

今回は東日本大震災の被災者の皆さんへのチャリティーなのに、相変わらず犬猫への支援も…感激でした。

会場が飯塚市のセントラルという昔からある映画館でして、なんというか…飯塚チックなレトロな空間が、さらに癒し系でした。

魅音の地元だけあり、会場はファミリーコンサート的な温かさが漂い、ホントに癒された〜♪♪

もちろん演奏も♪

史ちゃんの「Jupiter」は大好き♪
気分はすでに宇宙空間(笑)

癒されて…また頑張ろうという気持ちになりました。

心が洗われる…ということでしょうか(⌒‐⌒)

また行きたい!!
毎日でも聞きたい!!

待望のNewアルバムの発売は8月に延期されたそうですが、楽しみです♪

その中に収録されている「久遠」は、HugMeのオリジナルストーリーに使わせて頂けます!

史ちゃん、恵良くん、まさみさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも熱烈なファンとして追っかけます(笑)
by ryan-factory | 2011-07-19 09:58 | 遊び
b0137913_2461499.jpg

こんばんは\(^-^*)

7月18日は午後からTAMAちゃんと一緒に和奏ちゃんのトライアルスタートに行ってきました♪

うちから車で5分のお宅なので、私がトライアルサポートします!

とても穏やかで可愛い女の子♪
正式譲渡になるといいね!
和奏ちゃんガンバレ\(*⌒0⌒)/


b0137913_21183258.jpg
by ryan-factory | 2011-07-18 02:46 | レスキュー