ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランチ@智林亭

b0137913_14451529.jpg


今日はトモリンからのご招待で、ランチを頂きました♪♪

これが一般家庭の昼ご飯とは思えません(笑)

ぜ~んぶトモリンの手作りです♪

本当に尊敬しちゃう(・∀・)

◆本日のお品書き◆
◎冷たいゆず茶
◎たたみ昆布の挽き肉巻き
◎海老入り五目おから炊き
◎ナメコ茸と大根のスイトン汁
◎鰈のホイル蒸し
◎牛しゃぶサラダ
◎栗と小豆のおこわ

b0137913_14451545.jpg

◎無花果と梨のワイン煮
◎珈琲


美味しかったですヽ(´ー`)ノ

ご馳走さまでした♪♪




トモリンLOVE♪♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-09-29 14:45 | お友達

AUSへ出発しました〜

b0137913_1658818.jpg

本日2回目の更新(gj)

いろいろ忙しかった理由(いや言い訳)はMのグローバルクラスの留学があったわけです!


25日に福岡発→シンガポール1泊→パースへ

そこから10週間学び(観光?(笑))→シンガポールで3泊→福岡着12月1日朝8時。

で、翌2日16時半にうちにホームステイする学生お迎えという‥


ハード&ビジーヽ(´ー`)ノ


それからそれから!
どうやらMは姉妹校への交換留学も受かったっぽいので、来年2月にはまたまたAUSへ。

で、交換相手(オージー)を連れて帰国(omg)


その子が帰国したら‥大学受験モード?



なんか考えるだけで疲れる母‥‥萎



そんな母の気持ちとは無関係に楽しんでるMから、昨夜初メールが届きました♪



要約しますと‥

「食事が美味しくヤバい」的な(笑)

毎年グローバルから留学される皆さんは増量するそうでして、強い心で挑んだMは初日で負けたようです(笑)

はぁー
心配(*´д`*)



写真は駐車場で会った美真ちゃんと。


グラサン(笑)


あんたら勉強しに行くってわかっとるんか!


Mへ
ブログ読めたらコメントしてね〜♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-09-27 16:58 | Family
b0137913_14174390.jpg

b0137913_14174355.jpg


今日はエール検診日でした!

なんとなんと!

体重が‥


12.7kgという(笑)

新記録達成です!!

そして今日は、葉酸値とビタミンB2値の検査のため、採血!


細いくせに‥


火事場のバカ力?
‥があるため‥


院長先生採血失敗(笑)

2度の挑戦をして頂きました(注射器‥消費)


5日後の検査結果をちょっとドキドキして待ちます(汗)



で!
今日って‥

エールの‥

うちの子記念日だ!!


‥って、TAMAちゃんと祝ってから、ブログ見たら‥


17日だったというオチ(笑)


ママ失格(´ー`;



‥というわけで(どんなだ)


久々の日記更新ができた(笑)



続きは

前祝い(笑)(笑)

more
[PR]
by ryan-factory | 2010-09-27 14:17 | 愛犬

バタバタバタ(@_@)

b0137913_7415022.jpg

長い未更新ごめんなさい(>_<)

トムママさん、副村長さん、popohahaさん、ベンジーさん、まーさんコメントありがとうございます!

ただいま時間に追われています(泣)

来月までブログお休みします(。・_・。)ノ

MがもうすぐAUSに行きます!
息子たちは元気です!
ライアンは夏バテ気味?
エールは絶好調!





そんな感じです(*^_^*)





では!
[PR]
by ryan-factory | 2010-09-17 07:41 | 独り言