ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小児科動物病院?

b0137913_211711.jpg

エールの皮膚炎が治らないので、近くのA動物病院に行ってきました。
体重12.03kg

ステロイドと抗ヒスタミン剤の注射を打ってもらいました。

一瞬‥「キャンッ」って鳴いた‥萌~

アタラックス10mgとラリキシン250mgを1日2錠ずつ1週間服用。

うしろにある本が、まるで小児科みたいで可愛い♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-29 21:17 | HugMe

いろいろあったよ・・・

梅雨明け後の初ブログ? (笑)
いろんな行事が目白押しでした・・・(言い訳っぽい

Jump Dogでの躾け教室に参加!
ギャラリーみかみで譲渡会&たくさんトライアル決定!
東京から従弟がお泊まりに来た!
Mと初めて高校野球を観に行った!
ライアンがマラセチアに罹った(夏の定番)
信じられない個人飼育放棄があった!!!←続編書くよ

その中で一番のニュースは!!!

このショットかな~(^o^)

見て見て!!!




b0137913_20441465.jpg


エールの笑顔満面の図(笑)

この写真はJUMP DOGでライアンが訓練中に待っている時です♪

う~ん・・・可愛いすぎる~(バカです


そういえば、体重は11.8Kgだったけど(ー1.2Kg)でも元気なんで・・・良い!

と言っても、相変わらずな排泄物の重量と、どこでもUNK&オシッコなのは、腸や膀胱の機能が正常ではないってことなんだと思います。
したくなったら我慢できない(-_-)

まあ、バリケンでは我慢できることが幸いかな(寝てるからだろが)


そうそう、美味しい物発掘もかなりしましたが、ほとんど画像なし(泣)

あっちもこっちもブログが更新されてませんね・・・
ボチボチ頑張りま~す!(逃げたっ 笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-27 21:08 | 愛犬

びしょ濡れになっても‥

b0137913_0133467.jpg

b0137913_0133578.jpg

内弁慶‥って言うのか、テリトリーのパトロールを怠らないエールは、雨なんて気にしません。


前日にドライシャンプーとブラッシングで綺麗にしてもらったことも気にしません(泣)


僕の大事なテリトリーを守るためなら‥


誰も通ってないのに(-.-;)
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-13 00:13 | 愛犬

茄子は偉大だ!

b0137913_23231795.jpg

茄子が美味しい季節になりました♪

焼き茄子に味噌炒め、天ぷら、挟み揚げ‥等々、胃袋も家計も満足する食材です(笑)

今夜は縦に長く切った茄子に軽く塩をし(油の吸収を減らす)オリーブオイルをたらし、黒胡椒とチーズを載せオーブンで焼きました♪

3本100円の茄子がお皿2枚分になり、まるでメインディッシュ(笑)


茄子‥グッジョブ('-^*)ok
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-10 23:23 | 家ごはん

犬猫好きのみなさ~ん!!
転載お願いします!!!


福岡県動物愛護センターのHPを見て下さい!
↑クリックすると飛びます

b0137913_21543477.jpg

7月7日が収容期限の子たち

b0137913_21545174.jpg







福岡県は昨年の11月からHPにて迷子の犬猫情報を発信していますが、
現在、今までにないくらいのたくさんのワンコたちが載っています・・・。


収容期間はたったの6日間です。
期限が過ぎたら殺処分されます!!!
一日も早く飼い主さんは迎えに来て下さい!
「そのうち帰ってくるさ・・・」と思ってる飼い主さんもいるので(←悲しい現実

もしかしたら・・・
見たことある・・・

そう思った方は、すぐに飼い主さんに確認をお願いしますm(_ _)m

ブログへの転載も宜しくお願いしますm(_ _)m




福岡県動物愛護センター
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/
福岡市動物管理センター
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
北九州市動物愛護センター
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=1048
大牟田市動物管理センター
http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/
久留米市動物管理センター
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3110seikatueisei/


※福岡県では、福岡市・北九州市・大牟田市以外の地区で収容された子は、
各地域の保健所を経由し、福岡県動物愛護センターに収容されます。
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-06 21:59 | HugMe

エール検診日

b0137913_227672.jpg

嬉しいご報告です♪

エールの体重が増えてました!!


なんと!



な・な・なんと!


12.10kg



ヤッターε=ヾ(*~▽~)ノ

これで彼も、堂々と中型犬を名乗れます←


酵素は一日1.5錠を続けています。

フードは低分子プロテインを一日300g。

さらに!
根菜類も消化できるようになりました♪

みどりむしも飲みました♪←粉末


なかなか良い傾向だと思います♪

このまま病気が治らずとも、悪化しなければ良いわけです!

スラッジが暴れないように、石にならないように。
リンパ管が破裂しないように‥!
腹水が溜まらないように!


ガンバレ!エール!
ガンバレ!エールの内臓!!!


写真は病院の帰りに寄り道した義母んちにて。
狼みたいな口です(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-05 22:07 | 愛犬

ライブ♪

b0137913_11381431.jpg

今日は15時から天神・西鉄ホールで行われる「魅音」のライブにHugMeとして参加します♪

入り口で啓発パネル展示と、チラシを配布させて頂けるんです!!

ライブも啓発も大成功しますように♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-04 11:38 | HugMe

今年は作った。

b0137913_23253658.jpg

携帯で撮ったからではありません。。。

ケーキそのものが歪んでます(笑)

オレンジケーキにする予定が、オーブンに入れたあと刻んだオレンジピールを発見(。・_・。)


仕方ないから(そうなのか?)オレンジピール入りフロマージュクリームにしましたとさっ!

ブツブツしたクリームは塗り難い(-.-")

メッセージプレート用のクッキーを焼かなかったので、市販のクッキーを使ったら、17しか入らなかった(爆)



味は良かったよ←負け惜しみ
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-03 23:25 | お菓子

今すぐ食べたい!

b0137913_1559839.jpg

今夜のためにキッシュを焼きました。

ケーキを焼いてオーブンが温かいうちに‥と思って。←貧乏性


ん‥ん‥、我慢できるかなぁ(;´д⊂)
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-03 15:59 | 家ごはん

Seventeen years

b0137913_19203551.jpg

b0137913_19203535.jpg

あっという間に17年経ちました!

あと3年で20歳

あと5年で社会人?

10年以内には孫も抱けるのか!?


M‥お誕生日おめでとう♪

今夜は友だちと、明日は家族と祝うらしい。


画像は17歳になってもコレクションしているご当地キューピー(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-07-02 19:20 | Family