ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花壇の前で♪

息子たちと花壇の前で記念撮影しました~♪
b0137913_18153251.jpg



ナッシュとベリーも一緒ですo(^o^)o
b0137913_18153235.jpg



え?
ナッシュが見えないって?

では、飛びっきりの悩殺写真をどうぞ~
b0137913_18153228.jpg


哀愁漂うナッシュ兄ちゃんの後ろ姿です(笑)
今年はちょっと尻尾が違います!
by ryan-factory | 2010-06-30 18:15 | HugMe

retrospective

b0137913_2044618.jpg

b0137913_2044689.jpg

門司港に行きました〜♪
レトロを満喫(o^_^o)

写真はランチしたヴュッフェARKと門司名物バナナマン(笑)

ARKは品数が多く、お寿司も握ってくれて最高でした♪
by ryan-factory | 2010-06-29 20:04 | 外ごはん
b0137913_16472062.jpg

b0137913_16472077.jpg

b0137913_1647204.jpg

b0137913_16472023.jpg

今日のランチは、古賀市役所前にできた「Oggi」へ♪

パスタにはうるさい私ですが‥ここは最高!

お値段も安い!

パスタとサラダとパン、飲み物、ドルチェ2種選べて950円!

私は夏野菜と海老のパスタと、ライチのソルベ&クレームブリュレをチョイス♪


美味しかった〜♪♪
by ryan-factory | 2010-06-28 16:47 | 外ごはん
b0137913_17392240.jpg

b0137913_17392293.jpg

大雨の中、どちらも決行でしたっ(/_;)


HugMeでエントリーした「青葉ガーデンコンクール」には、[生き物を大切にしよう!]をテーマに花壇作り。
もう少し花を追加する予定ですが、JINNYさん作の犬猫のハートのオブジェと、華ちゃんママ作のライアン、エール達が花畑の中にあります♪

今日から2週間投票箱が設置され、青葉公園を訪れる人達にお気に入りを選んでもらいます!

ぜひ!皆さまの清き一票を(笑)←すでに清くない

それが終わり午後からは、今日と明日開催するみかみギャラリー犬猫譲渡会に行ってきました!

紫陽花がとても綺麗でした〜(o^_^o)

ワンコ達も雨の中頑張ってます♪

ペットを迎えたいと思ってる方は、ペットショップに行く前に是非!譲渡会にお越しください!
by ryan-factory | 2010-06-26 17:39 | AR
b0137913_172844.jpg

今日は仕事が遅くなり、帰りに用事を済ませてたら「智林」でお茶する時間はなくなりました。

パンだけ届けて帰ろうとすると‥

「今日はデコポンのジュレを手作りしたの‥」と。


迷わずエンジンを止めて、お邪魔しました(笑)
by ryan-factory | 2010-06-26 01:07 | お友達

家鴨軒でランチしてから

b0137913_1374675.jpg

b0137913_1374685.jpg

土曜日に参加予定の「青葉ガーデンコンクール」に使う苗を買うために、華ちゃんママとお出かけ。

先にランチだね〜♪
と、意見が一致し「Cafe家鴨軒」へ。


パスタランチは茄子のミートパスタ。
自家製天然酵母の丸パンとりんごバター、ミニサラダがついてます。

デザートに頼んだ珈琲プリンはイチオシです!

苗は‥なんかの花←(^^;)

土曜日まで枯らさないようにしないとね(汗)
by ryan-factory | 2010-06-25 01:37 | Cafe
先週の土曜日はHugMeのイベントでした♪
詳しい内容はHugMeブログをご覧下さい! ←手抜き
b0137913_0313053.jpg


スタッフドックが大活躍の、素晴らしい啓発活動でしたよ~♪
ぜひぜひご覧下さい!

そして、昨日6月16日は、そのHugMeが福岡県から「NPO法人HugMe」として認定されました~
キタ━━(´∀`)・ω・);゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゜з゜)━━!!!!

これから法務局に登記に行ったり、税務署に行ったり、まだまだやることはたくさんありますが、
私たちの目標だった、NPO法人として「生き物を愛する心を育む」活動の第一歩を踏み出しました。
嬉しいことです♪

これからは、事業計画に沿った内容でのイベントを行いますので、ちょっと襟を正して頑張りたいと思います。

犬猫の殺処分をゼロにする日まで、動物への虐待がなくなる日まで、悪質なブリーダーやペットショップがなくなるまで、愚かな飼い主が目覚めるまで、HugMeはがんばります!

これからも応援して下さいね~!

直に賛助会員やご支援のお願い記事を書くと思いますが・・・(笑)
by ryan-factory | 2010-06-18 00:44 | HugMe

今年は5mm

b0137913_18552176.jpg

サマーカットしたよ〜♪

カワユイ〜q(≧∀≦)p
by ryan-factory | 2010-06-09 18:55 | 愛犬
6月6日は第3回AR同窓会でした~!

海の中道海浜公園に集合した113人と74匹!

みんな輝いてましたよ~♪

里親さんから惜しみなく愛情をもらってました!

久しぶりにこの子にも会いました♪
b0137913_101612.jpg

ハーリー(現カイト)です!

昨年うちで保護していたボーダーコリー♂です!

とっても幸せそうで、本当に嬉しかった♪

素晴らしい里親さんに出会えて良かったね!

もっともっと幸せになあれ♪


続きはエールの話ですよ~
moreをクリックしてね!
by ryan-factory | 2010-06-08 01:00 | AR