ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0137913_1261858.jpg


お料理教室でした♪
今回は楽しみにしていた韓国冷麺!

器も自前です(笑)

本日のメニュー
韓国冷麺
海鮮チヂミ
根菜サラダの肉巻き
甘夏と海老と野菜の酢の物
ピースとそら豆の卵焼き
ミックスベリーのムース
ニンジンソルベ


19人分はスゴい量でした(笑)
b0137913_1261852.jpg

[PR]
by ryan-factory | 2010-05-27 01:26 | お料理教室①

美味しい物の食べ方

大好きなリブボーンを貰うと‥

b0137913_222574.jpg

嬉しそうに私の前で食べるライアン♪

ちゃんと前脚ではさんでます♪
可愛い( ´∀`)


そして
さっとくわえて、コソコソと隠れて食べるエール。
b0137913_222526.jpg


しかもライアンのハウスなんだよね‥いつも。


大丈夫!誰もとらないし、見ないから(笑)

やっぱり‥
こっちも可愛い( ´∀`)
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-22 22:02 | 愛犬
b0137913_13583472.jpg

b0137913_13583462.jpg

本日と明日はアニマル・レスキュー譲渡会です!

手作り品の販売、犬服、家庭用品、古着‥
たくさん用意してますので、どうぞお越し下さいね~♪

※明日は雨が予想されるため、フリマはありません(>_<。)
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-22 13:58 | AR

らーめん山頭火

b0137913_0572043.jpg

義母と買い物の帰りにランチ。

一度も入ったことなかったラーメン屋さん@ルクル

なかなか美味い♪



温玉とネギとチャーシューが載った「辛めし」が!
(。・_・。)v


写真は塩らーめん
梅干しは美味しいけど、ビジュアル的に受け入れ拒否(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-19 00:57 | 外ごはん
b0137913_21384680.jpg

今日も癒されました〜♪
行くのが遅くなり、すぐに失礼‥できなかった(^_^;)

居心地良い私のオアシス♪


ウサギはレモン味(。・_・。)ノ
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-14 21:38 | お友達

帰りたい‥

b0137913_7502219.jpg

b0137913_7502247.jpg

おはようございます!
今朝も気持ちよい福岡です!


普通、犬は散歩が好き♪
って思いますが、うちの鼠色には当てはまりません。

おうち大好き〜なのは良いのですが、彼‥、普段は従順なのに、お散歩から帰る時は全力を出します。

まだライアンが用を足してるっつうのに。

コンクリートに爪を立ててます(笑)

まるで荷馬車の馬のように私とライアンを牽いていきます。。

家が近くなればなるほど、その力は強く、私とライアンは引きずられ‥


たまにコケます(>_<。)
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-14 07:50 | 愛犬

あんちゃん正式譲渡

b0137913_21363758.jpg

b0137913_2136371.jpg

今日の午後は、県センターからARへ譲渡されたダックス、あんちゃんの正式譲渡に同行しました♪

先住ダックスのれん君と、こーんなに仲良し♪

元飼い主から鳴き声がうるさい‥という理由で飼育放棄されたあんちゃんは、今、病気で視力を失ったれん君と、穏やかに幸せな新しい人生をスタートさせました。

れん君もご家族も、あんちゃんを受け入れて下さり本当にありがとうございます!

何度も何度も言いますが、犬や猫は玩具や物ではありません!
簡単に捨てないで(>_<。)
飼い主次第で、最高のパートナーになるんです!
あんちゃんは全然吠えなかったし、お利口さんでした!!

あんちゃんとれん君!
素敵な飼い主さんに出会えて良かったね!
もっともっと幸せになあれ♪



‥というわけで、夕飯はMとミス・サイゴンで冷やしフォー♪♪


↑どんなわけざんしょっ(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-13 21:36 | AR

今日のランチ

b0137913_1230220.jpg

Cafe THE RYAN FACTORY
今日は飛び入りのお客様なんで、昨日の残り物アレンジ♪


珈琲とメロン付きです!

あとでケーキ奢ってね〜(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-13 12:30 | 家ごはん

警戒態勢

b0137913_005241.jpg

b0137913_005242.jpg

ハーレーのエンジンは止まってますが、ガレージの扉が開いたら隊長は警戒態勢に入ったみたいです(笑)


2枚目の写真はちょっと幽霊みたいだよ〜
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-13 00:00 | 愛犬

ありがとうランチ♪

b0137913_19362197.jpg

b0137913_19362134.jpg

本日は、パピヨン'Sの旅立ちを祝う会でした♪

預かりボランティアをして下さった、ケイ君ママとMrs.JONESと、癒やし庵「智林」ことトモリンを招いて。

全員が「幸せのお料理会」のメンバーなので、気合いが入りました(笑)

☆本日のメニュー☆
中華風筍ご飯
串カツ
紅茶豚
サーモンとアボガドのサラダ
呉豆腐
スパニッシュオムレツ(JONES作)

フルーツ
ケーキ
珈琲
[PR]
by ryan-factory | 2010-05-12 19:36 | 家ごはん