ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

健診日

b0137913_23475937.jpg

今日はエールの健診日でした。

2週間前から酵素を飲まし始めて、4日目から変化がありました!

食糞が減った(笑)

酵素味はお気に召さないようです(^^;)

良いことなのか‥
悪いことなのか‥


とりあえずあと2週間続けることに(笑)

体重10Kg

今日は念のためアジソン病の検査(血液検査)もしましたが、クリアーでした♪
by ryan-factory | 2010-03-29 23:47 | 愛犬

パーティーだよん♪

b0137913_14575065.jpg

ハッピーバースデーtoナッシュ&ライアン!!

TAMAおばちゃんが二人のためにワンコケーキを作ってくれました〜♪


つづく
by ryan-factory | 2010-03-25 14:57 | 愛犬

タイ風ランチボックス

b0137913_10222310.jpg

お弁当作りました♪

今日のお昼はパーティーだよん(*^_^*)

★メニュー★
高菜チャーハン
麻婆豆腐
ゆず風味のピクルス
エリンギとセロリのカレー炒め
カボチャとイリコのホクホク煮
生姜入り卵焼き


9割残り物(笑)
by ryan-factory | 2010-03-25 10:22 | 家ごはん

ドッグカフェ発見♪

b0137913_16421638.jpg

b0137913_16421642.jpg

Cafeイチカバチカさんに行きました♪

オペラ君が看板犬になってた(笑)

知らなかったけれど、ここはワンコOKなんですって♪

でも‥小型犬か温和しい中型犬まで。

うちの息子たちは店内は無理かな(^^;)


でも、お外で美味しい珈琲飲めるぞ!!
by ryan-factory | 2010-03-24 16:42 | Cafe

公園アジリティー

b0137913_859242.jpg

今朝はエールは綺麗な(?)UNKでした(笑)

昨日は久々のGP地獄で心配しましたが、大丈夫なようです(^^)



お散歩コースその2には、ちょうど良い遊具があります。

いつも嫌々ながらも私の真似して滑り台(笑)

最近ライアンは横着して下で待ちます(-.-")

エールは必死についてきますが、いつも「しまったっっ」という顔をして滑って‥いや、落ちてきます(爆)
by ryan-factory | 2010-03-20 08:59 | 愛犬
b0137913_1203759.jpg

何気に撮った写真ですが。

無邪気な顔してますヽ(´ー`)ノ


対照的なエール(笑)

この写真は7日の誕生会オフ♪


昨日はエールの健診日でした。
体重10.4Kg

体調は振り出しに戻りました。

治療的な投薬は終わり、再び酵素が登場(^^;)

以前もっと体調悪い時に試した時は全然効かなかったけど。


今回のは種類も違うし、効果あるといいなぁ‥♪
by ryan-factory | 2010-03-17 01:20 | 愛犬
迷子ですよ~!!!
b0137913_21113436.jpg


3月9日17時ころ、東区筥松新町のケーキ工房オペラに、迷い込みました。
とっても人なつっこく、人の話も聞けるお利口さんな男の子。

推定月齢4ヶ月です。

キャバリア・トライ・・・と思います。

b0137913_21123687.jpg


黒いビニール製の首輪をしていました。

b0137913_21135090.jpg



警察への届けはまだ出ていません。

お心当たりのある方は、ARまでご連絡下さい!

ブログ転載のご協力もお願いしますm(_ _)m

b0137913_21183258.jpg
by ryan-factory | 2010-03-12 21:20 | AR

うちのポトフ

b0137913_15461487.jpg

福岡地方は雪です(ノ_・。)
寒のもどり‥にしては暖かい日も不完全だった。

こんな日はポトフですね〜♪

ポトフって言っても、うちの場合は冷蔵庫のお掃除メニューですがっ(笑)

今日の中身は‥

塩豚(ハーブソルトに1週間漬けた)
キャベツ
玉ねぎ
ニンジン
じゃがいも
シメジ
ニンニク
セロリ
大豆
大根
オレガノ
べーリーフ
マスタード
リンゴジュース


最近マクロビオティックな私はブイヨンを使わなくなりましたが、お野菜の味が出て十分美味しいですよ♪

豚肉使っちゃマクロじゃないけど(笑)

ニンジンのナムルとポトフを大鍋いっぱい作ったので、明日の夜まで安泰>主婦業務
ライアンにも玉ねぎ以外はあげれるし('-^*)ok


ポトフって主婦の味方だ(笑)
by ryan-factory | 2010-03-10 15:46 | 家ごはん

ジョーンズ・キッチン

b0137913_19594834.jpg

b0137913_1959488.jpg

b0137913_19594842.jpg

先週お邪魔したお友だちの家で頂いたご飯♪

タイトルの店名でオープンしてはどうでしょう?
ってくらい美味しかったですヽ(≧▽≦)/


タンドリーチキンを載せたサラダは、ちょっとアレンジして「ほのか」の週替わりメニューに戴きました(笑)
by ryan-factory | 2010-03-09 19:59 | 外ごはん

イチカバチカ

b0137913_8491620.jpg

娘とランチ♪
最近オープンしたらしいCafe「イチカバチカ」

スゴいネーミングだ(笑)

娘はハンバーグプレート
私はハンバーグサンド(写真)

店内の雰囲気最高♪
by ryan-factory | 2010-03-09 08:49 | Cafe