ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギャラリーみかみ

b0137913_7534622.jpg

今日と明日は「ギャラリーみかみ」にてARフリマ&犬猫譲渡会です♪

可愛いわんにゃん達を見に来て下さ〜い♪

ギャラリーもお雛様(写真)がた〜くさん出てますよ〜!
by ryan-factory | 2010-02-27 07:53 | AR

2010年お料理教室♪

b0137913_2124518.jpg

今日は今年初めてのお料理教室でした〜♪

講師は私(笑)

☆本日のメニュー☆
塩豚とひよこ豆の赤ワイン味噌煮
里芋のキッシュ
カリフラワーとセロリのマリネ
アサリご飯
パンナコッタ&オレンジゼリー
by ryan-factory | 2010-02-24 21:24 | お料理教室①

お馬さん、こんにちは♪

b0137913_0144494.jpg

b0137913_0144440.jpg

b0137913_0144410.jpg

今日はエールの検診日でした〜♪


帰りに立ち寄った、お友達の乗馬クラブ。


大きなお馬さんを見るなり固まりました(笑)

驚く姿が人間の子どもみたいで、とっても可愛かった♪

車の中からじーっと厩舎を眺めてました(o^_^o)



実は今日は内視鏡検査の予約をしてました。

でも、やっと10kgを超えたばかりのエールに、全身麻酔することが、どうしても怖くて‥。

キャンセルをしました。

やっと体調が落ち着いてきたので、もう少し待つことに。

まだまだ「元気がある」とはとても言えない状態だから。


そして3日に1度与えていたステロイドをやめ、新しいお薬に換わりました。

効果が出ることを祈りますp(^-^)q


体重は10.38kgでした〜♪
by ryan-factory | 2010-02-23 00:14 | 愛犬

カイトの記事

たった今、カイトの記事がARブログにUPされました♪

ぜひぜひ読んで下さいね~
b0137913_22354870.jpg



b0137913_22373144.jpg
by ryan-factory | 2010-02-21 22:38 | AR

ご報告♪

b0137913_053447.jpg

b0137913_053449.jpg

b0137913_053490.jpg

ちょっと時間が経ちましたが‥←怠慢

2月6日にハーリーはカイトとしての幸せな人(犬)生をスタートしました♪♪


おめでとうカイト(o^_^o)

幸せになるんだよ〜♪


赤い服がカイトです!

宗像ドックランにて。
by ryan-factory | 2010-02-21 00:53 | 愛犬

今年も大満足!

b0137913_2257141.jpg

b0137913_22571486.jpg

昨夜行ってきました♪♪
コルテオ福岡公演('-^*)ok

シルクドソレイユ万歳ヾ(^▽^)ノ

福岡の方、必見です!
by ryan-factory | 2010-02-17 22:57 | 遊び

振り向けば‥彼が

b0137913_7445464.jpg

b0137913_744545.jpg

2月6日宗像ドックランにて。
by ryan-factory | 2010-02-10 07:44 | 愛犬

熊本市動物愛護センター

b0137913_197235.jpg

b0137913_19727.jpg

b0137913_197265.jpg

2月3日HugMeメンバーで熊本市動物愛護センターを見学に行ってきました。

(詳しくはHugMeブログへ)
殺処分をやめたセンターは活気に満ちてました。
19名の職員さん達が、キビキビと犬の世話、犬の説明、講習会、譲渡手続きに動いていた。
首輪に鑑札を鳩目で留める方法や、世話の仕方、すべて段取りよく進められている。

驚いたのは、長い子では1年近くもここに滞在し、里親希望者さんを訓練しながら待っている。

他の管理センターは通常3日〜6日の勾留期間。
これでは、飼い主探しどころか里親募集もできないが、ここでは十分なケアと、最良の里親探しができる。
飼い主への返還率が高いのもうなずける。

年間200頭の譲渡。

熊本市で保護捕獲された子は幸せだ。

さらに迷子をなくす取り組みにも全力をあげていて、独自のポスターも作成していた。

民間ボランティアは別枠でお手伝い‥ではなく、最初から愛護協議会一員として共に活動されていた。

殺処分数全国一位の我が県も、大いに見習いたい部分だと思った。

ボランティアも受け身ではなく、積極的に参加を申し出ていかねばならないと痛感した。

自分にやれることは何か?
もう一度考えてみたい。

そして考えている間にも多くの命が奪われていくことを忘れずに!!
by ryan-factory | 2010-02-08 19:07 | HugMe
b0137913_165431.jpg

今日はエールの検診日でした。
体重は10.46kg
前回より100g増えました!

ただ、1月4日からステロイドを減らしたところ、UNKは治療前と同じ粘土質、大量に戻りました(泣)
4日までは色も量も変化があったので、やはりステロイドは効いてるのか?
いや、その綺麗(?)なUNKも検査したら栄養が出ていました。

ならば今のままで?

そんなこんな疑問を解決するには、やはり病名の確定が必要です。
ステロイドを続けるか否か。

それには内視鏡検査。

それには体重増。

そして今回!
体重が増えたことで、検査が決まりました!!

2月22日です。

全身麻酔なので、体調が悪ければ延期ですが…。

3週間しっかり管理します(。・_・。)ノ

それからそれから‥
デジカメが引退されました(泣)

遂にイチデジか!!

‥との期待は、内視鏡検査の費用を聞いて諦めました°・(ノД`)・°・

イチデジ価格の検査費用(滝汗)


エール〜〜〜たのんだよ〜〜〜(泣)←何を?
by ryan-factory | 2010-02-01 16:54 | 愛犬