ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近所の池

b0137913_0205815.jpg

ライアンとエールの池←違う

ちょっと綺麗な写真だったから♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-01-27 00:20 | 愛犬

兄と弟

b0137913_0134792.jpg

ダイエットして身軽になったナッシュ兄ちゃん。
軽快に走る兄を追って喜ぶ弟ライアン。

二人のこんな姿は初めて♪♪

この兄弟は個人繁殖で生まれたらしいから、小さい頃こうやって遊んだ機会があったのかもしれない‥
ワンプロもしたかもしれない‥

ゲージで生まれて、ゲージで育ち、すぐにペットショップに移されるパピー達より幸せだったかもしれない‥

そんな思いをしながら仲良し兄弟の後ろ姿を見つめた私。

ずーっとずーっと仲良く遊ばせたいね!
もう一人のママさん♪
[PR]
by ryan-factory | 2010-01-23 00:13 | 愛犬

遊びたい子と帰りたい子

b0137913_20131892.jpg

b0137913_20131817.jpg

今朝はうっすらと雪が積もってました〜♪

地面は凍り、あやうく滑りそうになりましたっ‥

エールがヽ(´ー`)ノ

銀世界で遊ぼうと、息子達を連れ出しましたが‥

震えてました‥

エールが( ̄□ ̄;)


最近ちょっと気になるのが、エールのUNKの色。

下痢はしてないけど、この2日間ステロイド飲む前のと同じ粘土色になってます。

量も増えてきた。

水をよく飲む。
オシッコをよくする。


薬が効かなくなってきたのかなぁ‥。


そんなわけで早々とお散歩を中断したので、ライアンはオカンムリ(笑)


ライアン許せ(T^T)
[PR]
by ryan-factory | 2010-01-14 20:13 | 愛犬

雪はにわ?

b0137913_857275.jpg

b0137913_8572758.jpg

福岡地方 雪降りました♪
小さな雪ダルマ作ってみた〜♪


瞬殺でしたけど(-.-")凸
[PR]
by ryan-factory | 2010-01-13 08:57 | 愛犬

cafe de BoCCo と犬遊び

1月10日
夫の誕生日です~
HAPPY BIRTHDAY ←おざなり(笑)

今日のナイスビュー
b0137913_1474063.jpg


福間海岸にある素敵なCafe「cafe de BoCCo 」から見た海です♪


外観もとっても素敵なCafeですよ~
b0137913_1491944.jpg



ワンコ連れもOkのデッキもあります♪
b0137913_150169.jpg



お外で遊んで身体が冷えていたので、温かい物を頂きました~
b0137913_1514424.jpg

私が頼んだホットココア♪

このクリームが濃厚でとって~~もGood♪


器もオーナーが焼いた手作りなんですって!!
b0137913_1533334.jpg
b0137913_153501.jpg

どれも趣があって素敵でしたよん(*^_^*)


今日は、anny's dog run で犬遊びしてきました~
広いお庭でワンズの集会があったわけです(笑)

b0137913_22481.jpg



参加したワンコ達・・・
ナッシュ・ベリー・ぷくちゃん(AR保護犬)・ジェリー・らいらい
ベンジー・クレア・大地・恋人・ベスト(AR保護犬)・エース・ライアン・エール

あってるかな?

しょっちゅう一緒に遊んでいる仲良しばっかりなので、
とっても楽しかったみたいです♪

昨年末、車から捨てられARで保護した「ぷくちゃん(No74)」も、
誰とでも遊べる良いこでした♪
b0137913_2214132.jpg



そして同じように昨年末、迷子だったのをARで保護した「ベスト(No89)」
b0137913_2244765.jpg



この保護犬コンビが面白いことしてましたよ♪
b0137913_2334372.jpg


災難だったぷくちゃん(笑)
でも、怒るわけでもなく、「なぜに?}って感じでした(爆)
お二方とも、はやく運命の赤い糸がつながりますように♪♪

お問い合わせはこちらまで↓ ↓ ↓
b0137913_2392284.jpg

annyちゃんお邪魔しました~(^o^)/
とっても楽しかったです!
また来週ね(爆)

cafe de BoCC0
福津市西福間4-15-36
Tel:0940ー43ー2628
定休日:月曜日(3月~11月)
月曜日・火曜日(12月~2月)
※祝日の場合は営業
営業時間:11:30~20:00

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2010-01-11 02:49 | Cafe

ライアンの勝利

b0137913_16375179.jpg

b0137913_16375145.jpg

b0137913_16375122.jpg

仕事から帰ると、そこには首もとすっきりのライアンが待っていた‥‥‥。


ドーナツカラーは遊ばれ‥‥‥

食いちぎられ‥‥‥


中身のツブツブが出ていた‥‥‥



もう嫌だ°・(ノД`)・°・
って、ドーナツカラーの叫び声が聞こえた。



4台目カラー、4日目で玉砕(泣)


守ってやれなくて、すまん(T^T)
[PR]
by ryan-factory | 2010-01-08 16:37 | 愛犬

◆なぜ繰り返される ペットの悲劇◆
NHK総合 1月9日(土)夜10:15~11:00

今、飼い主の飼育放棄や暴行によって
いのちを落とすペットがあとをたたない。

虐待に手を染めるのは、公務員や会社員など
一見、ごく普通の人々だ。

ペットブームの影で、何が起きているのか。

追跡!AtoZ (NHK総合)

b0137913_1721827.jpg

※日にちがありませんが、転載フリーです!!!
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2010-01-07 17:05 | HugMe

ライアンの術後

1月3日夕方のこと・・・
b0137913_23125231.jpg




はい?

ああ、いいの。

お散歩中は外すの、カラー

それに明日には外せる予定やし。




b0137913_23171139.jpg



12月15日に手術して、予定では10日後には
抜糸とカラーを外していたのに、
さらに10日間もよく頑張りました。
でも、去勢手術で25日間もカラーしとった子も
珍しいやろうね・・・。

セルフ抜糸して、2つもカラー破壊して、傷口開いて・・・(嗚呼)


この夜は、カラーつけて最後の就寝をしたのでした・・・







が、

b0137913_23365982.jpg



おう のうーーーーーΣ(;☉д☉)三


ライアンとカラーとの戦いが・・・

あと2週間も・・・ _| ̄|○




って落ち込んでいた私のために、

いいのがあるよ~と、

こんなに可愛いのをニタコさんが貸してくれました。

b0137913_23441126.jpg



可愛い~(●≧∇≦)ノアヒャヒャ




それと、ライアンの代理で試着してくれたお二方
↓ ↓ ↓ 
b0137913_23543237.jpg


ナッシュ兄ちゃん&ベリー姉ちゃん!
ありがとう~~~(^o^)

特にナッシュ兄ちゃんは笑いまでTHANKS★

ニタコさん、TAMAちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

あと2週間、プリティーライアンで楽しめます(笑)



そして、三代目もありがとうございました!

b0137913_0105412.jpg



ほ・ほんとうに、助かりました(汗


b0137913_0124918.jpg
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2010-01-07 00:16 | 愛犬

2010年♪♪

b0137913_1102156.jpg


HAPPY NEW YEAR !!!

2010年元旦の朝は雪がふりました♪

ライアンとエールも鐘崎に帰りましたよ~
b0137913_1182340.jpg


ガムテープが格好悪いなぁ・・・(汗)


鐘崎は小さな漁師の町です。
海が近いせいか、雪はほとんど積もりません。
でも、とっても寒い~~~っ
b0137913_1321034.jpg




山あり、海ありの素敵なところです。
↑わかりにくいのですが、お正月は船には大漁旗が飾られています。

鐘崎は河豚の水揚げ日本一だったころもあったそうです。
市場がないので、すべて築港か下関に運ばれるそうですが。

だから!
毎年お正月はふぐ刺しを義母が用意してくれます(^_^)v

これが楽しみで行ってる(キッパリ

今年は身が締まっていて、美味しかったですよん♪
b0137913_1541799.jpg

↑ 写真撮る前に食べてしまった(汗)

今年も頑張れそうです(笑)

皆さまも、素敵な2010年になりますように♪

今年も宜しくお願いしますm(_ _*)m



b0137913_1372985.jpg

b0137913_20118.jpg
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2010-01-03 02:03 | 愛犬