ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カメラ忘れた( ̄□ ̄;)!!

b0137913_1848165.jpg

b0137913_18481677.jpg

b0137913_18481635.jpg

☆幸せのお料理教室☆

本日‥久々のお料理教室でした♪

チャリティーお料理教室ですが、国際色豊かなメンバーなので、幅広いジャンルのお料理が並びます♪

本日のメニュー
*郭さんの水餃子
*エリンギご飯
*五目酢の物
*タイ風ココナッツお汁粉

あぁ‥

カメラを忘れてしまいました(滝汗)



楽しんだから‥いいや♪

写真の最後は‥
明日から使える「頑張れケイン」カレンダー

※みっちゃん待っててね〜!!
[PR]
by ryan-factory | 2009-09-30 18:48 | お料理教室①
☆嬉しいご報告です☆
福岡県成犬譲渡第1号(モデルケース)のエース!
「飯塚の子」でみなさんに命を救われたエース!

今日の譲渡会で・・・

トライアルに出ました~!!!
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――

犬を飼うって、大変なこと。
一生家族として迎えて欲しいこと。
その他いろいろお話し、
子犬ではなく、成犬を。
ペットショップではなく、保護犬を・・・と希望して下さった素敵なママさんでした♪

b0137913_20523378.jpg



がんばれエース!
みんなが応援しているからね!!!




今日は他にもこんな子たちが新しい家族を見つけにきていました・・・♪
b0137913_2054626.jpg
b0137913_20543079.jpg
b0137913_20544768.jpg

みんなにも素敵な家族が見つかりますように♪♪






そして、ただいまライアンハウスにショートステイ中のKadenもお手伝いに来ました。


オーストラリアでは、猫は室内飼いが当たり前らしく、
日本には野良猫(外飼い)が多いことに驚いていました。

ARみたいな活動も初体験でした。
なぜこういう活動が必要な意味を教えながら・・・

・・・恥ずかしかったです(;´Д`)

貴重な経験ができたと彼は喜んでくれてましたが・・・。

ARの皆さん! 
今日はKadenに優しくして下さりありがとうございました~♪


☆おまけの画像☆
ランチを頂くKadenと、
ユリ・ゲラーさんのツーショット(笑)
b0137913_212574.jpg



b0137913_21101943.jpg
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-09-27 21:12 | AR
9月19日(土)午後・・・

この方が来ました・・・

ちょっと最近・・また貫禄のついたこの方・・・

b0137913_1101937.jpg



この日は、ARから譲渡される錆川チルドレンの「モモ&キー」の家庭訪問でした。

ナッシュ兄さんも母にお供して参上です♪

春からすっごーーーーーい数の子猫を保護してきたAR。

里親さんが見つかるのは嬉しい限りです(感涙)




幸せを掴んだのはこの子たち♪
b0137913_119347.jpg


キー君改め、「トラ」と命名されたやんちゃな坊やです(^o^)




そしてトラの妹?姉? 
サイズ的には妹で、性格的には姉かな?の、
b0137913_1215756.jpg


温和しくてシャイな可愛い子ちゃんです♪

この度、兄妹揃っての養子縁組成立です♪


幸せそうなお二方・・・
b0137913_123661.jpg
b0137913_1234954.jpg

b0137913_127364.jpg
b0137913_1273262.jpg
b0137913_1275236.jpg




とっても素敵なご家族に迎えられました~
b0137913_1384889.jpg



生き物を飼うって、簡単ではありません。

生活環境を整えてあげて、

餌を与えて、

ワクチン打ったり、病院行ったり、

最期には悲しい別れも受け入れなければなりません。

でも。
温かくて、優しい気持ちを運んでくれるのも生き物です。
きっと里親さん宅には今まで以上に素敵な笑顔が溢れると思います。


モモとトラ~~~
しっかり可愛がってもらうんだよ~~~

幸せになるんだよ~~~



あ、長くなったので、ナッシュ兄ちゃんの出番は次回に(笑)

☆おまけ画像☆
耳が母に似ています・・・!
b0137913_147844.jpg


モモ&トラの母さん
b0137913_1485622.jpg

犬猫たくさん保護中で~す♪
b0137913_1494812.jpg
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-09-25 01:59 | AR

うちの子記念日☆

一年前の9月17日、BCRNの保護犬だったエールがうちの子になりました。
b0137913_21282951.jpg



ほんとうに。

いまだにビビリッ子ですが、大きく成長したよね♪ エール♪

人や犬が多い公園では気配を消していた彼ですが・・・

今では

b0137913_21424964.jpg


お友達を待つ余裕が(笑)



b0137913_21501410.jpg

会話も楽しんでるようです(^_^;)

ハッピー君とも
b0137913_22114144.jpg



バズ君とも
b0137913_22193811.jpg



お友達がたくさんできて、上手にご挨拶できるようになりました♪


でも、この方から離れることは滅多にありません。

b0137913_2229059.jpg


ライアンが大好きで大好きでたまらないというより、

分離不安症なのでしょうか、

ライアンを独占したいのでしょうか、

とにかく彼なしでは生きていけないエールなのです。(ホントは私なのにね)



エールを迎えられて本当に良かったです。

パピーから育ててないから、ライアンと同じように愛せるかな・・・と不安もありました。

でも、それは大きな間違いでした。

比べられないほど愛おしいです053.gif

むしろ、エールを迎えたことで、ライアンもさらに愛おしくなった感じです!


これからも、お母さんを癒やしておくれ~

大好きだよ053.gifエール
b0137913_1171390.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-09-20 01:40 | 愛犬
篠栗町 若杉の湯 にて

ミニチュアシュナウザーの男の子を保護!!  

b0137913_21465962.jpg

未去勢

毛はきれいにカットされており

におい、汚れなし

推定年齢 3~4才

体格 中肉

人懐っこく、ぷりぷりよってきます


そのほかの写真
b0137913_21471634.jpg
b0137913_21472998.jpg
b0137913_21473954.jpg



飼い主さんまたは

この子をご存知の方

はやくお迎えにきてあげてください!!!

ご連絡お待ちしております
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ramkuu@mail.goo.ne.jp

☆らむ・くう☆ブログより転載


ブログをお持ちの方転載お願いします!!!




b0137913_21522063.jpg



里親さん募集中で~す♪
福岡県成犬譲渡第一号エース
b0137913_2212788.jpg



捨て猫ブラザース
バニラ&セサミ
b0137913_22144982.jpg



おまけ♪
錆川さんの叫び
b0137913_2210426.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-09-03 21:53 | レスキュー

黒ゴマアイス

b0137913_19454923.jpg

b0137913_19454961.jpg

b0137913_19454981.jpg

先日保護したバニラとセサミ。

4日ぶりに預かりさん宅で対面しました。

今日はバニラ(白いの)の面会だったので。

少し大きくなったかな?

兄弟で遊ぶ姿が面白く、且つ新鮮でした(笑)

遊び方がライオンの子どもみたいでした。

こうやって小さい頃から獲物を捕まえる練習するのかな?

なーんて思いながら、まじまじと猫を観察してみた。




結構面白い生き物ですね(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2009-09-03 19:45 | レスキュー

誤算(*´д`*)

b0137913_18252642.jpg

b0137913_18252627.jpg

最近、エールのお腹の調子が良いので‥‥

歯磨きガムを与えてみた。






ら。

30秒で完食( ̄□ ̄;)!!

歯磨きできたんだろうか‥‥(汗)


写真1:
5分たっても半分は残してる正しい食べ方をしているよい子

写真2:
兄ちゃんだけズルい〜って顔してる子


嗚呼‥‥‥(x_x;)
[PR]
by ryan-factory | 2009-09-02 18:25 | 愛犬