ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パピーミルの実態とペットの買い方&飼い方等の特集です!
ぜひご家族でご覧下さいませ(o^_^o)

8月5日19時半~19時56分
NHK総合
8月6日0時10分~0時36分
NHKBS2


視聴率が高ければ続編あり‥かも♪
[PR]
by ryan-factory | 2009-07-31 00:16 | レスキュー

里親さん募集中♪

ARでは、現在たくさんの子猫ちゃんたちと、可愛いワンコを保護しております。
どの子もボランティアの預かりさんの手厚い保護の元、とっても元気に運命の赤い糸が見つかるのを待っています。
b0137913_9244382.jpg

犬や猫を飼いたいと思っている貴方!

ペットショップに行く前に、ちょっと覗いてみていただけませんか?
アニマル・レスキュー←クリックすると移動します♪

犬の場合は、パピー時代の躾けと環境次第では、手に負えない子になる場合があります。
1歳過ぎた保護犬ならば、体格も決まり(予想外に大きくなったとかの心配はありません)、性格も見極めることができます。
何よりも経験豊かな預かりさんの目で見た判断は、ペットショップで見た生まれて間もない子の「予想図」よりも確かです。

そして、人間のミスにより迷った子、人間の愚かさゆえ殺処分されようとした子、そんな子たちの命を繋ぐことは素晴らしいことです。

  ☆ARの譲渡条件☆ 
◇ペット可住宅にお住まいの方
◇ご家族皆様が迎えることを賛同して下さっている方
◇ワクチン、フィラリア予防等、健康管理をして下さる方
◇引越しなどの環境の変化や家庭の事情があっても、 終生、愛情と責任を持って家族に迎え入れて頂ける方
◇個人のボランティアですので、譲渡までに掛かった 医療費(領収書あり) のご負担をして頂ける方
◇ご負担にならない程度で結構ですので、定期的にご連絡を下さる方。

どうぞ宜しくお願い致します。
※保護犬によってはその他に譲渡条件がある場合がございますので、詳細は各募集記事(写真をクリック)にてご確認ください。 また、何かご質問があります場合には、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

 ar_happylife@yahoo.co.jp
b0137913_9262697.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-28 09:27 | レスキュー
☆迷い犬情報☆
b0137913_952067.jpg
b0137913_953937.jpg

b0137913_955448.jpg


【保護状況】 7月25日(土曜)午前8時ごろ、北九州市小倉北区篠崎3丁目のエッソガソリンスタンドで
        ずぶ濡れの所を保護しました。カラー・リードはありません。
        空腹ではありませんでしたので、逃げて時間は経ってないと思います。
【犬種】 MIX メス 4,5歳以上
【特徴】 茶色で首から胸、足先が白。シェルティのような尻尾。
      穏やかで車にも素直に乗りました。
      お手、お座りが完全じゃありませんが一応出来ます。
【連絡先】 j_a_z_z62@hotmail.com

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-28 09:08 | レスキュー

ドール

b0137913_12145480.jpg

b0137913_12145453.jpg

b0137913_12145468.jpg

先日、BCRNのお友達wあらくれママさんから作って頂いたライアンとエールのお人形です♪♪

細かいところまで似ていて、とっても可愛い!

ご当犬たちは不思議そうに見ていました(笑)


鼠色はヨダレを垂らしてる?
…(-.-")凸
[PR]
by ryan-factory | 2009-07-27 12:14 | 愛犬

天空を仰ぐ

福岡地方かなりの雨でした。
ここの近辺でも非難勧告が出たり、相当な被害があったようです。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

しばらくブログを放置しておりました(毎度)
いろんな出来事がありました・・・。

ちょっと世間離れしていた私ですが、世間で話題になっていた22日は便乗しましたよ~。
もともと星空マニアで、いろんな雲も好きで、虹や雷、自然現象って美しい。
そんなわけで(どんな)空を見ることは多々ありますが、太陽を見るってことは滅多にないです・・・。

が、ちょこっと便利なシロモノを使って、話題に乗りました(笑)

b0137913_22424057.jpg



作ったのは私ではありませんが(^_^;)
旦那のサングラスをし、デッキに出ました・・・。


b0137913_22442314.jpg


まったく普通の写真です・・・(汗

太陽グラスではバッチリ見えましたが、カメラでは撮れなかったです(トーゼン

部分日食だから、こんなもんだろう・・・等々とつぶやいて見ていたら・・・



b0137913_22502097.jpg



あら~ 可愛いお二人さん♪ (←バカ

おやつはないよ。

日食の時って、動物が奇怪な行動するとかって話もあるし、お二方の観察にしましょう~



b0137913_2314248.jpg



あ、バレた?

まあ、とにかく一緒に日食を楽しむってことで(何をだ)




近頃とっても表情が豊かになったエール(弊害もありますが)

こんな仕草もするようになりましたよ♪
b0137913_2311536.jpg


b0137913_23314482.jpg



とっても可愛いです016.gif

エールを我が家に迎えてもうすぐ1年です。
BCRNの保護犬として、里親募集をしていたエール。
慢性的な消化不良と貧血と低体重で、毛並みも悪く、無表情だったエール。
未だに疲れやすいし、何でも食べられないし、KYだけど、可愛い我が子。


犬は人間を信じている。
犬は疑ったりしない。
犬はウソをつかない。
犬は意地悪をしない。 

(↑人間は見習うことばかりだ。)


それにしても最近は飼育放棄や迷い犬が多い気がする。
純粋無垢な可愛い飼い犬を人間の都合で簡単に捨てないで欲しい。
一度迎えたら、最後まで家族として過ごして欲しい。

そして飼う前に是非読んで欲しい。これ↓(クリックして下さい)
「犬を飼うって素敵ですか?」

動物を飼うって責任が必要。

もう一度

動物を飼うって責任が必要。

しっかりお二方の世話を頑張るよ~070.gif




                ARのホームページが出来ました♪
b0137913_0282131.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-26 00:36 | 愛犬

うんP袋& エコバック

b0137913_241891.jpg

b0137913_241855.jpg

b0137913_24189.jpg

☆ご支援頂きました♪☆

Mの高校のお友達のくーちゃんママさんから、こんなに可愛いエコバックと、お散歩用携帯うんP袋を戴きました!!!

「里親さんに配って下さい」と♪♪

ありがとうございますm(_ _*)m

月末のAR「みかみギャラリー譲渡会」で使わせて頂きますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by ryan-factory | 2009-07-08 02:04 | ボランティア

紅すもも

恐るべし 紅すもも!!!

b0137913_240130.jpg





なんで「紅」なのかが、よ~くわかりました。


コンフォートにして鮮やかな赤になるのは、普通のスモモと同じ。

b0137913_241986.jpg







でも!






アイスにしたら、明らかな違い!!!

b0137913_2455476.jpg


食紅を使ったような、紅色 o(・∀・`o)

ハナルナさん、おご馳走様でした!
紅すもも、グッジョブです♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-07 02:50 | お菓子

感無量


7月4日(土) 晴   すっごい晴!

ARメンバー宅にて保護中のエース。
大家族の中で元気にやってるかな?

先輩ワンコ達にちゃんと認められたかな?

初めて会ったのは保健所の冷たい檻の柵越しだった。
不安そうで、寂しそうで、それでいて賢そうなその目に引きつけられた・・・。
b0137913_22305456.jpg






2度目に会った時は、翌日「生きるために」動物管理センターに移送されることが決まった時だった。
少し痩せて感じだったけど、フレンドリーで可愛かった。

この時に男の子だと知って、腰を抜かしそうだったなぁ。。。(いろいろな意味でね)
b0137913_22321790.jpg






3度目に会ったのは、動物管理センターで、ARに団体譲渡される時だった。
福岡県(政令都市を除く)での成犬譲渡第一号ということで、記念撮影(笑)
b0137913_22384430.jpg

b0137913_2242623.jpg


この時は、本当に嬉しそうな顔をしていました♪




そして今日、預かり先のARメンバー宅に陣中見舞い♪


最初にたくさんの先住犬が出てきて・・・
b0137913_22475055.jpg

b0137913_22481520.jpg

b0137913_22483557.jpg

b0137913_2249138.jpg


あれ?
スノーウィーがいない(汗

そしてそして!!!
b0137913_22562959.jpg


最高の笑顔♪
b0137913_2382223.jpg


先輩ワンズとの関係も、自分の立場をわきまえていて、賢くやってました。
ちゃんと。本当にちゃんと。
b0137913_2385275.jpg


預かりのニタコさんのケアのおかげなんだろうけど、本当に「すくすく育ってる」感じでした。

このまま順調に社会性をつけて、去勢手術したら、本当の家族を捜そうね♪

それまで、よい子で、先輩たちのオモチャになって言うこと聞くんだよ~


それにしても・・・


Dog Farmは楽しかった(笑)


今日の傑作写真

おが屑犬
b0137913_2333869.jpg


ちゃんと涼しい場所を知っているチョコ爺さん(^o^)


ニタコさん♪ 今日はお邪魔しました~!
エースのこと宜しくお願いしますね~(他の保護ワンズもっっ)
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-04 23:11 | レスキュー

Rainy

b0137913_845122.jpg

b0137913_845114.jpg

b0137913_845127.jpg

昨日はスゴい雨でした!

雨のあとは草花がキレイですよね…





いや‥

美味しいですよねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ryan-factory | 2009-07-02 08:45 | 愛犬
ライアンは元気です♪
サマーカットして快適みたいです!
やっぱりこの湿度の高さに毛皮は殺生だろうよ。

エールは不調です。
雨に関係しているのか、排泄具合(量)が厄介です(泣)
来週の通院で体重を計るのが怖い飼い主です(虐待疑惑あり)

b0137913_1175392.jpg


昨日は、のんびりしてました。
エースの救出、みかみギャラリー、HugMeイベントと続いた一週間は老体には酷でした(嗚呼

そこへ1通のメールが・・・。

なにやら写っているのは・・・まぐろの様子です。

ちょっと見に出かけました027.gif


そこで目にしたのは・・・
b0137913_1324292.jpg






よく見ると・・・
b0137913_1344498.jpg






そして・・・
b0137913_1361442.jpg






な・な・なんと!
b0137913_1412988.jpg



ナッシュだ!!! (ライアンの兄)

サマーカットしてました(笑)



ベリー姉さんも可愛いくなってましたよ♪
b0137913_1502714.jpg




ナッシュのハンサムショット(爆)
b0137913_1543310.jpg




とっても可愛いお二方でした~♪♪



「まぐろ」なんて言ってごめんね(汗




でも、ホントにマグロに見えたんだよね・・・
b0137913_221731.jpg


早く兄弟ツーショットで写真撮りたいね~

今年の夏は楽しくなりそう~070.gif






福岡県成犬譲渡第一号(モデル)
飯塚の子「エース」
ただいま保護中♪
b0137913_234483.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-07-01 02:15 | お友達