ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

JINNYさん

b0137913_9252691.jpg

b0137913_9252611.jpg

犬猫殺処分0の社会を目指して仲間と立ち上げた啓発活動ネットワーク《HugMe》

その大切な仲間の一人、JINNYさん

アーティストの彼女は、HugMeの事業計画のひとつである、読み聞かせ会のための絵本の制作をして下さってます♪

先日のイベントでは、「銀ちゃんのこと」という、全盲の老犬の余生を引き受けた、暖かい、優しいお話を絵本にして下さり、参加者に大きな感動を与えて下さりました。

そのJINNYさんの新作が完成!
次のイベント用に加工するため、私がお預かりしています♪

ちょっと見せます(笑)
JINNYさんの絵は、ずーっと眺めていたくなるような、ほんわかした、あったかーいタッチで、私はお預かりした日から何度も何度も眺めています。
役得ってヤツです(笑)

お人柄も絵と同じように、優しくて暖かい方。

実はこの絵を引き受けた時、私の心は荒んでました(汗


でも、JINNYさんの笑顔と美味しい紅茶を頂いて‥すべてが溶けていきました。

そんな不思議な力を持つJINNYさん♪

これからもたくさん素敵な物語を作って下さいね!

そして‥
私のJINNYコレクションも増やして下さい(爆)
by ryan-factory | 2009-04-28 09:25 | HugMe

サプライズ~♪

先週末の事

関西からお友達が来てました♪

b0137913_20531045.jpg


マリアちゃんです♪ 

そして・・・
b0137913_20582320.jpg

つくしちゃんです♪ 

つくしちゃんと楓父のNDA直方大会にお供して・・・
マリアちゃんも一緒に来てくれました♪

あの大手術を乗り越えて、さらに大きな病と闘っているマリアちゃん・・・

今回は九州の多くの支援者へのご挨拶も兼ねてました!
ぎりぎりまで実現できるか不明でしたが、
主治医からの許可と、治療履歴のDVDやお薬やフード・・・
万全の準備をしての来福でした。

うちの息子達の様子はというと・・・

ライアン→つくしちゃんにラブラブ(笑)
エール→マリアちゃんにタジタジ(・・・

ほら ↓
b0137913_21161717.jpg


さっそくオモチャで遊ぼうとするマリアちゃんと、息子達
b0137913_2121594.jpg


でも・・・
案の定こんな事に・・・(汗
b0137913_2128052.jpg

ライアン独占(永遠のパピボー

そんなこんなで楽しく遊びました(笑)

昼間はつくしちゃんとマリアちゃんがTAMAハウスでお留守番だったので、
夜のBBQで半年ぶりに会う楓父との再会を楽しみにMと行きましたが・・・
楓父爆睡中でしたっっ(オイッ

そして翌日は直方まで応援に行きました~

やっと会えたこの方!
b0137913_21335667.jpg

試合の結果はともかく(?) 楽しんでましたよ~

それに、マリアが2頭?!
b0137913_21375870.jpg


らんちゃんとマリアちゃんです♪
本当に良く似てる・・・!

sarasaさんやハナルナさん、chocoパパにも会えて楽しい1日でした♪
(ごめんね、画像がなかった・・・汗)


また是非会いましょうね~♪
by RYAN-FACTORY | 2009-04-21 21:45 | お友達

久々のランチ?

b0137913_20295850.jpg

b0137913_20295822.jpg

今月から仕事を減らし、少し心に余裕を‥と思いつつ、洋服の余裕がなくなる始末(ダメ

マダムTと行った先は‥
とんかつ「あんず」
限定30食の特製お弁当を11時10分inでゲット♪

そのあと講演会に行き、マダムTの豪邸でTea time
そこに出てきたのは‥
オールドノリタケのティーカップ!

本日も癒やして頂きました♪♪
by ryan-factory | 2009-04-21 20:29 | 外ごはん

b0137913_1194171.jpg


関西圏在住の方、関西にお知り合いのある方へ

PDAの手術を乗り越え、さらなる試練に向かって頑張っているパピボーのマリアちゃん。
そのマリアちゃんの里親募集が再開されました!

心臓疾患のあるマリアちゃんを里子に迎えるには、かなりのリスクがあるかもしれません。
でも、きっとマリアちゃんとの生活は大きな大きな幸せを感じることと思います!

地域や生活環境などに制限がありますが、どうか皆さんのお知り合いで心当たりがあれば、
マリア基金スタッフまで連絡差し上げて下さい!

ブログ等への転載も宜しくお願いします040.gif

以下 マリア基金ブログより転載します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タウリン投与を始めたマリアですが、容体が安定していることと、
彼女の一日一日を大切にしてあげたい思いから、里親さんの募集を再開することにしました。

幸運なマリアですから、必ず素晴らしい飼い主さんのもとで、幸せなワンライフを過ごせると信じています。

どうか皆様、マリアの幸せを一緒に願い、ブログ等への転載、口コミでの紹介のご協力をお願いしますm(_ _)m

【募集条件】
●マリアを可愛がり、終生飼育を約束してくださる方
●関西圏内在住の方で先住犬の去勢、避妊がなされてる方。
●ペット可住居にお住まいの方
●継続して通院していただける方
・現在の主治医よりお近くの設備の整った病院をご紹介させていただきます。
・ご紹介病院には主治医よりマリアの治療履歴の申し送りがされます。
・通院の間隔はマリアの状態を見ながら変化がなければ少しずつ長くなっていきます。
・最終的には年2回程度の通院になる予定です。
●マリアの疾患について理解し、改善のための努力をして下さる方
●できればブログ等で近況報告してくださる方
●避妊手術に同意してくださる方
※現在のマリアの状態では避妊手術はリスクが高いため回避します。
但し、病状が回復し避妊手術が可能になった際には行っていただきます。
●室内飼いをして下さる方(マリアの体調変化に常に気を配れるよう)


上記の条件に同意のうえ、下記必要事項をご記入いただき、マリア基金宛に
メールをお願いします。
なお、マリアのトライアル開始はタウリン摂取終了後の4月25日以降になります。


【必要事項】
・氏名
・住所
・電話番号(連絡がつきやすいもの)
・連絡希望時間
・先住犬の有無(犬種・年齢も)
・マリアを希望した理由
mariakikin@gmail.com 宛へ

by ryan-factory | 2009-04-18 01:30 | レスキュー

不覚にも‥( つд`)

b0137913_18485877.jpg

b0137913_1848583.jpg

b0137913_18485843.jpg

一枚目→ダニだわ!
ニ枚目→2人で?
三枚目→わ~い♪

ライアンの右目の横にダニらしき物がついてました。
でも、よく見ると‥イボ?
って思って放置(えっ

お昼から息子達を連れてTAMAハウスへ。

初見でダニと断定(x_x;)
すぐさまハチ&TAMA先生がピンセットでとってくれました‥とさ(汗

ごめんよ~ライアン
ありがとう~TAMA&ハチ先生
by ryan-factory | 2009-04-15 18:48 | 愛犬

Tea Time

b0137913_131087.jpg

昨日のこと。
大好きなお友達マダムTの家にお邪魔してきました♪♪

いつもいつも、最高の笑顔で暖かいおもてなし♪
TeaTimeも、ご覧のような豪華さで、楽しいおしゃべりは永遠に続く‥

彼女の人間性と、幅広い人間関係は魅力たっぷり!

私ももっと自分を磨かないと‥と反省した!

で、
通信教育の申込書をエイって投函!(禁挫折)

忘れかけてる英語のサビを落とそうと国際電話した♪
(半分以上聞き返したがっ)

娘の楽譜でピアノを奏でた(指がつった)

窓拭きした(おいっ)

人生永遠に挑戦だね('-^*)v

良き友との出会いは人生を豊かにする!
されど、類は友を呼ぶ(あらっ

有意義なTea Timeをありがとう~♪♪
by ryan-factory | 2009-04-15 13:10 | お友達

今年初‥‥!

b0137913_1258847.jpg

夏です(゜-゜)

こんな日は水浴びさせて→別荘へ

日が落ちたら山へ行こうね~

それまでお昼寝だよん♪





ママがヽ(≧▽≦)/
by ryan-factory | 2009-04-12 12:58 | 愛犬

Smile♪

b0137913_859456.jpg

b0137913_859423.jpg

ライアンは常に笑顔♪

エールは常に鼠先輩っ

でも、最近暖かくなったせいか、エールが口を開ける機会が多くなった。
これも笑顔というのかな?
by ryan-factory | 2009-04-12 08:59 | 愛犬

ワクチン接種

b0137913_20463957.jpg

本日午後、狂犬病ワクチン接種に行ってきました~♪

体重発表~♪♪
相変わらず病院嫌いのライアン5歳!

14.9kg
ややダイエット成功?
いえいえ、何もしてませんっ(゜o゜;)
来月また計量し、場合によっては精密検査です!
うぅ‥

相変わらずKYで、診察室で食い物あさりをするエール2歳!

10.6kg
( ̄□ ̄;)!!
減ってますっっ
過去最低です(泣)

もりもり食べてるのに‥
ひぃひぃ(;´д⊂)

でも、筋肉ついて、毛並みも良く、UNKも色鮮やか(違う

何も問題ないそうです‥

どっちも心配ですが、どっちかというと、あっちですね。
黒白。
最近ハウスへの侵略率もあがり、のし上がってきた後住犬からフードボウルを奪われてる姿を見ました。
車内では完全にテリトリーもプライドも奪われてます。
もしかして‥おやつも奪われてない?

ぐわんばれぃっ!
ライアン兄!

by ryan-factory | 2009-04-09 20:46 | 愛犬

一人旅~♪

横浜に帰ってました♪
b0137913_1833335.jpg



ちょっと私用で、一人旅です(^o^)

目的その1は大親友のH美ちゃんに会いに。

二人で自由が丘に行きましたよ~
夜桜が綺麗でした♪
b0137913_18355094.jpg



目的その2は・・・
この方のお店です!
b0137913_183941.jpg



マクロビオティックの巨匠です!
平田シェフがお店を出されたのです~♪♪

「シンプルモダンマクロビオティック」を!

お砂糖・卵・乳製品を使わないデザートのお店です♪

さっそく頂いたのは・・・
b0137913_18404883.jpg



そしてメインの・・・
b0137913_1843956.jpg



リンゴのシロップをカラメル状に煮詰めたソースが苦くてコクがあり、最高♪
リンゴの下にある全粒分のクラフトも、噛めばかむほど味が出て・・・♪
アーモンドトフィ?みたいなのの間には、豆乳クリームが挟んでありました~

もう、感激でしたよ♪♪
もう一人のお友達M子さんが注文したのもUP ↓
b0137913_1975824.jpg


名前忘れた(汗
ココナッツと南国フルーツでした・・・(^_^;)

お客様が絶えなくて、座れたのは閉店間際でしたが、待ったかいがありました~
大大大満足!!

そして・・・
そして・・・
思いがけず実現できた、
目的その3は!!
b0137913_18552711.jpg

BCRN保護犬のYOZEに会うことでした~(^o^)v
直前にmapobeママにメールして、お忙しい中を無理して会わせて頂きました~♪

だって・・・。
YOZEはライアン&ナッシュの同胎兄弟に違いない!ってくらい似てたんです!
どうしても直接会いたかったので、H美ちゃんに柏市まで連れて行ってもらいました~

彼は多毛系ブラザースです!(勝手に認定)

mapobeママと、はるかちゃんと、H美と近くのドッグカフェへ
b0137913_1859504.jpg



まったりで温和しくて、フレンドリーで、ホントにライアン&ナッシュに似てました!

みんなが食事中も、テーブルの下で静かにお昼寝(笑)
b0137913_193234.jpg



素敵な里親さんが見つかることを心から願ってます。
また必ず会いに行きますからね~♪
おばさまを忘れないでね~

最後にもう一度
b0137913_193569.jpg

mapobeママ~
会えて嬉しかったよ~
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんなこんなな、慌ただしい週末でした(*^_^*)
by RYAN-FACTORY | 2009-04-09 19:14 | お友達