ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ICHIに行きました♪

本日は、犬仲間のランチ会がありました♪
お誘いありがとうございましたm(_ _)m
なのに、遅れて失礼致しました(汗

待ち合わせ先は・・・
ICHI
「ふくいち」っていう明太子屋さんがやってるレストランらしいです。
ま~さんが「赤い煉瓦の建物」って教えてくれた気がして捜しましたが・・・
「赤い煉瓦色した建物」の間違いでした(>_<)

う~ん・・・。
日本語って難しい(違う

ちゃんと読まずにすみませんでしたm(_ _)m

注文したのは、お薦めのパスタコース
パスタは自由に選べました(イエイ

サラダ(帆立が少々)
b0137913_2349572.jpg

シーザー風なドレッシングと、トマト系のドレッシングがいい塩梅でした。

コーンスープ
b0137913_2353101.jpg

器に目が行きました。
味もコクがあってGOODでした♪

魚介類のトマトソースパスタ
b0137913_235597.jpg

こちらの器にもびっくりです!
味は、稀に見る私好み♪♪ これは美味しい!!!

みんな違うパスタを頼みましたが、それぞれ器も違い、楽しい♪
洗面器みたいのや、便器みたいの(??)
想像して楽しいものと、そうでないものと(爆)

そしてデザート♪
b0137913_00258.jpg

大変甘くて美味しゅうございました(高カロリー

これにおかわり自由の珈琲とパンがついてました~

11時から13時まで食べまくり~しゃべりまくり~
そして、「お時間でございます」コール・・・。

時間制限あったのかい・・・(T_T)

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました(遅刻するな

また、どこか行きましょうね~♪♪

続きは珈琲プディングのレシピです(ぽぽはは様へ)

More
by RYAN-FACTORY | 2009-02-27 00:37 | 外ごはん

ご無沙汰してます( 汗

b0137913_17472140.jpg

だいぶ前に、TAMAちゃんと大人食いしたタルトです。
半分ずつ食べちゃった(゜o゜;)


それだけ。
by ryan-factory | 2009-02-24 17:47 | お菓子
信じられない話です・・・。
もしも愛犬が産んだパピーが先天性の心疾患だったら・・・。
もしも手術すれば治るけど、経済的に無理だったら・・・。
もしもその飼い主さんの決断が「処分」だったら・・・。

きっと、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
後悔していると思います。
その飼い主さんの自責の念をぬぐってあげるためにも、
手術して元気になって、新しい家庭のもとで、幸せになってほしい。

マリアちゃんを救いたい!
b0137913_20551887.jpg


マリア基金を見て下さい!

みんなの小さな真心が集まれば、可愛いマリアちゃんは助かります!
一刻も早い手術が、生存率を高くするそうです!
どうか皆さま
どうか皆さま
転載のご協力をお願いしますm(_ _)m
by RYAN-FACTORY | 2009-02-14 21:02 | レスキュー

ごめんね‥

b0137913_18355442.jpg

バレンタインさんの記念日だって言うよりも、
チョコレートケーキを焼く日。

なのに今年は‥‥


動けません(つд`)

ケーキどころか、食事の支度もしていません。
丸3日(やや笑顔

先週不覚にも散歩中にスリップダウン(要するに転けた

打撲だけかと思っていたら‥
腰に来てしまい‥

仕事どころか散歩も休んだ(えっ

愛するメンズ(人間を除く)にも触れてない。

せっかくのバレンタインなのに‥。
一応気持ちだけ伝えておくね♪

大好きだよ~
ライアンとバナナ♪
あ、エールだ(汗
by ryan-factory | 2009-02-14 18:35 | 愛犬

緊急!転載希望!

 【緊急】
ボーダーコリーのローランちゃんが行方不明です!

転載よろしくお願いします。
b0137913_2201720.jpg

1月30日に静岡県浜松市東区中野町で行方不明になりました。

赤い胴輪がついています。

見つけた方、保護されている方がありましたらご連絡ください。
警察、保健所、区役所へ連絡いただいてもかまいません。


名前  ローラン

性別  ♀

年齢  3歳

カラー ホワイト×レッド(ウィートン)←小麦色です!

b0137913_2205844.jpg

飼い主さんの気持ちを考えると、とっても辛いですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0156-rain.gif
どうか、皆さま転載お願いします!
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
連絡先 zep180rs@yahoo.co.jp
by RYAN-FACTORY | 2009-02-11 22:11 | レスキュー
b0137913_1145841.jpg


昨年11月に香川県内で純血種の犬120頭が保護され、様々な方のご助力を得てその全頭が命を救われた奇跡的な救出劇があったことはまだ記憶に新しいと思います。
このとき、資産を投じて犬たちを引き取ってくださったのが『保護動物ケアセンター ラ・パーチェ』さんでした。

今、この『ラ・パーチェ』さんが閉鎖の危機に立たされ、保護されている多くの犬猫たちの行く先が懸念されています。

『ラ・パーチェ』さんは、藤原さんという方(ラ・パーチェ代表者)の資力により維持運営されています。
昨年の120頭の犬たちを救ったのも、その方でした。
ところが2週間前、この藤原さんが海難事故に遭われ、現在も消息不明のままです。

残されたのは、44頭の犬たちと、3頭の猫たちと、3名のスタッフ。
そして資金はほんの数万円。

『ラ・パーチェ』の運営継続は今、絶望的です。
それでも犬猫たちは明日も生き、食べていかねばなりません。

残念ながら香川県には、この『ラ・パーチェ』の他には行き場のない犬猫を保護してくださるようなところはありません。
このままでは犬猫たちは保健所に収容され処分の道を突き進むことになります。


以前の状況とは違い、保護されている子たちは血統も定かでない子がほとんどです。
里親探しは現地でも進められているはずですが、前回のようにはいかないでしょう。



彼らを助けてください。


この子たちの里親となってくださる方、
『ラ・パーチェ』さんに代わって保護してくださる保護団体様、
支援金のご援助も大変ありがたいです。


どうかお願いです。この子たちの命を繋ぐためにお力をお貸し下さい。

b0137913_1155085.jpg




▼里親募集の猫たち
「アロハ」「ナツ」「ジェット」

▼里親募集の犬たち
「ボス」「クロ」「みき」
「どんべえ」「よもぎ」「もなか」「親分」
「にぃちゃん」「うの」
「くう」「ロン」
「アイ」「ユウ」
「隊長」
「せん」「しっぽ」
「バキ」「大木くん」「ちゃま」
「こわさ」「こんぶ」「こくう」
「マックス」「シロ」「プリン」
「テン」「りく」「小春」
「ソックス」「マッキー」「かえで」
「ジャック」「ハッピー」「ベル」
「小雪」「くろ」「チョッパー」
「さんちゃん」「ロット」「まっちゃ」



--------------------------------------------------------------------------------

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

--------------------------------------------------------------------------------
by ryan-factory | 2009-02-07 11:08 | レスキュー

バナナの成長

と言っても、バナナがニガウリになった話ではありません。

うちの子になって4ヵ月半、毎日の散歩とストーカー走りで、筋肉もつき、毛並みも良くなり、人やワン友達にも慣れて、大きく成長した彼ですが、食べ物への執着とは相反して、なぜか水分摂取量が少なく、走り回った後もほとんど水を飲まないのが気がかりでした。

‥‥‥が、最近は散歩中にも飲むようになりました!

しかも噴水の水を(。・_・。)ノ
b0137913_155786.jpg

b0137913_155725.jpg


これはライアン兄が飲むのを見て、フラリと近づいたのがきっかけです。
水道から汲んだ水はめったに飲みませんが(汗

ライアン兄のように水溜まりの汚い水も飲みませんが(良かった

今夜で3回目かな~?

たくさん走り回った後だったので、喉が渇いたのかなぁ…。

いつもライアンには噴水はダメと叱り、水道水を汲んできますが(根拠なし
エールは叱らず喜んでしまった(差別です

まだ口を開けてハァハァ息をする所を見たことないので、やはり運動量が足りないって事なのでしょうかぁ‥(苦笑)


まぁ、ボチボチだな‥。
頑張れバナナp(^―^)q
by ryan-factory | 2009-02-03 01:05 | 愛犬