ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珈琲プディング

先日、カルアコーヒー(リキュール)のミニボトルを見つけたので、珈琲プディングを作りました♪
これにはカルアコーヒーが必需品なんだけど、大きなボトルを買う勇気がなくて(飽きっぽい)、これを入れない珈琲プディングは作る気がせず・・・。

ナイスです! ミニボトル♪

珈琲プディング
b0137913_21174113.jpg



乳脂肪の生クリームと牛乳で、濃くのあるプディングでした~050.gif


b0137913_21204356.jpg



かなり甘い気がしたけど、美味しいって言われたのでいいか(お世辞?


大きな容器で作ると簡単♪
家庭用には便利です(^o^)v

あ・・・。家族の口には入らなかったな~(汗)
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-01-30 21:27 | お菓子

入試

b0137913_22415014.jpg

雪もすっかり溶けた今日は、娘の高校入試でした。
同じ中学から、同じ条件で受験する生徒がいないため、保護者引率でお願いします‥と担任の先生より言われ、鼻から送迎するつもりで仕事の休みもとっていた私は微妙な対応(笑)

筆記用具を忘れたと、慌てコンビニに寄り、ギリギリになってしまって会場in(汗

駐車場で待っていると中学から電話。

先生「Mさんは試験間に合いましたか?」

え?!
ギリギリがバレてるの??

私「はい‥(゜o゜;)」

先生「会場入りしたら連絡するように本人には伝えてましたが、連絡なかったので」

あらーっ!
聞いてませんが(-_-)
先生にお詫びして、娘を待つ。

9時15分から始まった入試は、10時に終わった。
面接のみだから(笑)

しかも一番(。・_・。)ノ

無事に終わって笑顔で戻った娘の一言。

「筆記用具いらんかったぁぁ~」




おいヽ(*`Д´)ノ

すぐに中学に電話させて、帰路へ。

面接で何を聞かれ、何と答えたか聞きながら笑った~。

ずっと続けてる事はありますか?
と聞かれ、母とボランティアをしています!と答えたそうです(笑)
犬猫を救うボランティアと、人間を救うボランティアって!

犬猫にまったく触れない人がそれを言ってはいけないだろうに(爆)

しかも人間を救うって‥(´_ゝ`)

試験官が忘れてくれる事を祈る(笑)

とにかくちょっと肩の荷がおりた♪

写真はポテトとお豆のサラダ。
ベイクドポテトとベーコンにクリームチーズとオリーブ油でねっとり感を出し、サクサク切ったきゅうりとレモン汁でさっぱり感。

最近のマイブーム♪

この塩梅は、まるで私と娘の関係だなぁ‥(笑)

もちろん私がねっとり(爆)
[PR]
by ryan-factory | 2009-01-27 22:41 | 家ごはん

雪景色~in FUKUOKA

久々の大雪です♪

街は大渋滞です!

でも・・・

きれい~016.gif

b0137913_22174974.jpg



b0137913_22202641.jpg


ライアンデッキも埋まってます(汗
b0137913_22192334.jpg



バイトに行った息子は、バイクを置いて歩いて帰宅中らしい・・・。
もう1時間経つなあ(汗

今夜の散歩が楽しみ♪
エールはお腹が冷えないように防寒対策しないとっ


続きは今日の美味しい物♪

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-01-24 22:47 | 独り言
今朝、飼い主さんが見つかり、無事に暖かい自宅に帰ったそうです~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
数年ぶりの大雪の福岡市。
その雪の中で迷い犬を男子高校生が保護してくれました!

警察には届け出ましたが、まだ(?)捜索願は出ていませんでした。

お心当たりのある方、RYAN☆FACTORYにメッセ下さいませ!

雑種
メス
茶色の首輪
温和しい

b0137913_21214240.jpg

b0137913_21221234.jpg


転載のご協力お願いします!

040.gif040.gif040.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-01-24 21:25

ミーアキャット?

b0137913_1832287.jpg

連続バナナ君ネタです(。・_・。)ノ

チョービビり犬で、家から一歩出ると尻尾は下がりっぱなしのバナナ君ですが…

デッキでは暴れん坊将軍(´_ゝ`)

尻尾は上がりっぱなしで、ライアン兄を踏み越え、不審者の監視を怠りません!

玄関のチャイムが鳴った時に、写真のように覗いてます(笑)

この前もこうしてたらナッシュ兄とベリー姉さんが入ってきて………

見なかった事にしてましたヽ(´ー`)ノ

小さなテリトリーを守るため、今日もバナナは頑張ります!(侵入はご勘弁)
[PR]
by ryan-factory | 2009-01-19 18:32 | 愛犬

バナナ君の成長

我が家に来て3ヶ月のエール。

うんPの色に変化があり、
盗み食いで腹を下し、
ドライブ中に騒ぐ兄に噛みつき、
草を食べ、雨を飲み、雪を食べ。

成長してます。

犬が苦手、散歩が苦手、オモチャに興味なし、ディスクは食べ物。

そんな彼も朝晩の嫌々ながらの散歩の成果か、
筋肉もつき、走ったりしています(とっても犬らしい)

最近は、こんな事にハマってます。

獲物を追う? 違う
家畜を守る? 違う

ご覧下さい↓ ↓ ↓
動画はこちらへ



ストーカーしてる。 (被害者=ホヌー♀)

気になるお友達、遊びたいお友達、ご迷惑おかけしますが、彼にはこんな形でしか気持ちを表現できないようですので、お許し下さいませ・・・
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-01-11 19:23 | 愛犬
ちょっと遅くなりましたが・・・。


新年のご挨拶に行きました003.gif


少しナーバスな彼と
b0137913_1264486.jpg




ハイな彼と
b0137913_1322140.jpg




そして今年初のご挨拶~♪
b0137913_1352326.jpg


いつ見ても似ている(体重以外)
いつ来ても大歓迎

ナッシュ兄ちゃん今年もヨロシク~♪



多毛系ブラザースの冬毛はお見事!
b0137913_1393724.jpg



見ているだけで暖まる気がする(笑)

今年も兄弟会をたくさんしましょうね~♪




帰りは義弟が活躍
b0137913_151385.jpg


車の中ではエールが一緒だと安心するみたいです(新発見!)

今回、初めて一度も吠えなかった♪♪


くんくん泣いてましたけどね(^_^;)
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-01-09 01:58 | 愛犬
千葉県袖ヶ浦市で、ボーダーコリー(メス)を保護しました。

b0137913_13265465.jpg



1月1日、袖ヶ浦郵便局の前でうろうろしていたそうです。

【特徴】
●3~4ヶ月の女の子
●立ち耳の右半分黒、左半分白の面ズレボーダー
●鼻の周辺、ゴマ塩模様
●左目がブルーアイのバイアイ

赤いハーネスをつけていました。
リードは付いていなかったそうです。

b0137913_13275941.jpg



とても可愛らしい元気な女の子です。

飼い主様はどこですか~?

この子を知ってる方は、どこかにいませんか?

お心当たりのある方は、BCRNまで情報お待ちしています。


b0137913_13323330.gif

[PR]
by ryan-factory | 2009-01-08 13:33
少し遅いスタートですが(汗)

皆さま~
明けましておめでとうございます♪
b0137913_142861.jpg


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さっそくですが。

今朝の出来事です。

朝方、ライアンの鳴き声で目覚めました。

リビングのバリケンで寝ているライアンの声で。

階段を降りていくと・・・・・。

腐って茶色いバナナを発見。

なぜ?

目をこすりながら近づくと・・・・・・・





うんPだ。

一気に目が覚めて、見渡すと・・・

でっかいバナナ大のがテーブルの周りに

8本  ((((;゜Д゜)))



何が起きたのか???

振り向くと、尻尾を振り振り近づく物体が・・・。

「おはよう~♪ お母さん(*^_^*)」 by エール

「えええ???」by 母

バリケンがちゃんと閉まってなかったのか、彼はハウスを抜け出し、
キッチンにあったフードの袋を破り、

食いだめしてるし ( ̄ロ ̄lll)フラフラ

お腹ははち切れんばかりにパンパンでした。

夢であって欲しい

そんな母の心の声などは決して届かず、お二方を外に出して大掃除。
せっかく年末の大掃除を持ち越して、しめしめって思ってたのに・・・。
さらにデッキでも追加のバナナを2本と口からフードひと山。


嗚呼・・・。
嗚呼・・・・。
嗚呼・・・・・。
バナナ10本はないだろ!!



ちょうど定期検診の日だったので、病院に行き、体重測定。

13㎏

素晴らしい・・・。
いや、そうじゃなくて。

先生→「今回の測定は記録にせんどきましょう」

そして1日絶食の刑を受けました。




本年も母は頑張ります!
新年早々、こんなネタでごめんなさい!
060.gif みなさまが素敵な1年をすごせますように 060.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2009-01-06 02:07