ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャナルシティへ

b0137913_22293266.jpg

b0137913_22293274.jpg

今日はちょっと用事もあり、クリスマス気分を味わいたい願望もあり、キャナルシティに夫とデート(まだ使っていいのかな?(笑))

グランドハイアットの飲茶か、前から気になるインドカレーか悩み…buffetの飲茶では、無節操な食べ方するのを警戒し、インドを選択(笑)

夫はシェフお薦めランチコース
ポークカレーと海老カレーとナンとサラダとご飯とタンドリーチキンが少しずつありました(画像なし)

私はサグパニール♪
ほうれん草とカッテージチーズのカレーです。
それとチーズナン。
辛さを選べるのは日本だけ?
本場の味でしたが、ちょっと辛いを選んだのに、
ちっとも辛くなかった(-.-")

ツリーを見て…
エールの防寒着を探しに行ったけど…
サイズがなかった°・(ノД`)・°・

今夜もブカブカのライアン兄のベスト着用だわ。
by ryan-factory | 2008-12-23 22:29 | 外ごはん
昨日は「犬が欲しいな~」って言ってたお友達を誘って、
A.Rの譲渡会に行ってきました♪

お天気もよく、ギャラリーは大盛況で、ワンズたちもたくさんの方たちにナデナデしていただいてました(*^_^*)

友達は、柴犬♂をご希望。

純血種はいなかったものの、可愛いパピーがいました♪
この子↓
b0137913_16222323.jpg


友達はたくさん写メ撮ってました♪

赤い糸が繋がってるといいな~

他にも可愛い子ちゃんが勢揃いしてましたよ♪
SANTA君
b0137913_16281944.jpg


BCRN保護犬の
ミュウ姫~
b0137913_1631240.jpg

バイアイが可愛い~♪

あれ?
写真が・・・これだけ??

すみません、、、パピー達も撮ったはずなのに、ない(T_T)

犬との生活がしたいな~ってお考えのあ・な・た♪
是非、A.Rの譲渡会にいらして下さいね~

☆みかみギャラリー☆

住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
(県道35号線を的野交差点で曲がったところ)

開催日:毎月第4土曜、日曜(月最後の週末)
    午前10時~午後5時

by RYAN-FACTORY | 2008-12-21 16:41

ありがとう・・・♪♪

またまた、古ネタですが、感謝を込めて紹介です(今頃 (^_^;)

12月10日
私の誕生日でした~♪

年々残念な気持ちになる誕生日(同級生からのメッセ引用)
まさに、その通り・・・(笑)

でもね、一人の友達からランチに誘われて・・・。
サプライズで、他にも友達がいた。
嬉しかったです~♪
年齢関係なくね(*^ー^*)

ご招待された場所はここ↓
花もも
b0137913_1827406.jpg


すっっごい美味しいコースでした♪
最初は・・・
感激の・・・
これ!!
b0137913_1829502.jpg

ケーキだよ・・・(>_<。)
うるうる・・・

それから、前菜?
b0137913_1833496.jpg


お造り
b0137913_18351472.jpg

サーモン大好き♪
b0137913_1837562.jpg


スープ
b0137913_18432079.jpg


そしてお魚
b0137913_18391534.jpg


これだけで、十分「玄界灘の新鮮お魚コース」なんですが、
さらに!
b0137913_18413430.jpg


満腹・・・、ガーリックトーストのおかわりまで手を出してしまった(汗

そこへ・・・
どーんと!
b0137913_18454378.jpg


どうする私・・・って感じでしたが、
主役の私が怯んでどうする!
って、完食させて頂きました(軽々かも)

でもね・・・。
他のみんなは残してらっしゃいましたから~~~(>_<)

普通は食べきれないくらいの量でした。

あ、さらにデザートが・・・
b0137913_1851997.jpg


締めのお飲み物
b0137913_18524868.jpg


別腹って、よく言いますが、今回限りは、大食い選手権並みの奮闘で別腹を3回くらい使いました(笑)

こんなに豪華で、美味しい・・・
そして大量のランチを、ありがとうございましたm(_ _)m


この日は嬉しさと満腹で、身がパンパンだった私ですが・・・。

実は夜も・・・・・  moreにつづく

More
by RYAN-FACTORY | 2008-12-20 19:10 | お友達

神業!

すっかり時間が経ってしまいましたが。
先月の15日、念願叶って、マクロビオティックの巨匠
平田 優 シェフのディナーに行ってきました♪
b0137913_2274452.jpg

毎年、久留米の「紅い櫨の庵」にて、巨匠の味を堪能できるのです!

それは、それは、素晴らしかった!

では、皆さまもご堪能下さい001.gif

AMUSEE
b0137913_2261981.jpg



ENTRE
b0137913_22101743.jpg


SOUPE
b0137913_22113297.jpg


PASTE
b0137913_22133432.jpg


PLAT DE JOUR
b0137913_22155015.jpg


DESSERT
b0137913_22191959.jpg

これ最高!!!
中に栗と干し芋がぎっしり~~~♪
b0137913_22202359.jpg


感動再び~(笑)

マクロビオティックというのは、お砂糖、卵、牛乳、動物性の油、肉を使っていません。
なのに!
クリーミーで、栄養満点で、美味しくて・・・(涙
さらに、レシピも全部頂きました~~~~~(T0T)

来年は東京のお店に是非行きたいです♪
平田シェフ!

幸せなひとときをありがとうございました♪
by RYAN-FACTORY | 2008-12-18 22:28 | お料理教室①

大きな前進かも!!

先日(11日木曜日)、エールの定期検診に行きました。

恐怖の体重測定・・・・・

10.6㎏
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なぜに減るの・・・・・・
嗚呼。

しかも、相変わらずの大量排便と、貧血。
先生は、頭を抱える。
一緒に付いてきたライアンはビビリしょんをする。
エールは鼻歌を歌う・・・?(危機感なし)

実は、この病院は変えようと思っていた。
3ヶ月経っても変化ないしね。
酵素を飲ませたり、フードを変えたり・・・。
でも、フィラリアの薬代が若干安いので(2頭分だし)
今回まで・・・のつもりで来ました。(そんな理由ありです)

ところが先生が、検便の後に長い時間顕微鏡を見て、思いついた(ように見えた 汗)

「2週間、薬飲ませてみましょうか」

意外と自信ありげな先生の発言に、???

もしかしたら、<ジアルジア>という、見つけにくい原虫がいるかもしれない。
その駆除剤を飲ませてみましょうか・・・という事。

このままでは10㎏を切るかもしれない。
エールが風で吹き飛ぶかもしれない。

そんな不安(マジです)を抱えるよりは、試せることは何でもして欲しい。
さっそく木曜日の夕飯より、投薬開始。

すると昨日・・・。

うんPに変化があった!

今までは緑色っぽい油粘土に似ていた。
1回にバナナ3~4本分だった。
臭くなかった。

それが!
茶色くて、臭い、
輝くうんPに変化♪070.gif

2週間後に小さな希望を見いだした♪
どうか!
効果がありますように・・・(ノωヾ*)


先日の雪の日のお二方♪
b0137913_22515585.jpg

b0137913_22534779.jpg

by RYAN-FACTORY | 2008-12-14 23:03 | 愛犬

嬉しい訪問者♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが(汗

先日、突然の嬉しい来客がありました♪
b0137913_1223665.jpg


誰だかわかりますか?

そうです!

無事に保護された、ちゃこちゃんです♪

ママと一緒に可愛いお顔を見せにきてくれました016.gif

もう二度と、ママから離れたらダメですよ♪

b0137913_1254231.jpg



そして、同じ日に嬉しい物が・・・053.gif

柏市のカブです♪
あれ?千葉市の柏? 汗

とにかく、新鮮で美味しいカブが、mpobe家から届きました~♪

ありがとうmapoママ053.gif

新鮮で、とっても甘くて柔らかいので、
マリネにして頂きました♪
b0137913_1313178.jpg

即、完食でした~(笑)

とっても美味しかったです♪
mapoママ♪ ありがとうございました~040.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-12-05 01:42 | お友達