ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大切な命

娘ネタが続きます(^o^;
昨日は人権学習の講演会があったそうです。
私にプリントを渡してくれず、私が知らないまま(当然ですが)
素晴らしい講演会は行われたそうです(涙)

講師は猿渡瞳さんのお母様
皆さんご存じかと思いますが、内容はこちらからどうぞ♪

そして娘は帰宅後・・・講演の内容と、感動をたっぷり話してくれました。
命の大切さや、前向きに生きることの素晴らしさ。
瞳ちゃんが同じ病棟の子たちに勇気を与えた感動など。

約1時間も 。.゜.(´∀`*)゜..。

泣いてる子もたくさん、先生方は全員・・・?だったらしい。

娘に「Mは?感動して泣いちゃった?」と聞くと・・・。

「涙出なかったよ!だって、悲しみよりも、瞳ちゃんから元気をもらった感じ!」と。

その言葉に母のほうがうるうる(;´Д⊂

いいお話聞けて良かったね♪

猿渡瞳さん、そしてお母様、ありがとうございました♪

そして・・・
娘が私にって、昨日道ばたからつんできてくれた花



彼岸花((((;゜Д゜)))
b0137913_1842398.jpg


き・きれいな花だね・・・。
ありがとうヽ(;´Д`)ノ
帰り道にはコスモスが綺麗に咲いているだけに、ちょっと意外なチョイスですが(笑)
by RYAN-FACTORY | 2008-10-30 18:53 | Family

♪♪合唱コンクール♪♪

昨日は、娘の中学校の合唱コンクールでした(^o^)
今年は娘が課題曲(自由曲と2曲あります)のピアノ伴奏するとあって、
私も緊張して参加(^_^;)

練習ではうちのアップライトで、本番はグランドピアノ。
タッチが重いだけでなく、大きなピアノを相手だと、
気も重いらしいヽ(´Д`*)プ

でも、そのドキドキが気持ちいいよね~
って、親は無責任に言いました(笑)

いつでも、どこでも笑顔満開の娘の緊張した顔↓
小さいかもっっ
b0137913_181356.jpg


伴奏はどうにか・・・?
後半でひとつだけ音をはずしたが(汗)

で・・・歌の方は(音楽評論家:母)

課題曲「cosmos] 
女子は学年で1番良かったと思うが、男子は声変わりの生徒が多いみたいで・・・ヽ(;´Д`)ノ

自由曲「ハレルヤ」 ※しかも英語!
アルト・ソプラノ(女子)なかなか♪ 
そして男子はテノールと・・・? 
5種類くらいの音階になってた c(>ω<)ゞ
先生、これは選曲ミスでないかい??

でも、当日まで、何でこんなに燃えれるの?ってくらい、真剣に取り組んでた。
声が出ないのは仕方ないにしても、一生懸命練習していた。
だから、男子も無理な声を出して・・・(笑)

結果は入賞せずemoticon-0153-brokenheart.gif
でも、みんなで力を合わせ、たくさん語り合い、喧嘩して、泣いて、笑って・・・
最高の思い出ができたから、いいよね♪
母も一緒に歌いたいくらいだった。
毎日毎日聞かされたピアノ・・・覚えたし(笑)

これで、次は受験勉強まっしぐら!
と思ったら。

次は来月のクラスマッチ(球技大会)の優勝目指すらしい (-公-)

いつになったら、受験モードに入るのだろうか・・・
by RYAN-FACTORY | 2008-10-25 18:30 | Family
b0137913_1237650.jpg

b0137913_1237677.jpg

b0137913_123762.jpg

おととい、やっと出番がきた。
エールのイエロー(o^-^o)
ぶかぶかで、フードかぶると前が見えない(笑)
帰宅して洗ったら、全然汚れてなかった、、、

青いほうは泥水に浸けたようだった( ̄▽ ̄)
by ryan-factory | 2008-10-25 12:37 | 愛犬
先日のこと、かぼちゃのケーキを焼きましたよemoticon-0100-smile.gif
b0137913_2217098.jpg

焼きムラがあるのはご愛敬(*ノ▽ノ)


どこへ持って行ったかというと・・・
ハナルナ家

なぜかというと・・・
b0137913_22272230.jpg


そう、エールに続いてソルが正式に養子縁組が成立したことを祝って、
ハナルナ家の皆さんが祝賀会を企画して下さりました(感涙)

お祝いなんで、内祝の品を準備した訳です(形だけね)
熨斗なんぞつけてみた(^o^)
b0137913_22301293.jpg


たくさんご馳走になり、たくさんのワンコと戯れて、とっても幸せでしたemoticon-0159-music.gif
b0137913_22463314.jpg

b0137913_224714100.jpg

b0137913_22474599.jpg

b0137913_22481483.jpg

ワンコ達も広いハナルナ邸のお庭でたくさん走り回れてたのしそうでした♪
その楽しそうな写真が・・・ピンぼけばかりでUPできないヽ(;´Д`)ノ

遠い親戚(はとこ?)なんだけど、とってもよく似ているお二方↓
b0137913_22424418.jpg

            ↑お手々つないでるみたいで可愛いでしょ(^o^)


ハナルナ家に着くまでの約2時間のドライブは、珍道中でした(笑)
常に食べ物検索アンテナが動いているエールは、TAMAカーの中でも試供品のドックフードを見つけ、ビニール袋ごと食べたり、
ナッシュが助手席を奪った私の肩に重い前足をおくので、リードに繋いだり、
エールがまたまた食べ物を発掘するし、
TAMAさんの急ブレーキで、今回もバリケン収容されてたライアンがひっくり返ったり、
何回停まったかな~?(笑)
道も間違えたし、坂道発進できなかったり、ずっと笑ってた♪
ドライブ時間と滞在時間は同じくらいだったけど、とっても楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

ハナルナ家のみなさん、お祝いにかけつけて下さったみなさん、お世話になりました!
本当に嬉しかったです♪ 
ありがとうございました~emoticon-0169-dance.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-10-21 23:03 | 愛犬

臭うなぁ…

b0137913_12375939.jpg

b0137913_1238053.jpg

b0137913_1238225.jpg

b0137913_1238334.jpg

サマーカットで初々しいパピーのようだったライアンも、いまでは浮浪者のような白黒チャウチャウに変貌した(汗)

一方栄養失調のためか、毛並みが老犬なみのエールも、やや抜け毛が治まり、益々激痩せぶりが目立つ。

お天気もいいし、フワフワ、艶々にしてやるかぁ…と思い立ち、シャンプー強行!

お二方…臭かった(=_=;)

最後の写真はしつこいトリマーから解放され、疲れ果てて寝ている息子たち(笑)
by ryan-factory | 2008-10-15 12:37 | 愛犬

深夜の散歩

仲良し3ワンズ
今夜も楽しく遊びました♪
パン食いジャンプでは、名前を呼ばれた子がちゃんと飛びます(・∀・)

誰が呼ばれるか、真剣に待つお三方
b0137913_1105560.jpg

b0137913_1105648.jpg



終わっても、あきらめずに期待する食いしん坊お二方
b0137913_1105698.jpg



華ちゃんにストーカーするエール
b0137913_1105664.jpg

by ryan-factory | 2008-10-13 01:10 | 愛犬
福岡県宗像市で生後100日のパピー、

ボーダーコリーの女の子が行方不明です!! 
b0137913_2143529.jpg






名前 ポニョちゃん
性別 ♀
●首輪なし。
●ネックには白いカラー。足は右が白くて、
左が半分黒。尻尾はいつもピンと立っていて、
黒くて先端が白です。






詳しい情報や連絡先はコチラから
「ボーダーコリーのぽにょが行方不明になりました」


ご協力お願いします!

こちらもヨロシクお願いします♪
b0137913_21453139.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-10-12 21:52

甘い誘惑(T^T)

b0137913_21544820.jpg

b0137913_21544832.jpg

b0137913_21544834.jpg

b0137913_21544835.jpg

b0137913_21544893.jpg

b0137913_21544869.jpg

どないしよっ!
目の前にこげな物が…(*´д`*))

戴き物Day
それは感謝Day
それは誘惑との戦いDay
それは意志薄弱実感Day
それはメタボへ一歩前進Day
by ryan-factory | 2008-10-11 21:54 | お菓子

お散歩の後は…

b0137913_813383.jpg

b0137913_813325.jpg

あまり水を飲まないエール。
ガブ(バカ)飲みするライアン。
お散歩の後は仲良く一緒に給水タイム。
ちゃんとライアン兄が終わるまで待つエール。
でも…残ってるかい?(^_^;
by ryan-factory | 2008-10-10 08:01 | 愛犬

紅い櫨の庵

今日は前から行きたかった久留米にあるお店、
古民家レストラン紅い櫨の庵に行ってきました♪
b0137913_14181.jpgb0137913_1413989.jpg


A.R(アニマルレスキュー)の保護犬、ロディのトライアル終了のお迎えを兼ねて。
b0137913_173728.jpg


とっても素敵なお店と、美味しいマクロビオティック(動物性油脂、砂糖、卵、牛乳を使わないお料理)を堪能してきました♪
参加者はBCRN三人娘(自称)の空ママとTAMAゴロウと私emoticon-0115-inlove.gif

前菜
カボチャと小豆のテリーヌ


b0137913_113660.jpg

野菜の甘みだけの優しいお味♪


スープ
カボチャのふわふわ豆乳メレンゲスープ

b0137913_1143027.jpg


ふわふわ、とろーり、甘くて美味しい~♪


筑後平野の小麦粉を使った天然酵母パン
オリーブオイルとフランスの粗塩
b0137913_1154484.jpg


噛めばかむほど味が出る、大地の恵みが凝縮~な美味さ♪


一品料理
秘密のラザニア

b0137913_1182985.jpg


チーズもミルクも使ってないのに、コクがあり、とろける♪
中身の種明かしは企業秘密・・・にしておきます(笑)



蒸し野菜
地場のお野菜アラカルト
b0137913_1211813.jpg


これが最高~でした♪
野菜って、こんなに味があって、香りがあるんだと再確認emoticon-0152-heart.gif


パスタ
この時期お薦めのジェノバソース
b0137913_1231249.jpg


ホントに松の実とバジリコ、オリーブオイルだけ?!
チーズがなくてもこんなに美味しいのね~(≧▽≦)


デザート
アイスとパウンドケーキ、フルーツ寄せ
b0137913_126277.jpg



アイスもケーキにも、砂糖、卵、バター等は使ってません。
でも甘くて、しっとりしていて最高でした♪
これに珈琲もついてますよ(*^_^*)


店内の様子はこんな感じ♪
とっても癒される空間ですよ~

b0137913_1383749.jpg


b0137913_1392755.jpgb0137913_1401954.jpg


近くには有名な「櫨の並木道」があります♪
もう少ししたら、真っ赤に色づいた櫨(はぜ)の木を見に、また行きたいと思います♪

そして、今月10月31日~11月30日まで
久留米ほとめきまち覧会が開催されます!

ぜひ、皆さんも行ってみて下さいね~emoticon-0148-yes.gif

続きは素敵なオーナーMさんとのお話です! 

More
by RYAN-FACTORY | 2008-10-09 02:15 | 外ごはん