ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遂に…(泣)

b0137913_8261847.jpg

エールが自分のハウスに入りました(・∀・)
雨なので仕方なく…かなぁ?
ライアンも今日はゆっくりできるね♪
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-30 08:26 | 愛犬

立ち退き?

b0137913_8522249.jpg

エールハウスがあるのに…。
新築一戸建てなのに…。

お隣は兄の家なのに…。
中古なのに…。

なぜ君はそちらで寛ぎ、住人を追い出すの。



ライアン兄さん、いい物件がありますよ(^^;)
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-27 08:52 | 愛犬

チャリティ運動会オフ♪

昨日9月23日は、BCRN九州チームの運動会がありました(*^_^*)

b0137913_2110274.jpg



b0137913_21184591.jpg

素晴らしい企画でしたよ♪
九州チームサブリーダー・ヨッシー&しろくろ夫妻と
九州チームフリマ隊長ま~さんが
企画・準備・進行・・・すべて担って下さり、参加者は大いに楽しむ事が出来ました♪

開会挨拶、ラジオ体操から始まり(私は遅刻したが  汗)
ワンズのササミ早食い競争、借り犬ゲーム、尻尾フリフリ競争、フセ競争、チャレンジ・アジ、
ジャンケンゲーム等々、人間もワンズも、老若男女が楽しめる企画でした。

飼い主さんが一番!ゲームにはエールも出場!
本来は誰が一番早いかを競うゲームですが、エールは私のところに来るか・・・が課題(笑)

よーいドン♪ 001.gif  
b0137913_20395656.jpg



まっすぐに・・・全力で・・・
b0137913_2039712.jpg


迷わず来てくれた ( ´Д⊂
撮影:ビューティsarasa 


それから、以前の同居犬のソル(トワ改め)とも1ヶ月ぶりの再会!
b0137913_21305049.jpg

意外とあっさりなお二方でした(笑)

残念ながらひとつも入賞することなく、
豪華景品も、素晴らしい表彰状もGETできないライアン&エール家でしたが、
素敵な思い出を頂きました049.gif

BCRN卒業犬も記念撮影~
b0137913_21251741.jpg



今回の参加者44人 31ワンズ(ボーダー29)
参加費の一部(半分以上!)はBCRNに寄付されます038.gif

みなさんありがとうございました♪
とっても楽しい1日でした!

おまけ
お疲れだったみたい(笑)
b0137913_21273660.jpg



b0137913_2128961.gif
里親募集中で~す♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-24 21:34

元気です♪

皆さん
台風の被害はなかったですか?
被害があった地域の方には心よりお見舞い申し上げます。

福岡は、ぜ~んぜん影響なかったです。
庭木を切ったり、いろいろ(いや、少し)準備したのに。
(あ、そのせい?)


今日はお昼頃から快晴、
そして蒸し暑い日でした。

お二方には少し暑かったかも。
でも、元気ですよ~♪

最近影が薄いライアンも
b0137913_1755999.jpg




ただいま人気急上昇中のエールも

b0137913_1785273.jpg



毎日楽しいワンライフを過ごしております(たぶん)


二人は仲良くやってるよね?
b0137913_17102454.jpg





ホントに?
b0137913_17123072.jpg



愚痴は受け付けません(家訓)


と、仲良くやってるお二方ですが、
昨夜は華ちゃんママとこんな遊びをしましたよ♪

題して「フライング給水」
なんじゃそりゃ?!な遊びですが、楽しそうですよ♪
まあ、ご覧下さい ↓





え?
エールはどうしてるのかって?
彼はこんな無意味な遊びには興味ありません(笑)
いや、すでに歩き疲れて休んでます。
こんな感じです ↓
ライアン兄が、「弟よ、待たせたな」って感じで戻ってくる姿に注目。




華ちゃんとライアンの遊びには最初はついて行っても・・・
すぐにあきらめます。
彼らの動きは激しすぎて危険です。
時速30㎞くらい?の弾丸ワンズにぶつかったら、エールの骨は砕け散ります。

でもね、エールは直線の短距離走(食い物がらみ)は得意です!
とっても早い! 
でも、すぐ電池が切れます(笑)

さあて、今夜の華ママの訓練は何かな~♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-20 17:35 | 愛犬

焦らない焦らない

b0137913_1049521.jpg

b0137913_10495225.jpg

b0137913_1049538.jpg

超ビビり犬のエール。
今朝は老犬ラブのラスに少しだけ接近できました。
でも、ラスのパパからお尻を触られたら………

腰を抜かした(x_x;)

それから自動販売機に接近。
ジュースが出る音にビビる。
写真①

よほど怖かったのか、その後はライアン兄にべったり。
写真②

で、兄はちょいと…引いた(笑)
写真③
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-20 10:49

マッチンぐぅ~

b0137913_7381973.jpg

今朝のエール。
秋らしいモデルだ( ´∀`)
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-19 07:38

9月17日水曜日

先日のこと、エールが福岡に来る前に一時預かりをして頂いていた
BCRNサポーターのみっちゃんから荷物が届きました。
中にはたくさんのオモチャとおやつ、そして・・・
明日香ちゃん(みっちゃんの娘さん)からの手紙が。
b0137913_0515560.jpg

みっちゃんの了解の元、一部を紹介させて頂きます。056.gif



エールへ

元気にしてますか?


b0137913_0545413.jpg






はなと明日香のこと覚えてますか?
b0137913_11537.jpg







九州は楽しいですか?
b0137913_144474.jpg






TAMAさんとライアンママさんたちの言うことを、
しっかり聞いて、
いろんなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに
可愛がってもらってネ!
b0137913_182478.jpg







いつか絶対、絶対、
会いに行くからね~!
b0137913_1111231.jpg






その時は、
幸せオーラで包まれた
エールでいてね。
おもちゃでいっぱいあそぼうね♪

明日香


b0137913_1252055.jpg

絶対に
幸せになるよ~!!

058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif

9月17日水曜日、トライアルを終了しBCRNから新しい飼い主として認定されました。
福岡市へ飼い犬の登録も済み、エールは正式にうちの子(三男)になりました。


エールを我が家に導く手助けをして下さった
BCRNサポーターの皆さまに心より感謝申し上げます040.gif

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-18 02:00 | 愛犬

今朝の息子達

b0137913_8192810.jpg

b0137913_8192812.jpg

b0137913_8192855.jpg

エールが新しい生活に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
新しいお友だちとのコミュニケーション、散歩中の仕方やお留守番…。
それにトイレトレーニング(=_=;)
分離不安も大きい。
散歩中はライアン兄にぴったり寄り添い、私と兄を何度も確認する。
最初はロングリードを使っていたけど、不要だった。
1m以上離れることはない。
リードにグルグル巻かれてる(笑)

今の彼はライアン兄から離れない事だけに集中している。

そんな彼がクンクン泣くと私より先に駆け寄るライアン兄。
甘いよなぁ~(笑)

益々甘えん坊になるぞ~!

でも、ライアンなら責任とってくれそう(o^_^o)
頼むよ!兄ちゃん♪
そして…ありがとう兄ちゃん♪
[PR]
by ryan-factory | 2008-09-12 08:19

YELL トライアル中

BCRNの保護犬は、新しい飼い主候補を選定してから、2週間のトライアル期間を設けます。
我が家の養子候補のエールも、ただいまトライアル中♪

先住犬ライアンのおっとり性格とは相性バッチリで、すでに兄弟のようです。

今朝はこんな感じ
b0137913_04147.jpg


お散歩中、チョービビリ犬のエールは、聞き慣れない音や見慣れない物があると、
逃げます(-_-)
今朝も少し耳慣れない音に緊張気味

b0137913_0454855.jpg


いやいや、せっかくのお天気だから
記念写真撮ろうね~♪
ハイ・チーズ!
b0137913_0485271.jpg


なんて綺麗なお顔なんでしょう~♪ とても食糞する子には見えない(T―T;

昨夜からまたまた下痢Pしだしたエールの危機(私の危機?)に、
夕方TAMAおばさんが下痢止め持ってやってきた♪
ナッシュ&ベリー姉さんも一緒♪
b0137913_0551012.jpg



久々の対面で喜ぶエール♪
でもって、ワンズ順位最下位を再確認(ダジャレでなく)
b0137913_0581194.jpg



それからみんなでお散歩に行きました~
あ、4ワンズの関係はこんなです。
b0137913_15255.jpg


なんか・・・
イイ(*^_^*)


せっかくなのでBCRNカレンダー用に記念撮影♪
b0137913_173379.jpg

b0137913_18377.jpg

可愛い~q(≧▽≦)p
この可愛い姿にお散歩中のワンズが寄ってきた。
そこでエールの境遇などと共にBCRNの啓蒙活動(笑)
いや~、充実した散歩でした♪


エールが我が家との相性を試す、トライアル期間の終了は9月17日

トライアルサポーターさんも明後日訪問して下さる!
「この家は、エールには相応しくないですね」
な~んて言われないように、
餌で釣る(^_-)
そして絶対OK出してもらって、本物のうちの子にしなくちゃ!
※ジョークです!実際のBCRNのトライアルサポート報告は、基準に則った厳正な審査が行われます(たぶん)

9月17日、その日はきっと・・・
お赤飯だよ~
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-09 01:25

夢二祭りDEフリマ報告♪

昨日、北九州市八幡東区で行われた「夢二まつり前夜祭」
BCRNの啓蒙活動と、支援金集めのフリマをAR(アニマルレスキュー)と合同で行いました。

突然の雨で客足が途絶えたにもかかわらず、
なんと!
売上金¥45.190-
ARと折半して、BCRNの売り上げは↓
¥22.595-
おお~拍手060.gif

みなさんお疲れ様でした♪
物資を寄付して下さった皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

私と娘はしろくろ&ぐら母娘を迎えに9時10分に家を出ました(電車は13分に着いてたが)
息子~ズはお留守番
b0137913_14495822.jpg


途中でTAMAさんとニタコさんを拾い、いざ出陣!

総勢15名で準備した会場はこんな感じ♪

b0137913_14521724.jpg

他のどのお店(フリマ系)よりも品数が多く、綺麗な陳列でしたよ♪

b0137913_14552936.jpg

b0137913_1459255.jpgb0137913_1525242.jpg
b0137913_15123871.jpg










美少女隊の集合写真に駆けつけた、
美少女隊長らん姫
b0137913_15183745.jpg


BCRN卒業生の凛ちゃんも来てくれました♪
幸せすぎて・・・ちょっとふっくら?
b0137913_15204522.jpg



帰りの運転はちびっと眠かったけど(笑)
とっても楽しい1日でした♪
うー隊長、皆さま、本当にありがとうございました~(*^_^*)



続きは・・・
覗き見映像だよん(笑)

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-09-07 15:37