ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日BCRNフリマ準備のためお邪魔したうーちゃんハウス。
可愛い可愛いらん姫がお迎えしてくれました。
b0137913_21551011.jpg


実はライアンのお嫁ちゃんに・・・ってちょっと期待しているギャル犬(笑)
b0137913_2152174.jpg


らん姫のお友達をずるずる引きずって連れて来てくれました~♪

b0137913_222343.jpg


お二方の大好きな遊びは・・・

b0137913_2251283.jpg
b0137913_22182091.jpg


b0137913_2211315.jpg


でも・・・ぷーちゃんは無抵抗のまま
らん姫の餌食に・・・
b0137913_22152810.jpg


うーちゃんの指示で仲良くフセの図(笑)
b0137913_22235559.jpg



たくさん楽しんだあとは、らん姫はおやつタイム
廊下で一人、至福を味わうーの図

b0137913_22291496.jpg


私たちもユミニーちゃんのお土産のケーキを味わわせて頂きました♪
b0137913_22361196.jpg


とっても楽しかったです♪
うーちゃん、らん姫ありがとう~053.gif

お嫁ちゃんの件、楽しみにしてるよーp(≧▽≦)q


b0137913_2240794.gif


いよいよ今週9月6日土曜日夢二祭りにBCRNフリマ隊出店です!
北九州都市高速枝光インター出口から5分
是非是非ご来店下さいね~♪

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-31 22:45

北九州市に行きました♪

今日は仕事がお休みでした。
朝早く家を出て行った先は・・・
b0137913_22375878.jpg

あ、ここは通過点でした(汗)
その前に行ったのがBCRN(ボーダーコリーレスキュー・ネットワーク)として
団体認可を頂きに、北九州市動物管理センターへ!

犬猫を愛し、日々奮闘する素晴らしい職員さん達に感激。

そして・・・
遂に・・・
BCRN仲間うーちゃんの地道な努力が実を結び

団体登録が実現する運びとなりました!
バンザーイ!\(^o^)/


これで、北九州市で身元不明のボーダーコリーが収容された際には、間違いなくBCRNに
譲渡されることになります!
BCRNでの一時預かり、ケア、厳選な審査の里親捜しを経て、幸せなワンライフ実現への
お手伝いができるわけです。

うーちゃん、良かったね!あなたの頑張りのおかげで、小さな命が確実に救えます!

最高だよ!

そして興奮冷めやらぬ私たちが次に行った先は・・・
b0137913_22553745.jpg

うーちゃんが、私とTAMAさんの胃袋を満足させられるお店を調べてくれてました(笑)

デミグラスソースが自慢のお店ってことで選んだメニューは
b0137913_22584066.jpg

ハンバーグ丼?みたいな、ロコモコってシロモノです(笑)
※画像ではモコモコになってますが、間違いです!  (滝汗)
サラダと珈琲がついてました♪
b0137913_22595786.jpg

b0137913_2302471.jpg



腹ごしらえが済んだ後は・・・
次の目的地、夢二祭り(フリマ)会場の視察へ

街中だけど、立派な大木に囲まれたレトロな空間♪

b0137913_121581.jpg


竹久夢二が在住してたことを記念して建立された碑
b0137913_1251817.jpg

ん?
ホームレス中学生?!


b0137913_1244236.jpg

うーちゃん曰く→「ウニ滑り台」だって!
登り方まで、ご指導して頂きましたよ(笑)


b0137913_1352190.jpg


と、まあ、こんな感じで視察(?)して、
うーちゃん宅でユミニーも合流し、物品の値札付けや袋詰めなどを頑張りました。
長くなるので続きはまた明日~
お楽しみに♪
b0137913_1384261.gif


飼い主さん募集中です♪
9月6日(土)北九州・夢二祭りでBCRNブース出店!
売上金は全額犬猫の命を救うために使われます!
是非来て下さい♪
ご家庭に眠っている不要品など、ご寄付頂けたら嬉しいです♪

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-29 01:48

お願いします!

BCRN情報ボードからの転載です!

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:☆*。.:☆*。.★:*:・'゜

神奈川県 大磯町8月24日の夜からいなくなったボーダーを探しています。
名前:カイ
オス:10ヶ月
目の色は茶色
鼻の色は赤みのある茶褐色
毛の色は茶白(レッド&ホワイト)
後頭部にこぶがあります。
首輪もちぎられていて付いていません。
b0137913_23465915.jpg

飼い主さんは、警察や愛護センターにも届出されてます。

情報がございましたらBCRNまでご連絡ください。
b.c_rescue@hotmail.co.jp
みなさんのHPやブログでの呼びかけをお願いします!

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-27 23:51
友達から誘われて・・・
ピアノリサイタルに行ってきました♪
うーん、芸術の秋・・・っぽい。

ロシア音楽学院を主席で出た彼、田中正也さんは、
上手い!
こんな簡単な、芸のない表現しか出来なくて申し訳ないけど、
ホントに「上手い」の一言。

and



イケメン((≧▽≦))

ここ、重要(笑)

で、演奏後の彼を激写!
b0137913_1304973.jpg


シャッター押すの遅っ(>_<)


アンコールに応えて再登場の彼を激写!
b0137913_1322618.jpg


またしても遅っ・・・(>_<)

ラヴェルのラ・ヴァルス・・・めちゃくちゃ上手い!
アンコールで弾いてくれた、リストのカンパネラが目を閉じて弾いてるように見えた。


CDを買った人にはサインのサービスもあった。
で、買ってないけど(笑) 
友達についていって激写
今度は・・・


b0137913_1391026.jpg


パパラッチ成功!

ハハハ 誰でも撮れる距離でした(^_^;)

田中正也さん♪
素敵な笑顔と演奏を、

053.gif053.gifありがとうございました053.gif053.gif

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-25 01:53 | 独り言

やった~~~!

ソフトボール日本チーム金メダル!
おめでとう!
b0137913_21572719.jpg

素晴らしい!
世界一!


b0137913_21582148.jpg


娘がソフト部で良かった!
ルールがわかって・・・勝った瞬間がわかった(笑)

で、娘に「Mちゃんも、目指せ!オリンピック!だね~」
・・・って言ったら、

( ´_ゝ`)ぷぷっ
オリンピックのソフト、今回でなくなるし


えええーー( ̄ロ ̄lll)

し・知らなかった(滝汗)

とにかく日本チーム・・・
感動をありがとう♪
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-21 22:10 | 独り言

日課です♪

b0137913_22311726.jpg

b0137913_22311782.jpg

b0137913_22311780.jpg

先月、悩んで悩んで遂に購入したアイスクリーマー♪
コストコで4980円という破格は気に入ったものの…
冷凍庫の四分の1を占める2Lサイズに悩んで。
でも、最高の買い物だったp(^-^)q
なんせ、ほぼ毎日使ってる(*´д`*)
今夜はメロン&ヨーグルト♪
12時間冷やして…
30分で出来る。
で、また12時間冷やす。
来客は必ず試食させられます(爆)
冬まで続くかな…(´・ω・`)
[PR]
by ryan-factory | 2008-08-20 22:31 | お菓子

安全運転しましょうね♪

私は車に乗る時にいつも必ず言う言葉(おまじない)があります。

事故にあわない・見ない・遭わせない

最近はガソリン節約の為にスピードも出さないし、
さらに安全運転に努めている・・・と思う。
(娘に「運転荒くない?」って言われた事があるのは認めますが)

で、 「事故にあわない」 はここ数年継続中
そして 「事故に遭わせない」 ってのも、ちんたら運転して後続車に迷惑かけたり、
急ブレーキ踏んだり・・・ってのがないように心懸けてます。
あ、クラクション鳴らして煽ったりも極力我慢します(汗)

そして 「事故を見ない」 ってのも重要で、はるか昔に凄くひどい死亡事故を見たので、
もう2度と見たくないって思いで毎日自分に言い聞かせてます。

ところが今日、よりによって2回も事故を目撃してしまい、ちょっと凹んでます。

1件目は仕事場の駐車場に若い女の子が停めようとして・・・
・・・そのまま車止めを乗り越え壁に激突!
あれれれ・・・って感じでした。
そのからまた女の子がパニくって、慌てて後進しようとRギアに入れたものの、サイドブレーキを解除してなく、タイヤが空回りしてウイーン、ウイーンと唸る。
急いで飛び出していき、鎮めました。
でも、怪我もなく良かった(車と壁にはダメージあったけど・・・!!)

2件目はライアンと散歩中にグッシャーンって大きな音がして、
今のは事故の音だよね!って華ママに言うと・・・

「自動販売機が倒れた音じゃない?」
って。

どんな音じゃーーーー(((>m<)))

華ママのおふざけはスルーして、急いで駆けつけると、どうやらオバサンが停止中の車に追突しちゃったみたいで、停止中の車には若い女の子2名。
その車のエアーバックが開いてたから、かなりの衝撃だった様子。
すぐに救急車が来たけど、幸いにも軽傷みたいでした。

事故を見るって、嫌ですよね。
もちろん事故るのも、事故ったと聞くのも。

だから皆さんも車の運転には気をつけて下さい!
大切な家族のためにね!
b0137913_2121111.jpg

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-20 02:39 | 独り言

久々のみい太郎

b0137913_022506.jpg

お盆中は姿を見なかったみい太郎。
やはり化け猫?なんて話してたら…
相変わらずな大胆さで、散歩について来た。
ライアンの後ろで余裕綽々に給水タイム。
ライアンは気づかない(気にしない?)
このあと黒猫の登場で熾烈な縄張り抗争が始まった。
ちなみに黒猫の方は絶対に近づいて来ないので、性別不明。
最近のみい太郎は犬の餌もパンも食べない。
カニカマやお刺身には飛んでくる(=_=;)
贅沢な野良猫だこと!
[PR]
by ryan-factory | 2008-08-17 00:22 | 動植物

お盆休み3日目

今年のお盆は楽しいです♪
いろんな人に会ってます(*^_^*)

今日は可愛いお客様♪
私の妹分の2人とその子ども達!
ベビーシッター(娘)もいるので、ゆっくり楽しめました001.gif

静岡から帰省中のHちゃんと息子君
b0137913_0403352.jpg



博多区からTちゃんと娘ちゃん

b0137913_0425196.jpg



ちょっと残り物が多い?感じの今日のメニュー
☆牛すじの生姜味噌煮込みwith茄子と大根
☆クスクスのキッシュ (トマト&アスパラ&ベーコン)
☆生春巻き
☆イタリアンサラダ
☆韓国風冷や奴
☆生姜と根野菜の冷たいスープ
☆十六穀米
☆フルーツケーキ(スパイシー)

b0137913_0483079.jpg


b0137913_0494885.jpg

b0137913_0512675.jpg

b0137913_0532243.jpg


お料理って、やはり誰かのために作るから楽しいんだと実感♪
その相手が毎日同じ人だと・・・苦痛になるのも実感(^_^;)

ダメだしが多いからね・・・トホホ

お盆休みも残り2日間! 楽しむよ~070.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-16 01:04 | 家ごはん

お盆の集まり

今日は夕方から、お盆恒例N家での集まりがありました029.gif

今日もお留守番になるライアンを水浴び・・・だけのつもりがシャンプーまでして、
早めの夕飯を与えてお出かけ011.gif
b0137913_11098.jpg

ご・ごめんよー(^_^;)

今回のお土産は・・・
ヤムンセン(タイ風春雨サラダ)
b0137913_059182.jpg

夏には辛いものが喜ばれるとの持論

そして
スパイシーフルーツケーキ
b0137913_104340.jpg


温かいうちにラップで包み、味を馴染ませてます↑
ブランデーがなかったのでラム酒たっぷりの大人味

そしてN家でのご馳走の品々~♪

b0137913_1131534.jpg


b0137913_1151996.jpg
b0137913_1171594.jpg
b0137913_120291.jpg

b0137913_1204598.jpg
b0137913_1215715.jpg
b0137913_123931.jpg


と言うわけで、今日も満腹でした~~~012.gif

お留守番頑張ったライアンとは深夜にたーっぷりお散歩行きました(汗)

明日はたくさん遊ぼうね070.gif


[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-08-15 01:39 | Family