ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

撮影会だよ♪

先日、ライアンのGFの華ちゃんがこの夏2回目のサマーカットしました♪
可愛いんだな~(萌)
ほら♪
b0137913_229834.jpg


で、BCRNのカレンダー撮影も兼ねて、最近暗闇でしか会わないお二方の久々の日中デートとなりました♪


b0137913_22115213.jpg

撮影会だよ~
ツーショットで可愛く写ろうね♪
はい、ポーズ!
b0137913_22161039.jpg



ちょっとー
真剣にやろうよね(-_-)

では、もう一度♪
b0137913_2218167.jpg


いや、お口は閉じた方が・・・(^_^;)

じゃあ、今度はフセしてみて・・・♪
お、仲良しって感じ出てるよ♪
b0137913_2221316.jpg


と、そこへライアンのお友達の7歳少年K君乱入!
あらあら、ライアンの大好きなボール持ってきてくれたの(ヤバイかも)

スイッチ入っちゃったよ~(T◇T)ひえー
b0137913_22242040.jpg


遊ぶ遊ぶ・・・廻る廻る・・・
砂が飛び散る、ヨダレと共に・・・嗚呼(涙)

青いボールが砂まみれで地球儀に変身(T_T)
b0137913_22284557.jpg


K君のたった1回の投球で、撮影会は泥んこプロレス会に転じる
Oh Noーーーーーc(>ω<)ゞ

砂&ヨダレの汚物の飛沫は華ママの白い服にも飛び・・・
私の膝下は田植え状態( ̄□ ̄;)

しばらく放置した(するしかなかった)
息もあがったところで、
今日のデートは強制終了となる・・・涙

b0137913_22365091.jpg

もう洗って返しましたよ(`Д´)


そんなこんなで楽しめたお二方でした(笑)
そして、1枚だけ、こんなのも撮れたから、良しとしよう(するのかい)
b0137913_22415488.jpg



BCRNの365日カレンダーが発売されますよ~♪
売り上げの一部をレスキュー資金に。
BCRNで検索してね♪(ここからは飛べません、すんまそん)
b0137913_22453874.gif

by RYAN-FACTORY | 2008-07-29 22:56 | 愛犬
先日、久々にライアンを連れてTAMAハウスへ。
BCRN保護犬のかれんのトライアルサポート(S家)に行く間、兄ナッシュ達とお留守番させていた。

TAMAハウスに戻ると、大喜びで私たちを迎える白黒軍団
b0137913_19121377.jpg

↑この写真はおやつを前にお利口さんですが、帰ってきた瞬間は・・・

お祭り騒ぎ!

こんな感じです↓ 

そんな大歓迎を受けたあと、TAMAハウスをウロウロ・・・。
ここには4ワンズが住んでいて、預かり猫や犬も常時いて、本当にTAMAゴロウ王国って感じなんですが、
驚きました。この家には・・・
水族館もあった!


餌を食べる為にジャンプし、私に水をかけた魚(名前忘れた)
b0137913_1931034.jpg


高そうな魚たち・・・(最悪なコメントだー)

b0137913_19323524.jpg


これは・・・エンゼルフィッシュだった?
b0137913_19334041.jpg



うーん、河豚だっけ?
b0137913_19352634.jpg


貫禄十分なマイケル君 飼い猫その①
b0137913_19371285.jpg



珍しい蛍光色のグッピー?(高いらしい)

b0137913_19382554.jpg


それから保護猫たちもご紹介♪
噛み癖ありのヤンキー猫(可愛い顔してるのに)
b0137913_1940944.jpg



アメショーだっけ?野良猫みい太郎に似てる
b0137913_1941427.jpg



月光と呼ばれていた可愛い仔(この日、お見合い成立♪)
b0137913_19424422.jpg



本当にTAMAゴロウ王国って凄いな~
まだまだいろんな生き物も出てきそうだ♪
噂によると・・・「糞転がし」もいるらしい(●≧∇≦)ノ

次回は残りのニャンズを捜索しよ~っと(笑)


そんな素敵なTAMAさんはBCRNの九州リーダーです♪
8月9日(土)篠栗町のお祭りでBCRNのフリマが出店しますよ~!
b0137913_20175148.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-07-26 20:37 | お友達

トライアルサポート

今日はBCRN(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)のサポーターの仕事のひとつである、新しい飼い主さんが2週間のトライアル(※ワンコを新しい家族として迎える前に、先住犬との相性やその他諸々、問題がないか確かめる期間)をしている間に、何度か訪問して、様子を見てくるという任務を果たしに出動してきました。

訪問先は「かれん」のトライアルをしているS家。

かれんは2月に北九州で起きたブリーダー崩壊からのレスキュー犬。
保護中の預かりをしていたS家の手厚い看護と世話で、とっても元気になったものの、
声帯を切られ、子宮水腫、股関節不全、フィラリア陽性・・・その他諸々のハンデを背負い、
レスキューされた時にはガリガリに痩せて、心身共にかなりのダメージを持っていた女の子。

無事に避妊手術も終え、新しい家族を募集し始めたのが1ヶ月前。
その間S家を出て、保護先を九州リーダーの家に換え、新しい家族を待った。

条件にあう家族としてトライアル先に決まったのが・・・

S家だった。

S家が保護していたかれんを、本物の家族として迎える決心をするまでには、さまざまな葛藤があったと思う。先住犬2ワンズのことや、かれん自身の幸せを考えて・・・。

でも、この笑顔を見たら、かれんはここの娘になるのが運命だったと思った。
b0137913_124569.jpg


とってもいい顔しているemoticon-0100-smile.gif

先住犬のシューともべったりemoticon-0152-heart.gif
b0137913_142618.jpg



空(そら)兄ちゃんと自然に寄り添うemoticon-0152-heart.gif
b0137913_16127.jpg



かれんが安心している様子がよくわかる。
幸せなんだね、かれん(*^_^*)
b0137913_19183.jpg



気持ちよさそうに寝てしまった・・・
本当に寝顔も美しいemoticon-0152-heart.gif
b0137913_110566.jpg



シューも気持ちよさそうに寝てしまった・・・
本当に寝顔も・・・こ・怖っemoticon-0143-smirk.gif
b0137913_11328100.jpg



かれんにとっては最高の環境。
股関節不全のかれんの為に滑らないように絨毯をしいていたママ。
足腰への負担にならないように体重管理をしていたママ。
最高だよw(涙)

そして誰よりも、かれんを気遣うお二方。

空とシューがいる!
b0137913_1233262.jpg


頼みますね!
空&シュー♪
emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif

続きも「最高♪」

More
by RYAN-FACTORY | 2008-07-24 02:08

大胆不敵

b0137913_2036177.jpg

b0137913_2036127.jpg

さっき、公園を通り抜けしたら…

みい発見!

ウォーキング銀座のど真ん中でくつろぐ姿は貫禄十分!

しばらく観察していると…
みんな何かやってる。
えっ!?
犬の餌をやってる人も?!
これだけ人がいれば空腹の心配ないな。

野良なのに飼い猫以上のご馳走にありついてる幸せな奴(笑)
by ryan-factory | 2008-07-19 20:36 | 動植物

サプライズ~(^o^)

今日(もう昨日)の夕方、突然の来客~emoticon-0159-music.gif

ナッシュ兄ちゃんとベリー姉さんだ~
あかりちゃんとカレンはお留守番でした(残念!)

ベリー姉さんが、可愛くサマーカットしたので、お披露目しに来てくれました(笑)

姉さん、動きが機敏過ぎて・・・
写真がぶれます(汗)

やっとこさのナイスショット
b0137913_1335618.jpg

めちゃくちゃ可愛いっす(๑→‿ฺ←๑)キャー

でもって、そのまま3ワンズ放置(爆)

別荘ライフをお楽しみ下さい(^o^)

b0137913_1542064.jpg


母たちは東京土産の船和のくず餅&芋ようかんでお茶をして・・・
ぺちゃくちゃダベリングemoticon-0136-giggle.gif
b0137913_139273.jpg



しばらくすると別荘から・・・

「TAMAおばちゃん、遊ぼー」の声(私の意見)
「TAMA母ちゃん、美味しい匂いがするー」の声(TAMA母ちゃんの意見)

いや、今のはライアンだってえ。
いやいや、ナッシュだってえ。
意見が割れる母たち(汗)

兄弟の声、どっちがどっちかわからない!
(=゜з゜=)


さっそく調査する母たちと、
それに答える息子たち(笑)

途中で、自分の名前を間違える息子達に注目!
出口をキープするベリーもね(笑)

高音と低音の違いはあるものの、
似ている!
さすが兄弟だな~と関心(いや、大笑い)

最後はTAMA車でツーショット
b0137913_1501227.jpg



とっても楽しい&嬉しいひとときでした♪
ライアンはいつでも会える家族がいて、幸せだねemoticon-0157-sun.gif
また来てね♪

emoticon-0159-music.gifBCRNただいまサポーター募集中emoticon-0159-music.gifb0137913_275175.gif

by RYAN-FACTORY | 2008-07-19 02:09 | 愛犬

ステンドグラス

b0137913_114713.jpg

b0137913_114711.jpg

b0137913_114746.jpg

手作りパンの喫茶店ほのか〓でステンドグラス作家加藤まめ子さんのミニ作品展を22日まで開催してます♪

最後の写真の小鳥のモチーフをゲットしました♪
今度はボーダーコリーのが欲しいU^エ^U

あるのか?
by ryan-factory | 2008-07-19 01:01 | お仕事

神出鬼没に驚く人に驚く

b0137913_1165793.jpg

b0137913_1165747.jpg

化け猫か?!
と思うような写メですみません(p_-)
最近夜の散歩に現れる「みい」です。
いつも突然です(*_*;
犬も人間も怖くないようで、大胆不敵に目の前で寝転んだりします。

態度デカいよ(=_=;)

今夜も噂をしてたら何とやら…
突然、真後ろに現れてました。
毎回私より発見が早い華ママ。
その時の声が…
猫より怖い(+_+)

「あ゛ぁ゛~~~」ですからっ(°∇°;)

今夜もその声にビビって、5cmくらい飛び上がりました(T^T)

ライアンもビクッとしてました(笑)
たぶん華ママは私の驚きの要因に気付いてない(泣)
明日はビクッとしないように頑張ろうっと!
by ryan-factory | 2008-07-17 01:16 | 動植物

ジャングル君

最近親しくさせて頂いてるKさん
年齢は大先輩だけど、若々しくて、いつも元気で素敵な女性
彼女の庭は春先には見物客がたくさん訪れるほどのバラ園
長年お花関係のお仕事をされているので、それはもう、
夢のようなお庭emoticon-0155-flower.gif

どんな花でも枯らすことができる私からみれば、まさに神様

先日のこと。
私でも育てられる観葉植物ってのを、届けて下さった♪

まるで一幅の絵のよう・・・?
大きすぎて全体像が入らないので、鏡に映してみました。
これです↓
b0137913_0185877.jpg


天井まであと少しの画

b0137913_022574.jpg


砂漠と呼ばれる我が家が・・・

ジャングル?(;☉д☉)
いや、そこまではないけど、
一気に酸素濃度が高くなった気がする

Kさん、ありがとうございます。
頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
ジャングル君にもお願いしておきました。

b0137913_0343378.jpg


大丈夫ですっ(汗)
窓の側に置いて、水やるだけでいいってKさん言ったから(^_^;)


ホントにそれだけでいいのだろうか・・・。
ホントにそれだけしかしないとは思ってないのか・・・。

おはよう おやすみ がんばれ

と、念のため声かけも欠かさずしておこう(*´д`*)

本当に・・・





b0137913_0343378.jpg


↑ ライアン、お口に何か白いのついてますよー!(口から出た泡です)

b0137913_14096.gif

by RYAN-FACTORY | 2008-07-15 01:05 | 動植物
今日も朝から娘の練習試合でした。
b0137913_22395969.jpg

こんな生活も残りわずか・・・
と思うと切ないノωヾ*)ウゥ

今日の相手は高校生!
胸を借りるつもりでお邪魔してきました。
双方なかなかヒットが出ず、
エラーで点が入る状態が続き・・・
そのエラーが少なかった娘チーム♪
ヒット3本にして、6点も入り、好守備でお姉様方には1点しか与えず・・・
快勝(*`・∀・)ノ
ヒット3本の中には娘の強烈ライナーもあり、母は嬉しい♪

そんな日中をライアンはまたまたお留守番頑張りました(たぶん)
帰ってから、すぐに埋め合わせのお遊び
例のごとく、一番喜ぶのがこれ↓

b0137913_22495136.jpg


で、例のごとく・・・
ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
まったく何が楽しいんだか(*´ー`*)
途中でガムを思い出すところ、ポイントです(笑)


やっと鬱憤が晴れたのか、
ガムを静かに食べ始めました。


b0137913_2259404.jpg

息を切らしながら食べてる~ (*≧m≦*)ププッ

ライアンもホントに好きだよね~emoticon-0142-happy.gif
by RYAN-FACTORY | 2008-07-13 23:11 | Family

フレンチでした♪

今日はお料理教室②でした♪
イタリアンの先生ですが・・・フレンチ?(笑)
美味しければ何でもOK

今回の会場は山奥のハンナ宅(笑)
冷房がいらない涼しさで、快適でした(^o^)
b0137913_0502818.jpg


今日のメニュー
にんじんポタージュ
和風ハンバーグ
ドライトマトのキッシュ
スコーン
ヨーグルトムース
バゲット


b0137913_0262377.jpg

なめらかで、コクがありGOOD♪


b0137913_0324033.jpg

ふわふわハンバーグにSalsa di Giapponeソースが最高♪
キッシュもドライトマトがいい味だしてますemoticon-0148-yes.gif

デザート2種
b0137913_037189.jpg


b0137913_040581.jpg


口の中でモサモサしないスコーンでした♪

b0137913_045568.jpg


Hanna家で面白いもの発見♪
絶対欲しい~~と思った! これ↓

b0137913_0533598.jpg

機械がぐるぐる回ってくれて、オレンジを搾ってくれます♪
あっという間に8人分のフレッシュジュースができました(^o^)
すっごい感動emoticon-0104-surprised.gif

そうそう、最初の写真にある飲み物はジンジャーエールなんですが、
生の生姜を絞って加えてます!
これがまたマイウーでした(*^_^*)

美味しいお料理と、楽しい会話で、
あっという間に時間は過ぎ、慌てて帰路へ

お見送りはバーニーズの彼emoticon-0152-heart.gif
b0137913_1035100.jpg


今日は遊ぶ時間なかったけど、また来るね♪

ハンナさん お世話になりました♪ emoticon-0139-bow.gif
次回はアジアン料理の講習会にしませんか?
by RYAN-FACTORY | 2008-07-11 01:08 | お料理教室②