ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1ヶ月未満ですが・・・

今日も朝から憂鬱な雨でした057.gif
ちょこっと雨があがった昼過ぎ
ライアンとじゃれてたら
ある変化に気付いた。

ちょっと前まで
ビロードのような肌触りだったのに・・・

着古したセーターのような、
モコモコの毛玉が
密生してました(T_T)
b0137913_0141216.jpg

伸びるの早くないかい?
さすが多毛系ブラザース035.gif
色も若々しい坊主頭グレーから
生活に疲れたおっさんグレーになってます
008.gif

b0137913_0185438.jpg

しかも抜け毛が多く
まさに おっさん(-公-)

そんなおっさんボーの身体を
なでなでしてたら・・・
興奮してきた??
 

b0137913_0264691.jpg


心もおっさんかい!
しかもガムくわえたまま
くわえ煙草なみの横着さ(-_-)

パピーからおっさんになるまで1ヶ月
早っっ!


続きはおっさん?パピー?
その前に左上のクリックしてってね~060.gif

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-30 00:59 | 愛犬

不器用な犬です

深夜のデートで
華ちゃんママからしごかれます。

こ・こんな鉄棒の上に載せなくても(-_-;



落とした上に、行方不明 (>◇<)

では、賢い犬はどうやる?





そうか、顔を横にすればいいんだ!
ほら、もう一度!


鼻息で落としてます。
わざとではありません。


可哀想だから
大きめのパンでTRY AGAIN ♪



どうにかゲット(汗)
華ちゃんママ・・・
これは一体なんの訓練ですか? (^_^;)

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-28 23:18 | 愛犬

共存の行方

4年目にして鈴なりの実をつけた
我が家のデコポン
今年こそ、収穫したい!
b0137913_21401374.jpg


どうするって?
・・・どうする?


こんなに育ってるよ(-公-)
b0137913_21431757.jpg


ちびっ子も育成中
b0137913_21471573.jpg



う~ん、困ったねえ
デコポンは来年に期待しようか(-_-)


b0137913_21525852.jpg


あ、これ?
うふふ・・・
バンダナ洗ったからさあ~♪



ほら! どうよ!
b0137913_21585635.jpg



イケてるよ~♪
何でも似合って、素敵~
053.gif
b0137913_221535.jpg



うんうん(^_^;)
とってもイケてる~(汗)

というわけで(どういうわけ?)
アゲハチョウの旅立ちを暖かく見守ることにした
ライアンと私です。
デコポンも1個くらいは育つと期待しつつ・・・
これでアゲハチョウの写真が撮れなかったら?

ライアンがバンダナつけて慰めてくれるよ(^o^)


mapo家の皆さん♪ いつも声援ありがとう010.gif
左上のクリックお願いしま~す♪

b0137913_22221861.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-27 22:17 | 動植物

業界の人になりきり~

少し早いですが、
マジパンで作った七夕です!
b0137913_19481547.jpg

私ではなく、コンテストの作品です(^_-)


他にもこんなに凄いのが・・・
b0137913_19494726.jpg
b0137913_19511684.jpg


さらにケーキ部門
b0137913_19525627.jpg
b0137913_1954089.jpg


お料理部門

b0137913_1955493.jpg


b0137913_1956337.jpg


どこに行ったかというと・・・
ここ↓ ↓ ↓
食品産業創造展atマリンメッセ

b0137913_19571757.jpg

中はこんな感じ

b0137913_19584591.jpg


業界用の機械がいろいろ~
海苔巻きマシーンや、天然酵母を作るマシーン、紅茶をパック詰めするのや、
新しいデコ用のチョコや、ラッピング用品、ガスに電気に、厨房用の物などいろいろ。
好奇心旺盛すぎる私はお目々キラキラ016.gif

試食もたくさんあり、お腹いっぱいでした053.gif
この人・・・古田あつこさん?も来てましたよw(ローカルですが)

b0137913_2033435.jpg

電気会社のイベントの司会でした。
ここでも試食あり049.gif
甘鯛と温泉豆腐の煮物

b0137913_2055379.jpg


他にも、天然酵母のパンや、チョコレート、米粉のおやき、プリンなどなど
欠食児童(死語?)のように食べまくりました037.gif
b0137913_20211045.jpg




でもって、好奇心旺盛な私、いろんな講習や業界さんの商品説明を受けて来ました♪
杵つきパン製造器とか、オーブンの話とか、オートさぬきうどん製造器とか(笑)
その中で、今回とってもとっても興味を持ったのは・・・

チョコレート作り♪
こんなチョコレート作りたい053.gif

b0137913_20202927.jpg

チョコレート会社のブースで、全て手作りする行程を1時間も寝ながら受けました!
試供品もたくさん頂いて、試食もいっぱいして、楽しかった~♪
目指せチョコレート職人!070.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-26 20:34 | お仕事

またまたお願い!

この犬を捜しています!
b0137913_2192167.jpg

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18㎏
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

b0137913_19425229.jpg


5月30日に
誘拐
されました!

b0137913_19433860.jpg

大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。
迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!


是非、ブログへの転載お願いします!!!

040.gif 040.gif 040.gif 040.gif 040.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-22 21:18
緊急のお願い!!! 転載、お願いします m(_ _)m

b0137913_1185260.jpg


福島県西白河郡矢吹町付近で
6月14日 夕方6時半ごろ
2匹を散歩中にリードがはずれ 逃亡してしまいました。
お心当たりの方 申しわけございませんがご連絡ください。
ロンは赤とグレーの服を着ています。
とても人慣れしています。

車に乗せられ 連れ去られたという情報もあります!



ロンです。

b0137913_119353.jpg


ガロです。
b0137913_1195519.jpg




仲の良い2匹です。


2匹とも 赤い首輪を付けています。

迷子札・鑑札もつけているそうです。


0248-42-3306
FAX 0248-21-9323
福島県西白河郡矢吹町中町191
トイショップ ウエダ



転載元→じょんのび ~~~ (ゆっくりしましょ!) 新潟弁です ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/roberie66/55530518.html
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-20 01:20

オレンジ&カシス

b0137913_21343889.jpg

b0137913_2134388.jpg

季節限定、期間限定に弱い私。
(単なるこじつけだろ?って声は無視して…)

ハーゲンダッツの新作には特に敏感なつもりだったのに、今夜は新入り発見!
オレンジのソルベにカシスの粒入りを想像した私…
完敗(>_<)

オレンジクリームとカシスのソルベがコラボ♪

まいうーですヽ(≧▽≦)/
お試しあれ♪
[PR]
by ryan-factory | 2008-06-19 21:34 | お菓子

イタリアン教室

先週のお料理教室の内容です。
イタリアンに限らず、料理の善し悪しは素材選びですね。
毎回先生が使うバルサミコ酢は8年物で、甘い♪
名前忘れましたが(汗)
これを使うと本格的になる。
うちの家族には違いはわからないだろうから、安物を使ってます。
期待を裏切らず、違いのわからない人達で助かります(笑)

今回のメニュー
前菜   Crostini(peperoni sott' olio)
      パプリカのオリーブオイル漬けをバケットに載せたもの
メイン① Caponata
      ラタトユーユ
メイン② Firetto di orata con salsa di balsamico
      鯛のソテー、バルサミコ酢ソース
添え物 Patate al farno
      お芋のオーブン焼き
パスタ  Spaghetti aglio olio e peperoncino
      ドライトマトとルッコラのペペロンチーノ
デザート Caffe affogato
      アイスのエスプレッソがけ

前菜モッツアレラと生ハムを敷いてます♪
b0137913_0163953.jpg

作って・・・食べて・・・の流れでコースが出来上がります。
これに撮って・・・も入る私は忙しい(笑)

で、お芋の添え物を焼いてます
b0137913_0183794.jpg



そしてメインの鯛も・・・
b0137913_0221247.jpg

完成品!
ラタトユーユの上に載せて、バルサミコ酢ソースを周りにかけます♪
b0137913_0243172.jpg


これを食べて・・・


続いてパスタ
b0137913_026237.jpg




完成品!ルッコラの代わりにベビー小松菜を使用
b0137913_0292565.jpg



デザート♪
アフォガートってのは、溺れるって意味です。
エスプレッソに溺れるアイス・・・面白い(^o^)
アイスが溶けないうちに食べます!ちょっと焦げたフロランタンもついてます(汗)
b0137913_0321223.jpg


今回は食べるのに力を入れました(汗)
遅れて行って、早めに帰ったという悪党ぶりを発揮。
次回は洗い物、下準備、何でもしますからね~~(^_^;)


続きは兄弟の顔

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-19 01:00 | お料理教室①

水出しコーヒーだよ♪

b0137913_15253177.jpg

b0137913_15253162.jpg

b0137913_15253183.jpg

b0137913_15253132.jpg

今朝、ほのかに着いたら…
昨日仕込んでおいた水出しコーヒーができてました♪
ゆっくり12時間くらいかけて、アイス珈琲を作りました!
お湯出ししたのと比べると…

苦味がないヽ(≧▽≦)/

美味しいです♪
でも一度に4杯分しか作れません(泣)
夏場は先着4名様がこの美味しい珈琲を味わえます♪
うちにも欲しいなぁ…

一番下の写真はのらくろ君の後ろ足と尾っぽ♪
こちらも季節物です(笑)
可愛いなぁ(*^_^*)
[PR]
by ryan-factory | 2008-06-17 15:25 | お仕事

可愛いよ~華ちゃん♪

ライアンのだ~いすきなお友達の華ちゃん
華ちゃんも今年初のサマーカットしましたよ♪

子犬になったみたいで、チョー可愛い♪


ほら!
b0137913_0571656.jpg

うしろのマレーバクはライアンです(^_^;)


散歩中に、夜の撮影会しました♪ 

なかなか美人(犬)さんです♪
首の白がとってもきれい(*^_^*)
b0137913_0592919.jpg


のらくろ君とのツーショット
b0137913_11588.jpg



のらくろが入るとじっとしてないのでピンぼけ(-_-)


これで梅雨も夏も快適に過ごせるね060.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-06-17 01:12 | 愛犬