ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サマーカット2008’

今朝の来客は、ライアンの大好きな人です♪
車が来たら大喜び!
なんでそんなに嬉しいのやら・・・

b0137913_16204381.jpg

どこ開けるの?
b0137913_16244273.jpg


はいはい(^_^;)

待っていたのは・・・
BCRNでもお世話になっている
ドッグプールの徳永さん♪
b0137913_16293094.jpg

そして彼は振り返ることなく
旅立った・・・


3 Hours later



Who are you ?



パピボー保護???
 

b0137913_16343587.jpg


アクアさんへ♪
059.gif一番乗りできたかな? これからもヨロシクね~036.gif
[PR]
by ryan-factory | 2008-05-31 17:00 | 愛犬

発見♪

仕事終わって帰ろうとしたら・・・
発見!
b0137913_19165737.jpg

尻尾が長い!


b0137913_19182880.jpg

女の子?
最近なかなか出会うことなかったので、ちょっと感激♪

帰宅してからも・・・
発見!
b0137913_19304461.jpg

いや、君ではなく・・・
うしろのそれ!

b0137913_1932678.jpg

毎年アゲハチョウを育てている
(奪われたともいう)
実のならないデコポンの木


b0137913_19353683.jpg

実がたくさん!
困ったな・・・
アゲハチョウの幼虫は成長している(-公-)
一度はあきらめた、デコポンの収穫もしてみたい
どうする私?! 


続きは美味しい物♪
その前に左上で応援クリックお願いしま~す♪

BCRNでは新しい飼い主さん募集中です♪
b0137913_1945361.gif

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-05-30 20:05

ティータイム?

今日は仕事お休みで、ボ~っとしてた時に
ま~さんから電話053.gif
今から会おうよ~って、暇人がお誘いしました(*^_^*)
ま~さんは、もうお昼は済ませたということで、二人で行った先は・・・
SMILE CAFE
障害のある人達が働いてる、私のお気に入りのCAFEです♪
ランチと喫茶といろいろ選べます!
b0137913_15255754.jpg

もとお寿司屋さんの名残の松が、逆に良い味だしてます(^o^)
店内はこんな感じ・・・

b0137913_153438.jpg

私が選んだのはこれ↓
ちょこっとサンドセット

b0137913_15282883.jpg

なんでちょこっとかというと・・・
これも頼むから↓

抹茶白玉あんみつ~
b0137913_15295975.jpg

美味しかったよ~049.gif

ま~さんが頼んだのは・・・(これも食べたかったなあ)
杏仁マンゴーアイス
b0137913_1536280.jpg



二人でお茶しながら、趣味の話や、趣味になりそうな話や、勧められてる趣味の話や(笑)
いろいろ話して楽しかったね(*^_^*)
年代は微妙~に違うけど、気が合う私たち(だよね?)

まーさんからライアンへのお土産は・・・これ↓

b0137913_15463242.jpg

ま~さんも大人買いしたらしい(笑)

で、ご本人は?
b0137913_15504930.jpg


ダメです!!!

055.gif応援クリックは左上に移動しました~ヨロシクね(^_-)
続きは・・・娘のおやつ?!

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-05-28 15:58 | お友達

体育大会

お天気も良くなり、仕舞いには蒸し暑くて心地悪いコンディションの中、
無事に体育大会が終わりました。058.gif

大きな声出して、リーダーさんは頑張ってました。
惜しくもブロック優勝は逃したけど、素晴らしい思い出ができたみたい。
出番が多すぎて疲れ果ててましたが・・・(>_<)


私はお弁当で応援!
リクエストは鶏の唐揚げと海老料理(海老大好きっ子)053.gif

今回久々にこれを使ってみました、ステンレス製の
タイのお弁当箱
b0137913_0453931.jpg

最近よく雑貨屋さんでも見かけますが、ん千円とかしてる!
私がミャンマーで買った時は・・・
(大)2400チャット、(小)1750チャット
日本円で・・・
450円と350円くらい?
我ながら良い買い物しました(^o^)
同じブランドで冷麺用の器やアイスのお皿も持ってます♪

中にはこんな物を入れてます♪

b0137913_0504722.jpg

b0137913_052011.jpg


鶏の唐揚げ・海老のマヨチーズ焼・ミニフランクのベーコン&ローズマリー巻き
帆立とアスパラの中華炒め・サラダ・フルーツ
結構な量が入ります!
でも卵焼き入れるとこがなくなった(汗)

b0137913_0593125.jpg


これにおにぎりと冷たいゼリーと飲み物を大量に詰め込んで応援へ。
b0137913_11663.jpg


コンパクトで、単品詰めできるので無駄なバランとかホイルとか使わず、ぐ~049.gif
高校生になったら、一緒にお弁当を食べることもないだろうな・・・
そんな事を考えて、ちょっと切ないランチタイムでした007.gif
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-05-26 01:18 | Family

大丈夫かなぁ…

b0137913_8145143.jpg

b0137913_8145116.jpg

今朝の福岡地方
どんより曇ってます(p_-)
体育祭は行われますが
グランドコンディションは悪いはず

1000%力出してくる!
と出かけた娘
もう少しカラっと晴れてほしい…
彼女の心のように

あ、晴れが苦手な方も我が家にはお一人いた…

曇り最高~U^エ^U
[PR]
by ryan-factory | 2008-05-25 08:14 | Family

明日天気にな~あ~れ♪

親バカかもしれませんが(←親バカです)
娘はしっかり者です。

誰に似たのかわかりませんが(←みんなわかってます)
マイペースです。

決して無謀なことはしません。
しないと決めたら絶対しません。
すると決めたら必ずやり遂げます。

幼稚園の時(日本の方)
運動会の演目のひとつに鼓笛隊まがいのマーチングがありました。
指揮者に選ばれて(先生の独断です)、みんなが羨むその役目を・・・

「せん」

の一言で片づけた強者です。

理由は?
「楽器演奏がしたいから」 (lll-ω-)

そんな娘が、応援も最後と思われる中学3年の体育祭で、ブロックリーダーって役目を志願し、この1ヶ月一生懸命頑張ってきました。

今日、チラリと彼女の計画表を覗いたら、びっしりと細かい注意が書き込まれていた。

ここで誰の動きを注意する・・・
優勝目指して頑張ろう・・・
みんなの力が発揮できますように・・・

またまた感動してしまった (ノωヾ*)ウゥ…

明日は天気になって欲しい。
天気はてるてる坊主さんに任せて(いいのか?)
私はお弁当の準備を頑張った(と思う・・・汗)
こんな感じで
↓ ↓ ↓
b0137913_23394528.jpg


続きは・・・恥ずかしい話(*´д`*)

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-05-24 23:32 | Family

Welcome to Ryan House

今日は嬉しい来客がありました!
ナッシュ兄ちゃん&ベリーが

ライアンハウス初訪問♪
初訪問なのに、お行儀が良いお二方016.gif
b0137913_22454757.jpg


このお二方、場慣れしてます!
初めての場所でも、緊張感なし(^_^;)

まったり~のナッシュと
動きが敏速な女王ベリー

まんまです!

ほらっ!
b0137913_235141.jpg



お三方それぞれのペースで寛いでくれたので、ママ達はゆっくりお茶会♪

突然の成り行きでの来宅だったので、気の利いた物がありませんで・・・。

ダムで一緒に食べようと思って作った、これを出しました。

クスクスと豆のサラダ
b0137913_23103139.jpg


クラッカーに載せたのがTAMAさんには好評♪
b0137913_23113230.jpg


いろいろ打ち合わせとかしてるうちに、お散歩行く時間がなくなりました(笑)

ごめんね~お三方006.gif
また来てね!ナッシュ&ベリー

b0137913_23243936.jpg

ランキングに参加中♪
クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


続きは夕飯ですw

More
[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-05-22 23:27 | 愛犬

M・・・?

ライアンの好きな綱ボール
ただひっぱりっこして・・・
振り回して・・・
ひっぱりっこして・・・
振り回して・・・

繰り返し014.gif


何が楽しいのか不明

でも楽しめば良い


ただし、くわえる位置が微妙にずれると・・・

危険だ!
がんがん自分にあたってます(^_^;)


でも
やめられない
見ている私も
止められない
紐が長いともっと危険!


次回、衝撃映像UPします(笑)         
                   新しい飼い主さん募集中です♪
b0137913_22485552.gif


ランキングに参加してます♪
クリックお願いしま~す(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
続きは今日のまかない064.gif

More
[PR]
by ryan-factory | 2008-05-19 23:05 | 愛犬

すっげー♪

待ちに待った5月16日
 忙しかったお仕事も鼻歌しながらクリア
 帰宅後もライアンとじゃれました053.gif

何して遊びたい気分?
b0137913_2234187.jpg


では、さっさとはじめましょう !
b0137913_2253290.jpg



何が楽しいのか・・・
必死です (^o^)



さ、そろそろおしまいですよ
b0137913_228614.jpg


なんでやねん??って感じの彼をおいて行った先は・・・




ドラリオン福岡公演
b0137913_2302145.jpg


シルクドソレイユが来たら必ず行きます(*^_^*)
絶対真似できないことに惹かれるってあるよね?
今回もメチャクチャ凄かった!
タイガーウッズに似ているガヤの踊りも070.gif060.gif

今回はステージも見やすくて、バッチリ♪
トランポリンが最高だった~(^o^)

隣の席のM子の歓声がうるさかったが(笑)
もう一度行きたいな・・・

ランキンGU~に参加してます♪
クリックしてね(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                   新しい飼い主さん募集中で~す♪
b0137913_2422926.gif

[PR]
by RYAN-FACTORY | 2008-05-18 02:37 | お友達

今日も黒?

b0137913_14453925.jpg

b0137913_14453979.jpg

娘の試合の応援で南区に来ています♪
朝から好物の鶏の唐揚げを食べた彼女(笑)
絶好調です(o^_^o)

南区高宮で見つけた餃子屋さん

「黒兵衛」

ランチ550円

餃子が10個とご飯、お味噌汁つき。
野菜いっぱいの具と、
手作りの皮が美味しい♪
お持ち帰り、地方発送もあり(*^_^)v
[PR]
by ryan-factory | 2008-05-17 14:45 | 外ごはん