ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Family( 47 )

19周年

b0137913_23242726.jpg

7月2日

Mの誕生日でした♪

今Mはアメリカで、家族がいない誕生日を初めて迎えてます。。。

18回は一緒に過ごせたけど、これからは何回一緒にお祝いできるかな。


そろそろ子離れの準備しなくちゃ…と思ったら、娘とは子離れ必要ないと先輩が!
必要な時は近くに来て、不要な時は離れてる存在らしい(笑)

そういえば私も亡き母とはそんな距離感だった。


娘と息子を持てて幸せです♪

M、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by ryan-factory | 2012-07-03 23:24 | Family
ご無沙汰です( ´∀`)

3月3日にMが無事に高校を卒業しました♪
b0137913_246050.jpg

あっという間の3年間でした。
普通科グローバルクラスという特殊な(?)クラスは3年間クラス替えなしで、全員で語学研修に2ヶ月海外滞在だったり、交換留学生迎えたり行ったりで、内容が濃くて結束も固くて、まるで家族のように楽しかったです♪

ママ達とも仲良くなれて、もちろん先生方とも、本当に良い思い出ができました♪
娘たちは今朝から卒業旅行で韓国へ。

大騒ぎしてるだろうな(笑)


b0137913_246077.jpg

そして5日はエールの5才の誕生日でした♪
我が家に来て3年半。
ビビりは相変わらずだけど、すごく成長した…気がします。
病気もなんとか現状維持?
元気になりました(o^-^)o

まーちゃんもえーちゃんも、私の宝物です♪

ドジで横着な母ですが、
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ryan-factory | 2012-03-07 02:46 | Family

ありがとうジャッキー♪

b0137913_1442496.jpg

昨年12月3日からホームステイしていたジャッキーが、今朝帰国しました。。。
あっという間の2カ月でした。

昨夜はささやかなお別れ会をして、遅くまでおしゃべりしたので、飛行機の中ではゆっくり眠れるはず(笑)

Mも昨日はたくさんお世話してました。いつも放置してたのに「まどかは優しくて面白いから大好き」と言われてました(笑)



ありがとうジャッキー♪

お互い元気に頑張ろうね!
そしていつかまた会いましょう(・∀・)v
[PR]
by ryan-factory | 2012-01-24 14:04 | Family

恭賀新年

b0137913_2414199.jpg

今日はジャッキーとMと夫と義兄宅の横にある、福津市の飯盛山に登りました♪

お節で膨れた身体にはキツかった(;_;)


2012年皆さまにとって素晴らしい年になりますように♪

今年もコメント宜しくお願いします(^^)ノシ
[PR]
by ryan-factory | 2012-01-03 02:41 | Family

ジャッキー紹介(^-^)

b0137913_2345361.jpg

12月4日からhomestay中のジャッキー・アデナン16才from AUSです♪

1年前にもうちにショートステイしたし、Mがパースでhomestayさせて頂いたので、もう家族みたいです♪
頭が良いのと若さで、日本語どんどん上手になってます。

「チョー美味しい」とか言います(笑)
この前は夫のことを「おとう」って( ̄▽ ̄;)

いやいや、それはMの真似したらいかんでしょ(笑)

写真は私の誕生日に行ったカラオケで、リクエストのマライア・キャリーのHEROを歌ってるところ。
英語メチャクチャ上手い(*´∀`)♪←こらっ


Mは聞いてないやん( ̄* ̄)

1月24日まで滞在です♪

大掃除の労力UP(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-17 02:34 | Family

花火大会まさかの中止

b0137913_104368.jpg

おはようございます♪
朝から町内掃除を忘れてた私です(萎え

昨日は花火大会中止を知りました。
今日が延期日なので、今日はあるかと思ったけど、中止って(;O;)

毎年楽しみにしているちびっこ達に電話したら、あまり動じてない(笑)
ちびっこ達の楽しみは大好きなMに会うことなんですね(^o^;)

思えばMが小さい頃はちびっこ達のママである真知子姉ちゃんが大好きで、やはり目的は真知子姉ちゃんに会うことでした。

Mが2才の時には真知子が母より世話してた(笑)

私は幼い真知子の世話をしていた。←遊んだだけ

そう思うとちびっこ達の次女はーちゃんが、いずれMの子どもの世話をするという計算と願望(笑)


昨日は忙しくて、ほとんど料理はしなかったけど、みんなの笑顔がご馳走でした♪

途中参加の息子には、ちびっこ達一瞬固まった(笑)
ヘルメットとった髪型の酷さと久々の対面でビビるちびっこ達(爆)

息子から「なに組さんなったん?」と聞かれたはーちゃんが、「タンポポ…」と横を向いて答えてましたから(笑)

いつまでも笑顔が絶えない集まりを続けたいですね~(o^_^o)


Y君もこのままレギュラー入りしたら嬉しいね♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-04 10:04 | Family

久々に鎌倉

b0137913_2228846.jpg

8月23日(水)
兄がホテルまで来てくれた。
ちょっとびっくりした。
亡き父と同じ顔(^o^;)

お互い年をとりました(笑)
車で七里が浜→由比ヶ浜→鎌倉八幡宮を回った。
Mは海の家の数の多さに驚いてた。
初めての太平洋ですね♪
海は汚いよ…と事前に教えておいたけど、福岡にはないseaside viewに感動したみたいです。
マリンスポーツたくさん見れたしね。

ほとんど昔と変化がない稲村ヶ崎が懐かしかった。(画像)


…と、ここまで羽田空港で書いて、今は自宅についてエールと再会(T0T)
クウンクウンって喉から声だして、嬉しすぎてぐるぐる回って最大に喜んだ!!

長い3日間でした(>_<)

食べ過ぎた3日間でした(笑)

ケリーには明日会いに行こうっと♪♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-23 22:28 | Family

久々に横浜

b0137913_1059833.jpg

8月21日(日)
朝からMと志望校のOCに行きました。
まさかの進路変更(笑)
4年生志望だったのに、短大にするらしい。

ん〜ミラクル( ̄* ̄)

ま、本人の決めることなんで(笑)


夕方桜木町に着き、My best friend 宏美ちゃんが待っててくれた♪

3人で赤煉瓦倉庫へ。
全員初めて(笑)

渋谷と新宿で人混みに疲れて、東京で暮らすの好かんと言い出してたMも、横浜は気に入ったらしい。

良かった♪

美味しいシーフードヴュッへの後は山下公園からスタジアム…へドライブ。

やはりBeachより港が好きな自分を再認識?

ホテルで宏美と12時まで語ったね(笑)
2年ぶり♪

楽しかったし、懐かしかった。

気づいたらMは爆睡(笑)

今日は私のだーい好きな紅茶専門店サモアールにMを連れて行きます♪

美味しさがわかるといいけど。
わからないと悲しいけど(笑)


行ってきま〜す(*^^*)


PS:エールは私を探してないらしい(/_;)
夫の方が私たちを恋しがってるみたい←勘違い
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-22 10:59 | Family

久々に東京

8月20日am10:05発ANAにて羽田へ。

エールと涙のお別れ←嘘です

バスで渋谷まで直行し、大学生の姪と合流。
人混みの中を流されるように歩き、姪の行きつけのCafeにてランチ。

b0137913_7213927.jpg


Cafe gooch
ハワイアンな感じかな?

食べたもの特集は後日に(笑)

Mが姪と若者的な楽しみをしている間、私はデパ地下などを探索♪

やっぱり何でもあるな、東京は。物欲との戦いに負けそうになる(笑)

久々に会ったハチ公は、撫でられすぎ?
秋田犬というよりパグ(笑)
いや、犬ではない顔になってましたね。人間になる日も遠くはないです(笑)
b0137913_7213991.jpg

ハチ公ファイト!

それから西武線で上井草駅まで。
b0137913_7213999.jpg


ご満足された様子です(笑)
上井草から新宿に戻り、義兄夫妻と合流し5人で12階のレストランで夕飯。

窓側の角の席を用意してもらい、景色は最高!…のはずが、見上げるような高層ビルに囲まれてるうえに、節電モードでライトダウン(笑)

それなりに楽しみました(^o^;)

ホテルに着いて24時間テレビを見ながら爆睡(笑)

あ~
エールに会いたい(/_;)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-22 07:21 | Family

三者面談

b0137913_2320133.jpg

b0137913_23201314.jpg

こんばんは♪
日本の反対側NZのクライストチャーチは大雪らしいです。

どうぞ被害がありませんように(>.<)


今日はMの三者面談でした。
息子と6歳違うので、AO実施校の変化や、システムや…内申点や…いろいろと…難しかったっ
オバサン的に( ̄* ̄)

それに余計な話をし過ぎた感じ(汗)
Myanmarの話やいろいろ…。
許せM( ̄▽ ̄;)


グローバルは恵まれていて、指定校推薦がたくさんあり、選らばなければだいたい進学できます。
高校からの推薦が決まった段階で、もう決まったと同じ!
クラスメイトの大半は、その道を選んでるようです。

Mと他に2人だけが、指定校推薦ではない道を選びました。
決まるまで、公募推薦、一般入試、センター試験、二次募集…と挑戦は続きます。

大変だけど、自分で決めた道なんでガンバレ♪

周りが合格ムードになり、焦る時も来るだろうけど、自分で決めた道なんでガンバレ♪

全部ダメかもしれないけれど、頑張ったことは無駄にはならないから、ガンバレ♪

母は「大丈夫だよ」の笑顔だけは送り続けます(笑)

never mind♪
ケセラセラ♪
ケサマシブー♪←Myanmar


写真は19日にMと食べた、
京風パスタ「先斗入る」の冷製パスタとデザート


来年はもうMとお外でランチなんて出来ないのかなぁ…
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-25 23:20 | Family