ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お友達( 35 )

b0137913_12582319.jpg

HugMeねっとの仲間、さとこさんちの愛犬カレンが昨日永眠しました。。。

闘病中なのを知りながら、なかなかお見舞いに行けなくて、3月28日に突撃訪問しました。

すでに立てなかったけど、お昼にはパパがトイレのために帰宅して、さとこママからたくさん愛情もらって頑張ってました。

小さな家族のハルちゃんも、カレンの側に寄り添ってたよね。

カレン頑張ったね。

ゆっくり休んでね。


私が行くと、いつも激しく愛情表現してくれたカレン…ありがとう(T^T)


大好きだよヽ(´ー`)ノ
by ryan-factory | 2012-04-15 12:58 | お友達

久々にケリー

b0137913_0234669.jpg

今日はケリーとお散歩でした♪

相変わらず可愛かった!!


先月初めてパパさんとお散歩したそうです(・∀・)

ちゃんとお散歩できたそうです(笑)


画像は頑固娘ケリー(笑)
ママが来るまで動きません。
その間エールは3回もお迎え往復…(^o^;)
男はツライよ~の図でした(笑)
by ryan-factory | 2012-03-08 00:23 | お友達

ロレッタ's bakery open

b0137913_23323659.jpg

私のお料理の師匠ロレッタさんが、生イーストを長時間低温発酵させたパンの販売を始めました。

よく、天然酵母と違いイーストは添加物みたいに間違える方がいますが、イーストも天然酵母なんですよ♪
※イーストフードは添加物です。

イーストをゆっくり発酵させると本当に優しい味で美味しいです♪

このパンを使ってCAFEを開きたいなぁ…(≧▽≦)



*** *** *** *** ***
JINNYさん、ベンジーさん、トムママさん、前回記事へのコメントありがとうございましたm(_ _*)m
by ryan-factory | 2012-02-16 23:32 | お友達

ケイくんありがとう~♪

b0137913_19131656.jpg

ケイくんからの年賀状です♪

ケリーの幸せそうな顔がいっぱいで、嬉しい!!

一緒にお風呂入ってる写真とか(笑)


この年賀状はケイくんが作ったというから驚き!!

そして、この年賀状は私のためにだけ作ってくれたそうです(>_<。)感涙


ケリー、今年もたくさん写真撮ってもらおうね♪
by ryan-factory | 2012-01-12 19:13 | お友達

ジェット君!

b0137913_102063.jpg


似てます(;_;)

激似です(;_;)

ナ○コ出身です(;_;)

血縁かも(;_;)


TAMAちゃん見に来て(>_<)!!
by ryan-factory | 2011-09-22 10:02 | お友達

「大切な人」

b0137913_2213219.jpg

今年もちえちゃんの絵が太平洋展に入選しました♪

ちえちゃんは知的障害を持ちながら、5才から始めた油絵で何度も賞をとっています。
純粋で優しい心をそのまま表現したちえちゃんの絵には、必ずお花と生き物が描かれています。
小さな蟻や、蝶にてんとう虫、小鳥、どれも生き生きとしていて愛らしいです。

今回のタイトル「大切な人」はお祖父ちゃんとお祖母ちゃんを描いたそうです。
お二人が大好きな薔薇に囲まれ、お祖父ちゃんは高齢の愛犬を抱いてます。

その横には…
クロスケ!!ヽ(≧▽≦)/
b0137913_2213291.jpg


昨年ARが譲渡した元収容犬です。
ちえちゃんのご家族がその命を繋ぎました。

クロスケを迎えてから、ちえちゃんは毎日一緒にお散歩に行ってます。

何度もお散歩中のちえちゃんに出会いましたが、いつも満面の笑みで私に手を振ってくれます。

ちえちゃんもクロスケも本当に幸せそうです(o^_^o)

クロスケが描かれた絵は、これからどんどん増えていくでしょうね♪

とっても楽しみ♪

今日はとても癒された一日になりました。

ありがとうちえちゃん!
ありがとうクロスケ!
by ryan-factory | 2011-09-14 22:13 | お友達

ケイ君頑張れp(^-^)q

b0137913_17382311.jpg

ライアン、見てる?
ケイ君が張り切ってるよ♪
ケイ君がまた預かりボランティア兼トライアルをしてくれることになりました♪

昨日ケイ君に、ボーダーコリー預かってみる?と聞いたら、即答でYES(笑)

今日は朝からお母さんと庭の草取りをし、ハウスを洗うのも手伝ってくれました♪

私がケイ君と出会ったのは8年前で、まだ幼児だったのに、いつの間にかお兄ちゃんになったなぁ(*^^*)

今度は本当の家族になれるといいね♪

大好きなボーダーコリーだもんね♪
ケイ君、君なら大丈夫!

明日から一緒に頑張ろうね♪
by ryan-factory | 2011-07-31 17:38 | お友達

ケイ君LOVE(笑)

b0137913_1463598.jpg

今日も暑い一日でしたね(∋_∈)

昨日の夕方、ライアンの親友だったケイ君が遊びにきました。
ライアンの遺髪から作って頂いたフィギュアがあることをママから聞いたらしくて…。
見に来てくれた(泣)

本当にライアンが好きだったもんね…(>.<)

で、エールがサマーカットしたことも教えてあげたら、見に行きました。

…ら、ケイ君走ってきて…、
「おばちゃん!!エールの毛が黒くなりよるよ!!ライアンみたいになるかもよ!!」

って(≧∀≦)

エールの毛色はブルーマールなんで、茶色とグレーと黒と白のMIXです。
短くしたら、黒い部分が目立つようになってたのです(笑)

思わず笑ってしまったけど、ケイ君もライアンが恋しいんだなぁ…と、胸が熱くなりました(T^T)


夏休み中にエールと一緒に川に遊びに行く約束しました♪

ケイ君、本当に可愛すぎ♪
ライアンは幸せだったなぁ…と、改めて思いました。

ケイ君がいつまでも真っ白な心のまま育ちますように♪

ありがとうケイ君(*^_^*)
by ryan-factory | 2011-07-29 01:46 | お友達

GUEST

b0137913_8495921.jpg

b0137913_8495949.jpg

おはようございます♪
昨日は福岡市東部エリアは凄かったですっ
まるでモンスーン(;O;)
いつから熱帯雨林になったん?
ってくらいな豪雨。

車の屋根に穴が開くのでは?的なすまじい雨攻撃。

窓を開けたまま仕事に出かけた友達が悲鳴をあげてました(笑)←ごめん


11日から15年ぶり再会のAussie friends が滞在してます♪
12日にはみんなでwelcome partyしましたwithまちこfam&まどかfam←ぇ(笑)

ミスターMは相変わらずな面白さで日本人teamに圧勝してました(笑)(笑)


partyの準備も後片付けも手伝ってくれたミスターMはHusbandのかがみです♪

日本男子完敗でした(笑)
by ryan-factory | 2011-07-14 08:49 | お友達

大粒な納豆ですよ

b0137913_1942180.jpg

b0137913_1942117.jpg

台風の影響なのか、昨日は蒸し暑い一日でしたね。

午前中ギャラリーみかみに犬猫譲渡会の設営の手伝いに行きました。
腕しか動かしてないのに滝汗でした(>.<)

それから急いで帰って、トモリンと教育セミナーに行きました。
講師の先生がとある障害者施設の元施設長ということで参加したのですが…

もうすぐ18歳の娘と私の関係にまで関係する痛い内容でしたね…(ここでも滝汗)

誉めて育てる…頭ではわかってましたが、会場で隣の人と組み、5つ誉めて下さいと言われ、尊敬するトモリンなんで即座に5つは出ましたが、次は自分と言われ…1つ(笑)

誉められない?ことなら浮かびました。
よく寝る
よく食べる
など(笑)

でも、それでいいそうですよ♪
日本人は誉め慣れてないそうです。
お世辞は慣れてるけど(笑)

それと、まずいなと思ったのが…

子どもに対して自分の期待に応えてくれた事を誉めている…図星(笑)

子ども自身の努力などを子どもの視点で誉めないといけない…そうです。


母は反省しました( ̄ー ̄)

濃い化粧していても、黒のマニキュア塗ってても、まずは「しっかり塗れたね」とか誉めてあげます(笑)



画像はほのかのお客様から頂いた納豆です♪
納豆は断然小粒派でしたが変わりました(笑)

大豆も喜んでいる味です!

ちなみにMは納豆サンド作ってました(ギャー

でも、勇気と好奇心旺盛な点を誉めました。(小さな声で)



残してたけど(爆)
by ryan-factory | 2011-06-26 19:04 | お友達