ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:外ごはん( 38 )

猫と魚

4月26日

b0137913_22574252.jpg


「猫と魚」で友達とランチ。
ネーミング面白いでしょ?
猫はいませんでしたが(笑)

b0137913_230685.jpg


この日のランチは

鰯のフライ
山芋と三つ葉の酢の物
春雨サラダ
お漬け物
おみそ汁
つやつやご飯
800円

プラス200円でお刺身(カンパチ)

レトロな店内
b0137913_22564081.jpg
b0137913_22565988.jpg


お薦めです♪

猫と魚
福岡市中央区渡辺通1-9-3
092-724-6999
[PR]
by ryan-factory | 2012-04-27 23:07 | 外ごはん

うーぱんベーカリー

3月8日(木)
今日は楽しみにしていた「うーぱんベーカリー」に行ってきました♪
b0137913_2214247.jpg

小さなお店で、二人入ればいっぱい。
でもオバサン'Sは3人で入った(笑)

1人で作り、販売しています。どうやらオーナーは犬好きらしく、募金箱やドッグマンスのチラシなども陳列されてました♪
外には長い列ができてたので、そこら辺の話はできませんでしたが、メチャ親近感(笑)

犬好きに悪い人はいないからね~♪♪
b0137913_2214218.jpg



焼きたてのチョコパンを直ぐに食べようとしたら、連れのオバサン'Sに止められました(泣)

このあとランチを予約してたので…(^o^;)

b0137913_2214252.jpg


ところで先日、香港出身の友達から聞いた話。

中国語で138という数字は、「一生発展する」意味らしく、車のナンバーに多いらしいです。その友達も138だし、よく外車で見るのはそういう事なんだと納得(笑)

私は次は71にしようと思う。(終生使用予定ですが)
だって、私の名字に見えませんか?(・∀・)
[PR]
by ryan-factory | 2012-03-08 22:14 | 外ごはん

ゴトウチ食堂

b0137913_8253479.jpg

b0137913_8253471.jpg

博多駅の阪急デパ地下の「四日市のトンテキ」735円

お箸で切れる豚肉!!
チョーお薦め(≧▽≦)


その場で食べれます♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-23 08:25 | 外ごはん

赤丼

b0137913_22395933.jpg

b0137913_22395998.jpg

久々にランチの紹介です♪
今日は香椎駅まで用事があり、以前から気になっていた「ふじけん」へ。

丼の専門店で、ガテン系の雰囲気があるものの、お客さんはご婦人ばかり(笑)

雨の日スペシャルで青丼が500円でしたが、私は700円のマグロの中落ち丼=赤丼を頼みました♪

トッピングを一つ選べます。
私は山芋にしました。
キムチや生卵とかありました。

全品に天然鯛のアラ汁とお漬け物がついてます。

胡麻入りの付けダレをかけて食べた♪

めっちゃ美味しかった(≧∀≦)

お魚屋さんが経営してるらしく、ウニいくら丼や種類もたくさん♪

次はふじけん丼(海鮮)スペシャルの車海老付き1280円一日限定10食を食べるぞ!!
[PR]
by ryan-factory | 2011-12-08 22:39 | 外ごはん

洋食お弁当屋さん

おはようございます♪

昨夜は寒かったですね(゜-゜)
久々に布団の中(下?)で寝ました。
でも3時間(泣)
あー 眠い(T_T)

今日は2ヶ月ぶりにNOVAも予約入れちゃったので、お昼寝できない…そう思うとさらに眠い。にゃー


昨日クレチカカと一緒に行ったお弁当屋さんは美味しかったです♪
名前忘れたけど( ̄* ̄)

私が選んだのは、ロコモコ弁当と海老とホタテのサラダパルフェ♪
b0137913_7314111.jpg


パルフェの一番下はマッシュポテトでしたが、とても滑らかな舌触りで美味でした♪
b0137913_7314172.jpg


お惣菜も売っていましたが、どれも綺麗でした!
b0137913_7314125.jpg


また行きたい♪

北九州市八幡西区のSで始まる名前です(^o^;)



☆昨日Mが彼氏のY君から聞いた名言
「ありがとうと感謝すると、神様はもっと喜ばそうとGIFTを増やす」

感謝ですね、何事も!

今日はそのY君の誕生日♪
おめでとうございます♪
いつもMを幸せな気持ちにさせてくれてありがとう♪


Have a nice day ♪
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-08 07:31 | 外ごはん

イタリア展

b0137913_22304681.jpg

こんばんはU^エ^U

勉強がはかどらず不機嫌な娘に、なんて言葉をかけようかと考えてるうちに娘が寝てしまいました。

冷たくあしらう…の考えの段階のうちに行動に移しておけば良かった。ぇ

何か一発でやる気が出る励ましの名台詞はないかな?…とか考える必要なかった。

言葉ってタイミングが大事ですね。タイミング悪いと無意味だし、うまく表せないと共倒れ←意味

頭の回転が鈍いに加えて、言葉さえ出にくい。さらには言葉を間違える。

先日も楽市楽座でプリクラをとった娘に、一楽一座でプリクラをとったよね~と言ったら、「行ってない」と断言されました(泣)

「うん」と言ってくれる優しさが欲しかった。

でも大丈夫。この悔しさもすぐに忘れる私だから(萎え)


午前中は従兄弟に会いに天神岩田屋に行きました。
最終日なんで多いかと思いきや、意外にも少なくて、従兄弟とゆっくり話せて良かったです。

ピザは今年も美味しかったです♪


やっぱり娘に手紙を書いておこう!
きっとまたすぐ忘れるから(笑)

名台詞は思い出せないままだけど( ̄* ̄;)
[PR]
by ryan-factory | 2011-09-05 22:30 | 外ごはん

美味しいものシリーズ1

b0137913_14564838.jpg

8月22日は横浜MORE'sにある「Hungry tiger」でランチしました♪

横浜で創業40年?
ハマッ子なら誰でも知ってるハンバーグ屋さんです←たぶん(笑)

今回はMに母の好物を教えた感じ。
で、どれもハズレなしと言ってました(^ー^)ウホッ

b0137913_1456478.jpg


半なまのハンバーグは席に運んでからカットしてくれて、お好みの焼き加減まで熱々の鉄板でジュウジュウします♪


ハンバーグは粗びきのお肉が断然美味しい!!

なかなかスーパーなどでは中挽きしかないので、私はミートチョッパーを持ってます。
でも約8年使ってません(笑)

タカラノモチグサレ( ̄* ̄)


美味しいものシリーズ2へ続く…
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-29 14:56 | 外ごはん

ハチミツボタン

8月19日、帰省土産の買い物中にMと「ハチミツボタン」でランチしました♪

いつも満員で、さらに予約不可なのでなかなか入れません(/_;)

この日は14時過ぎてたので余裕でした♪

日替わりランチ
★鶏肉とお野菜のきのこあんかけ
b0137913_12452592.jpg


★カスピ海ヨーグルトにバナナとハチミツ
b0137913_12452533.jpg


これにお飲み物までついてます。
今回はデザート付きにして…
私は
★シフォンケーキ
b0137913_12452585.jpg


Mは
★フルーツケーキ
b0137913_12452573.jpg


プロの和食職人さんが作る、絶品ランチです♪

店内の改装も和食職人さんが(笑)
トイレは圧巻!!
b0137913_12452517.jpg



*ハチミツボタン*
糟屋郡志免町別府
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=tubuyume
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-27 12:45 | 外ごはん

待ち時間に丸亀うどん

b0137913_8504215.jpg

福岡に嫁いで良かったことってやはり、美味しい物が多いこと♪

一番最初に感動したのは「肉うどん」でしたね!
横浜にはないネーミングと味(笑)

最近は肉うどんは滅多に外では食べませんが(狂牛病以来?)うどんは大好き♪

最近は安くて早い、丸亀うどんの「ぶっかけうどん」ばかり(笑)

昨日はMの眼科受診中に私だけ遅いランチ。

280円也!!
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-12 08:50 | 外ごはん

和心とんかつあんず

b0137913_9561786.jpg

おはようございます♪
昨夜は受験生の娘を誘いカラオケへ(笑)

毎日勉強頑張ってるし、たまにはいいよね(*^^*)←ダメ?


8月8日の夕飯は「和心とんかつ あんず」
夫と二人で義兄宅からの帰り道に行きました。

私は「あんず御膳」という、ヒレカツ、エビカツ、京野菜のカツというMIXをチョイス。

京野菜…謎(笑)
キンピラ風かな?

デザートの白い珈琲プリンに感動♪(画像なし)

作ってみようと思い、ただいま仕込み中♪


でも眠い…zzz

おやすみなさい←ぇ
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-10 09:56 | 外ごはん