ボーダーコリー・エールの成長(闘病?)日記と、ライアンママの独り言。タイトルは2010年12月3日に虹の橋を渡った愛しのライアンからつけてます♪犬猫レスキューや美味しい話も綴ってます♪


by ryan-factory
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛犬( 184 )

エールの黒ひげが…

b0137913_1052981.jpg

おはようございます♪

今日はMのクラスのBBQが新宮海岸であります。
保護者も教員も参加で、生徒より多い(笑)

企画した担任の目的は不明(笑)
丸投げ率90%で準備して下さったクラス委員さんに感謝(>_<)

16時から新宮海岸です。
エールを連れていきたいけど、KYかな?(´・ω・`)

そんな心の葛藤と闘いながら(大袈裟)エールと戯れてたら、エール君の顔がアンバランス(笑)
何か足りない(笑)
黒ひげが2本(笑)

白ひげの中に左右に黒ひげが2本ずつあったはず(たぶん)なのに、右だけしかない。
左の黒ひげ2本はどうした?

猫とは違い、犬のひげはさほど重要ではないと獣医師さんのブログで読んだことがあります。そこのお子さんが犬のひげを全部切ったことあるらしい(笑)
お手入れ?(笑)


エールの黒ひげどこいった!?


とりあえず白ひげから2本を選び黒く塗っておく。



嘘です(笑)


TAMAちゃん、ケリーを見に来る時にエールのひげも見せますね←興味ないやろ
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-27 10:05 | 愛犬

久々にエール(*^^*)

b0137913_1233367.jpg

おはようございます♪
やっぱり自宅はいいですね!
爆睡できました(笑)


今朝改めてエールと感動の再会の乱舞(笑)
めちゃくちゃ甘えてくれて、母は感涙(T_T)

可愛いヤツやな…

捨てられたとでも思ったのかな…(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-24 12:33 | 愛犬

エールの変化。

b0137913_8562191.jpg

昨日はお昼から苅田町の白川小学校に行きました。
秋の人権学習を「HugMeねっと」でさせて頂くのですが、田園に囲まれて、全校生徒100人未満という素敵な環境でした♪
10月26日の本番が楽しみです♪

帰ると夫がエールと散歩に行ってたので、私も追いかけました。

高台からエールを探していると、尻尾を下げ、明らかに緊張して夫と歩いてるエールが見えました。
その時間帯はウォーキングする人たちが多いので、いつもは避けるのですが、エール…本当に嫌そう(/_;)

私を見つけても静かに首を下げて近づき、ピッタリと身体をつけて甘えたあと…
お母さん早く帰ろうよ!
って顔(´・ω・`)


夫から私にリードを持ちかえると、一目散に帰路へ。

散歩中も人が近づくと逃げてたらしいです(;O;)


何か悲しい記憶がヨミガエッタ?


どうしたのかな…

今週末から私が留守するの気づいてるとか?

ちょっと心配です。

白川小学校行くまでに人馴れ戻さないとね。
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-18 08:56 | 愛犬

夏はやっぱり氷でしょ!

b0137913_9524349.jpg

おはようございます♪
今日はうちの町内会の夏祭りです!

ただいまカレーライス150人前とフランクフルト230本の準備中♪

でもお日様出てきたから、茄子を干しにデッキに出たら、エールと遊んでしまい…写真撮りたくなり…ブログ書いてるという集中力ない人間全開(泣)

氷を2つあげました。

氷を貰えるまで芸の披露で疲れた様子(笑)

要求してないのに(´ω`)

あ!
子ども神輿が来ました!

仕事に戻ります(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-08-06 09:52 | 愛犬

鬼の居ぬ間に…(笑)

b0137913_15553234.jpg


M姉ちゃんが怒るので、こっそりエールは涼んでます。

でも隠れてる訳ではなく、あそこがクーラーの真下で一番涼しいと知っているからです…U^エ^U

b0137913_155532100.jpg

あ、写真撮ったの気づいた!?
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-31 15:55 | 愛犬

エール検診日

b0137913_1294246.jpg


7月20日はエールの検診でした。

体重は…

12.75kg(≧∀≦)

フードの5%増の効果でしょうか?
ちょっと増えた(笑)

でもまだまだ痩せすぎ君ですね(/_;)

他には異常もないみたいなので、次回は50日後にして頂きました♪
フードももう少し増やしていいそうです。

今回、なぜか病院で緊張してたエール。
落ち着きがなく、ドキドキしてる感じでして、どうしたのでしょうか?


あ、採血かな?
覚えてたん?( ̄▽ ̄;)


今回もクレチカカが来てくれました。
エールはとってーーも喜びました♪
b0137913_1294275.jpg


いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-24 01:29 | 愛犬

エル子ちゃんLOVE

b0137913_0234935.jpg

b0137913_0234965.jpg

b0137913_0234956.jpg

mixiとFacebookには載せましたが…
昨日はエル子のサマーカットデビューがありました(笑)

可愛いすぎる(≧∀≦)

画像1スマイル
画像2色合い
画像3気になる股間(笑)


注意※お洒落をする前に鑑札・迷子札またはマイクロチップ装着をお忘れなく!!
鑑札番号の控えもお忘れなく!!

犬はしゃべれませんから!!

お風呂イヤとも言えない( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by ryan-factory | 2011-07-16 00:23 | 愛犬

お帰りいぃ

b0137913_1549943.jpg


仕事パニックでした(;O;)

でも帰ってきたら、この子の出迎えで癒された♪

どんだけ首のばしてます?(笑)


でもって、どんだけ雨に濡れたん!?
b0137913_1549914.jpg


まあ、エールやけんいいわ(笑)
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-30 15:49 | 愛犬

エール検診日

b0137913_1453614.jpg

今日はパル動物病院でした。
定期検診としては今回で20回目です。

全身の検査をしたのが、つい昨日のようです。
ステロイドの副作用で体重が9kg代まで落ちたのも、もう一年半も前の事なんて…。


今日は体重が12.3kg

なかなか増えませんね。
相変わらず水を大量に飲みますが、体調は良いし、久々に血液検査をして頂きました。

…ら!!

なんとなんと!!

TP6.0
Alb2.9

平常値になってました!!

素晴らしい(>_<。)

低分子プロテインと、酵素の併用初めて1年半。
確実にエールの消化機能は改善されてます!!

あとは体重が…。

それで今回先生からの提案は…

『フード5%増量』

ちなみにエールは現在1日に100gを3回、300g与えてます。←かなり多い

で、5%増って、1回に5g?

え(^_^;)?

1回に4粒くらいです(笑)

な・な・なんというか…
変化あるのか!?
って感じですが(笑)

とりあえず試してみます(爆)

つづきは叔父と甥(笑)

more
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-16 01:45 | 愛犬

愛しい君へ

b0137913_23434696.jpg

あなたと突然のお別れをして、今日で半年経ちました‥。

あっという間のようで、遠い昔のようです。

どれだけ涙を流したかわからないけど、だんだん減ってきたよ。

もっと一緒にいてあげればよかった。
お留守番ばかりやった。
美味しいオヤツあげればよかった。
寒い夜は抱いてあげればよかった。

後悔の念は溢れるばかりだけど、感謝の気持ちも溢れるばかりだよ。

ライアンが初めてうちに来た日は満月だったね。
2人で夜空を眺めたね。
ワクチン済むまで待ちきれなくて、お父さんは君を抱っこして散歩言ってたね。

車嫌いで、対向車に吠えまくり、車内は咬みまくり、エールが来るまでドライブは命懸けやったよね。

いつも私を見てくれてたよね。

どんなに小さい子にも優しくできたね。

たくさんのかけがえのない友だちを導いてくれた。

いきなり連れてきたエースもハーリーもエールもコロもメロディーも、ツボネにもバニラにもセサミにも優しくしてくれた。

近所の子ども達にもたくさん尻尾を振ってくれたね。

ケイ君はライアンが欲しいって言ったよね。
良太にもゆうかにも、おーちゃんにもゆうきにも、みんなの横に静かに座ってくれたよね。

おいで!と言えば、滑り台でも木の上でも、海の中でも来てくれたよね。

あんずちゃんやかれん、ホヌー、くうちゃん、らんちゃんにラブラブやったね。

華ちゃんには絶対逆らえなかったね。

犬が怖かったMの心を優しく包んでくれたよね。

いつもいつも私を癒やしてくれた。



うちの子になってくれて嬉しかった。

君が与えてくれた幸せはとてつもなく大きいよ。

君が教えてくれた温もりは、今でも私の心をポカポカにしてくれるよ。


本当にありがとう。

まだまだ寂しさを埋めることはできないけれど、君のためにあった笑顔を、エールに向けていくよ。

エールは頑張ってるよ。
車に乗っても君の場所は空けてるよ。
君の分まで私を愛してくれてるよ。


だから安心してね。
安らかに眠ってね‥。


ライアン大好きだよ♪





6回目の月命日で、やっと想いを書けました。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます!


※犬猫を飼ってる方々へ
大事な家族です。最期までそばにいてあげて下さい。
畜犬登録をして下さい。
ワクチンやフィラリア予防をしてあげて下さい。
迷子にしないで下さい。
首輪には鑑札と注射表を必ずつけて下さい。
迷子札をつけて下さい。
できればマイクロチップを入れて下さい。

もしも雷や花火の音に驚いて飛び出したりしたら、動物管理センター、保健所、警察署にすぐに連絡して下さい。

愛犬を病気や事故から守ってあげて下さい。


そして一日一度は笑顔で名前を呼んであげて下さい。
[PR]
by ryan-factory | 2011-06-03 23:43 | 愛犬